web拍手 by FC2

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

山形に行ってきました

旅から帰ってきました。昨日の夜に
とりあえずゆゆ様のタイマーはちゃんと発動したみたいでなにより

あー楽しかった!帰ってきてカメラ見たらあんまり写真撮ってなかったです。
ぶっちゃけ食べてばっかりでした(´Д` )東北はうまいもん多くて良いですなぁ
人柄も良い人が多くていい感じ~
IMG_8571.jpg
こちらは上杉神社。ちょうど祭りの真っ最中。上杉謙信と武田信玄の合戦をやっていましたね。色々な人達が踊りも踊っていまいた。

IMG_8574.jpg
お社
宝物殿の方を見学しました。(写真はNG)鎧や刀の展示、個人的にすごいなと思ったのは城下町の見取り図にちゃんと個人名が乗っていた事。昔から住所録みたいなものはあったんですね。それと直江兼続の鎧兜も展示されていました。愛の文字がカッコよすぎる!(写真はやっぱダメ。撮りたかったですねぇ)

IMG_8569.jpg
わぁすごい。鯉が桜の花びら食べてました。
この神社は米沢にあるのでせっかくなので米沢牛を食べて見ました。
うまい、うますぎる。風が語りかけそうなほどに…!柔らかいのはもちろんなこと肉の味付けも絶品ですごく美味しかったです。写真撮るの忘れたけど…。あとお米も上手い。つや姫というのがあるんですけどそれがすごい旨い。個人的に米のうまいのって新潟のコシヒカリだったのですがそれを上回りました。山形行ったら食べてみてほしいです。

IMG_8629.jpg
ところ変わって西蔵王の高原の石碑?でいいのかな西行法師の桜の句です。(幽々子様の元ネタですな)門がしまっていたので奥にはいけませんでした。
西行櫻見たかったです(´;ω;`)

IMG_8624.jpg
石碑の近くの桜、これで我慢~

あと温泉場の蔵王に行って来ました。少し残り雪がありましたね。ここの温泉ででっかいお椀の中に入れる温泉があってそれが良かったです。目玉おやじや針妙丸気分が味わえました。
しかし蔵王のルートはとんでもなかったな。17時以降使えなくなるのですが「カーブ多すぎ!」ってのは峠のお約束ですがガードレール無しで右も左も崖ってかなりのすごい道でした。その分温泉は最高でしたが。

そのあと天童の道の駅に行ってまた温泉へ~
あとラーメンがうまいっと聞いたので食べてきました。なんとなく入った店なので味はどうだろうと思ったら中は混んでて期待できそうかな?と思ったら
うまい、うますぎ(略)
手打ち麺で縮れ面さらいに細麺。自分が最も愛する麺の一つでこれだけでも◎なのですがスープがお上品!さっぱりした感じなのですが細縮れ麺にちゃんと味が絡んでしっかりと味わえるものでした。

うむ山形は美味しいもの多くてよいなぁ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

山形はまだ桜が咲いてるんですね!
水面の花弁、圧巻ですねー。

神社にお祭り、温泉にラーメンと、最高ですね!

No title

北の方になると見頃な桜がいっぱいあったみたいです(´∀`)

>神社にお祭り、温泉にラーメンと、最高ですね!
ホントに楽しい旅でした!美味しもの食べて綺麗なもの見れたりしてほんとに最高でした!
プロフィール

かずーゆ

Author:かずーゆ
なんとか社会人やってます
ロボット、ガンダム大好き
東方Projectも好きです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
6位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
