web拍手 by FC2

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

岩手に行って来ました

これは一体…
IMG_5792.jpg
15日から彼女と岩手のばあちゃんの家に行って来ました。で上は宮沢検事博物館のモニュメントです(´∀`)何をイメージしたのはわかりません。
久しぶりの岩手で埼玉と比べるとやっぱり涼しいですね。ばあちゃんちに泊まりましたがすごく寝やすくて過ごやすかったです。いいとこだ、岩手は(´∀`)
ああ、ばあちゃんのけんちん汁美味しかったなぁ

彼女さんが宮沢賢治が好きなので宮沢賢治のゆかりの場所、花巻を色々と見て回りました。
IMG_5783.jpg
宮沢賢治美術館
近代美術ですね。小学校の頃、銀河鉄道の夜の絵を書いて賞をもらった記憶があります。

打って変わって
IMG_5803.jpg

IMG_5805.jpg
この橋は銀河鉄道の夜の元ネタ、というかこの橋をイメージして銀河鉄道の夜と言う作品を作ったようです。
あ、昼ごはんは注文の多い料理店で食べました(笑)美味しかったです(笑)

IMG_5796_20160718195322f0c.jpg
カッパ淵にも行きました。
きゅうりがありますね、かっぱおじさんがいるらしいのですが残念ながら今日は休みでした(´・ω・`)

写真はとっていませんが平泉の金色堂にも行って来ました。金ピカでしたね(笑)あと途中の弁慶もちがすごく旨かった!

久しぶりに誰かと長距離運転しましたが楽しいですねヽ(・∀・)ノ隣に人がいると時間のたつのも早いです(´∀`)

楽しかった!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かずーゆさん結構トラベラーですな!

Re: No title

> かずーゆさん結構トラベラーですな!

旅行大好きで色んなところに行ったりしていますよ~今の季節東北はいい気候かもしれませんね(´∀`)
プロフィール

かずーゆ

Author:かずーゆ
なんとか社会人やってます
ロボット、ガンダム大好き
東方Projectも好きです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
4位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
