web拍手 by FC2

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

福島に行ってきました 三春の滝桜

日本三大桜の一つ三春の滝桜、これを見たくて福島へ!
IMG_8046.jpg

金曜の仕事の残業時間に「三春の桜もう咲いてるかな?」って思って仕事終わったあとスマホで調べたら満開の表示がー
行くしかない!と思って帰って風呂入ってすぐ寝ました。んで深夜2時から埼玉出発!高速使って4時過ぎにつきました。
100キロペースで行ったんですが埼玉から福島まで200キロホントに二時間キッカリで行けるものですねー。

IMG_8076.jpg
接近!アイヤー見事に満開です!言い表せないカッコよさ美しさ!ホント感動しちゃいました。すごくて

IMG_8101.jpg
樹齢1000年以上とも言われてますが今なお見事な花のを咲かせるというのはすごい生命の力ですね。
やっぱり神様でも宿ってるのかなぁと素で思ってしまいます。さぞ美人な神様が宿ってるんでしょうね、桜だし。

IMG_8106.jpg
しだれ桜とも滝桜とも言います。その名の通り花の滝ですね。美しいですなぁ(´∀`)

IMG_8058.jpg
全景はこんな感じです。人と比べると大きさがわかると思います。これで一本桜だもんな。はんぱないです。



IMG_8133.jpg
ついつい口が滑って「なんて綺麗なんだ」と声に出てしまったら隣のおじさんが「ここから見る桜が一番綺麗なんだよ」
と教えてくれました。そのおじさんは地元の人らしくて何十年もこの桜を見てきたらしいです。今はすごい観光客なのですが昔は道が整備されていなかったらしく人がそれほど来なかったらしいです。
「俺はここからの眺めが一番いいと思うんだよ。盆栽のように枝がはっきり見えてさ。でもこの桜を書く絵かきはこのパースから絵を書かないんだよなぁ」と東北弁で言っていました(笑)自分は方言の中で東北弁が好きなんですよね。すごい優しい感じがして聞いてるとホッとします。

IMG_8156.jpg
ここからのパースがおじさん一押しの絵面です。いかがなもんでしょ?
木々や植物は見る場所でで表情を変えますから桜を見る人それぞれにベストショットがあるんでしょうね。
自分もこのパースは好きですよー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かずーゆ

Author:かずーゆ
なんとか社会人やってます
ロボット、ガンダム大好き
東方Projectも好きです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
5位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
