web拍手 by FC2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

いち姫

彼女あのひとは過去から繋がる、もう一人のわたし。
悲しみに閉ざされた彼女の人生に、
今度こそ、しあわせを届けたい。

IMG_1976.jpg
このキャラクターは青森県田舎館村のマスコットキャラクターのフィギュアです。

http://www.saltec.co.jp/ichihime/index.htmlより抜粋
いち姫とは、青森県田舎館村とゆかりのある戦国時代の武将、
津軽和徳城主、小山内讃岐の娘「千徳於市」こと、市姫をモチーフにしたキャラクター。

歴史上の市姫は戦に破れ家族を失い、嫁いだ先でもわずか三年という短い間に
合戦によって夫を亡くし、戦が終わった後、合戦で亡くなった人々を供養する大法要の際に、
夫の供養のための焼香をすませると、一巻の文を読み上げ、
自ら命を絶ったと言われる悲しい運命を生きた女性。

そんな彼女に、できることならば、争いもなく平和で美しい自然が残る
この青森の「今の」大地を、心穏やかな気持ちで歩いてほしい。

今度こそ、幸せになってほしい。

そんな気持ちで、この青森、田舎館村を紹介するキャラクターとして誕生したのが
いち姫の生まれ変わりの女の子「中辻いちこ」。

心の中に眠っている市姫の記憶をたどるように、いちこがこの田舎館村を歩き、
この町のことを皆さんにお伝えしていきます。


設定もよく出来てますよね。アニメーション映画かワンクールアニメとか出来そうな設定です。

IMG_1974.jpg
なんとなく東方キャラでいそうですね。
IMG_1975.jpg
三度笠が可愛い(*´`)

IMG_1979.jpg
箱絵
へのじ口なのは悲しい過去があるからですかね?現代では笑っていてほしいですね。

IMG_1980.jpg
ん、リアル頭身もよいでござるな(´∀`)

さらにホームページから抜粋

中辻いちこ

中辻いちこは千徳於市(せんとくおいち)が転生した現世の姿。
田舎館村で育った歴史好きの17才。引っ込み思案で臆病な性格の分、
人の気持ちがよくわかる優しい女の子。あんこ大好き。

親戚が営む和菓子屋で小さい頃から着物を着てお手伝いをしている。
悲しくも美しいお市の記憶を心に秘めており、
時折彼女の声に誘われるように過去の時代の夢を見ることがある。

夢の中の美しい女性の正体が於市であることを知った彼女は、
少しでも彼女の悲しみが癒えるようにと、転生したはずの於市の夫、
「千徳政武」の魂を持つ人を密かに捜している。


中辻いちこってキャラクタはー青色の髪のいち姫が黒髪になったようなキャラクターです。
いやーいい設定ですよね。漫画、小説、アニメ化希望なんですが、どうですか?青森のみなさん?

さいたまもアニメの聖地はあるけどもっとこう言うキャラで盛り上げたられたら楽しいのになぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かずーゆ

Author:かずーゆ
なんとか社会人やってます
ロボット、ガンダム大好き
東方Projectも好きです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
5位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。