web拍手 by FC2

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

新婚旅行 その1

4月8日から一週間ほどお休みを頂き新婚旅行に行って来ました(´∀`)
海外などではないのですがゆったり車でいろんな所を見て回って見ました。

忘れないうちに少しづつ書いていこうかなともうすでに忘れてる事大ありだけど(´Д`;)

4月9日
朝8時に川越を出て実家のある伊豆へ。高速道路も割と空いていて走りやすかったですね。
昼過ぎに伊豆長岡に到着。北条家縁の場所をいくつか見て回りました。北条政子の産湯の井戸など。
民家のある場所にぽつんと置いて飾り気もありませんでしたがそれもまた良しですね。

IMG_6354.jpg

IMG_6355.jpg
その願成就院跡に咲く桜。ちょうど桜の見ごろに行けてよかったです✿

フラフラと伊豆長岡を散策して足湯に入ったり桜まつりを見たりなどしてましたね。祭りの屋台は少ししかなかったですが
ここで食べたたこ焼きは本当に美味しかった…!正直大阪のたこ焼きより全然うまい!静岡名物のさくら棒も食べました。あれも上手いんです(´∀`)
あ、それといちご狩りも行きました。奥さんが食べたいって言って。食べてる時はハンター見たいな風貌でしたけど(´Д`;)
IMG_6360.jpg
神社に桜。日本の風景ですね。

IMG_6362.jpg
やたら長い階段の上に社が…。ここを登ったあとにたこ焼き食べたから美味しかったのかな?

IMG_6366.jpg
紅葉したらいい絵になりそうです。

その後に伊豆長岡 華の湯に行って温泉に入りました。熱すぎもなく温くもなくちょうど良い加減で檜風呂貸切状態でした(゚∀゚)度は温泉ですな!
宿に入るときカウンターに誰もいなかったのです「みません」と声を出したら宿の主人が笑いなが出てきたのが印象的でした(笑)

温泉で疲れを癒したら三嶋大社に行きました。自分はこの三島で18まで暮らしていたのですがこの三島大社の桜が咲いてるのを見たことなかったので一度見ておきたいな、と
IMG_6371.jpg
満開とまでは行きませんがそこそこ咲いてましたね。
IMG_6375_20170417185639364.jpg
白やピンクと色とりどりの桜ですね。
IMG_6376.jpg
それとなく賑わってました。ちょっと天気悪いのが残念かな(´・ω・`)

IMG_6384.jpg
夜桜も奇麗なのかな?ライトアップやってそうです。

IMG_6390.jpg
↑奥方の腕
三島大社の境内には鹿がおります。鹿せんべいを売ってるのでそれをあげることも出来ます。うちの奥さんは動物にやたら餌をあげたがります(´∀`)なんでか分からないけど餌が売ってると買って動物にあげることが多いなぁ。
鹿せんべいも最後の一個が売っていてそれを買えてご満悦の様子でした(笑)

IMG_6391.jpg
花より団子ですな(笑)

IMG_6392.jpg
色々と思い出のある神社なので行けてよかった。
その後は実家に帰りました。結婚してから親に顔出していなかったのでやっと出せました。
田舎があるのはいいことですね。
少し離れて暮らすとそう思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かずーゆ

Author:かずーゆ
なんとか社会人やってます
ロボット、ガンダム大好き
東方Projectも好きです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
7位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
