web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

長野に行って来ました

何度目だ長野!
ということで日ノ本の国の真ん中の長野に行ってまいりました。会社の友人たちと(´∀`)
IMG_5622_2016062823411727c.jpg
ここは分杭峠。世界でも数少ないゼロ磁場の場所と言われています。プラーナを感じ取れる場所らしいがサイバスターでも送受できるんだろうか?ただ景色もよく空気が澄み渡り気分が良くなったのは確かです。お水も旨かった!

IMG_5607.jpg
ここがすごい!(笑)
何がすごいかというとここでコンパス(方位磁針)を乗せると針が北ではない場所を指すんです。すごい!


IMG_5677.jpg
今回は諏訪の方に泊まりました。諏訪湖も窓から見えて良いレイクビューですな(´∀`)
夕飯は信州豚のしゃぶしゃぶ!めがっさ美味しかったです( ゚v^ ) 野菜も美味しかったですしね!
なにより温泉が諏訪湖を一望出来る露天風呂眺めもサイコーだったんですが…お湯がアツゥイ!草津並み!それでも良い風呂でしたがね~

諏訪大社も行ったのですが何度かこのブログで紹介したので割愛です。
そういえば子供たちの相撲大会を本格的♂土俵でやっていましたね。江戸の力士、雷電がなんでもこの地方の出身だとか。そういえば像がったてました。

IMG_5671.jpg
ホテルで落書き
これなんだ?

IMG_5688.jpg
二日目は国宝松本城へ。黒塗りが勇ましくカッコイイですね
堀のおかげで逆さも決まってます(´∀`)

IMG_5689.jpg
堀には白鳥が
中もかつての面影が残っていて見ごたえがありました!

IMG_5693.jpg
イケメン武将が門の前におりましたので写真を撮らせていただきました。

IMG_5709_201606282341450ce.jpg
次に長野市の…

IMG_5733.jpg
松代大本営跡に行きました。6キロも掘られてるという大きな防空壕ですね。
本土決戦になった場合はこの場所が日本の中心になったかもしれなかったのですね…
暗くてあんまし写真は撮れませんでした(´・ω・`) その代わり動画は沢山撮りました(笑)

IMG_5742.jpg
最後は真田城です!いやぁすごい人でしたね!流石大河ドラマをやってるだけはあります(´∀`)
自分も少しだけ見てますが面白いですね!これからが楽しみです!

IMG_5762.jpg
このソフトクリーム凄く美味しかったです!昔、長門牧場行ったことがありますがそのソフトが美味しくて(´∀`)
久しぶりに食べれてよかったなぁと

少し早めの夏休みといったところかな?すごく良い休みにになりました!長野涼しいな(笑)
web拍手 by FC2

ガンダム00セカンドシーズンを見直しました

セカンドシーズンのボックス~中身もあるよ!
IMG_5575.jpg
見直したのは先週なのですがね(´Д`;)

正直、なんど見たか忘れてしまったのですがそれでも尚、面白い作品でした。
実は自分はファーストシーズンよりセカンドシーズンの方が好きなんですよ~世間的にはファーストの方が人気みたいなのですがね!(もちろんファーストも好きなのですが)

実は彼女さんが00見たいと言ったので一緒に見ていたのですが少し印象的だったのが「リボンズ倒せ!」みたいな感じで刹那応援していたんですが最終決戦のOガンダムに乗り込む前のリボンズ見て「かわいそう」って言ってたことがなんとなくなるほど、と感じました。
イノベイターになりたかったリボンズは結局、イノベイドのままであり、気まぐれで助けた刹那がイノベイターの純粋種になってしまうという…確かに可哀想かな…

そこらへんは高河ゆん先生のin those days のリボンズの話を見るとちょっと救われます。

よく思うのですがもう一度記、憶消して見たいものです(笑)

さぁ次は映画ですよ~!

あ、ちなみ00で一番好きな機体はエクシアR2です。「未来を切り開く」というセリフと共に登場シーンにノックアウトです(´∀`)
web拍手 by FC2

スイーツ

お久しぶりです!最近は写真とってませんでした(´Д`;)ダメですねーそんなこんなで6月も中盤ですね~
IMG_5568_20160614002808c3b.jpg
わらび餅をいただきました(´∀`) 実は自分は好きなスイーツはわらび餅なのですよ。
大体、初めてこれを言うと大抵笑われます(´Д` )なぜだ、うまいのに!

IMG_5569.jpg
抹茶も色鮮やかで美味しいですね~自分は王道のきなこが好きかな~
このわらび餅も柔らかくて美味しかったです(´∀`)
プロフィール

かずーゆ

Author:かずーゆ
なんとか社会人やってます
ロボット、ガンダム大好き
東方Projectも好きです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
340位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
6位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
