web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

新婚旅行 その2

続きです。旅行記は久しぶりに書くので楽しいですね!

4月10日
新東名を走ってひたすら西へ。新東名は始めて走りましたが思ったより走りやすかったですね。道路がきれいだからかな?
目指す場所は伊勢神宮

小さい頃一度行ったことがあるのですがもう一度行きたいなと。奥方も行ってみたいと言ってくれましたので実家から300キロほど離れた場所へ!

IMG_6414.jpg
ここは伊勢神宮前にあるおかげ横丁、おはらい町と言う場所で昔の家屋の雰囲気が出てる場所ですね。少し川越に似てるかな?

IMG_6422.jpg
こういった街並みは素敵ですよね(´∀`)

IMG_6420_20170418202150384.jpg
こちらでもちらほら桜が咲いておりまする(゚∀゚)

IMG_6435.jpg
おはらい町

IMG_6451_20170418202153204.jpg
おっきな鳥居。しかし外人さん多いな。平日なのにすごい人だよ~

境内も厳かな雰囲気で人は多いですが神聖な場所といった感じです。

IMG_6464_20170418202155516.jpg
ここから先はカメラ禁止。
本当に神が祭っていると言った感じでしたね。普通の神社とも違いちょっと圧倒されました(´Д` )それでも何かを感じる場所でした。うちの嫁さんが「生きた神殿だよ、これは!生きてる!」と興奮して行っておりました(´Д`;)感化されすぎ

IMG_6476_2017041820215650f.jpg
鯉も厳か(´∀`)

IMG_6477_20170418202158f4d.jpg
神宮内でも綺麗に桜が咲いてます。

IMG_6481_201704182021599a4.jpg
風情がありますね!(語彙力がない!)

お参りを終えたらやっぱり食べ物!
IMG_6498.jpg
名物の伊勢うどん食べてきました!伊勢海老は見ただけ(笑)
コシはないけど麺にスープがよく絡んでてすごい自分好み!温玉も絡みにもう人仕事してる感じで美味しかった(^q^)

IMG_6497_20170418202202514.jpg
もう一つは松坂牛!旨い圧倒的に旨い!

IMG_6492.jpg
マンボウの干物。ひぃぃぃこえー(´Д` )上のはサメですって

IMG_6507_20170418202205f52.jpg
雰囲気が日光江戸村見たい。と言ったら失礼かなぁ

そしてこのあとは大阪へ!大阪は写真ほぼとってませんので思い出でも書きます。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かずーゆ

Author:かずーゆ
なんとか社会人やってます
ロボット、ガンダム大好き
東方Projectも好きです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
4位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
