web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

時計

IMG_5529.jpg
精巧に作られた時計。
いつの時代の時を刻んでいたんでしょうね?
web拍手 by FC2

神代植物園に行って来ました②

植物園の近くに深大寺と言うお寺があり、その付近の飲食店はほとんど蕎麦屋と言う(笑)
縁日みたいで楽しいところでしたヽ(・∀・)ノ
でその中に一つ
IMG_5514_201605240032437d5.jpg
鬼太郎茶屋というのがあります!
二回がちょっとした展示室になっていて

IMG_5485.jpg
IMG_5486.jpg
IMG_5487.jpg
ちょっと面白かったのが日本各地の妖怪のフィギュアが置いてあったもの
埼玉の妖怪はなんだろね?

IMG_5491.jpg
IMG_5492.jpg

雷獣
茨歌仙にも出てた妖怪ですね。案外そのままなのね(笑)

IMG_5504.jpg
げーくさそう(笑)

IMG_5505.jpg
可愛いのか怖いのかどっちだ?

IMG_5506.jpg
ご利益・・・あるのか?!

IMG_5509.jpg
かっぱっぱー割と怖い

IMG_5521.jpg
国立天文台にも行って来ました。緑に囲まれ東京でも穏やかな場所にあるんだななと思いました。
男の子は宇宙大好き(断言)
あんまり写真は撮れなかったけどジブリのような世界感と感じました。
一緒に行った彼女は長野まゆみの世界感と楽しそうにしてました。

IMG_5539.jpg
なんの装置かしら?

IMG_5543.jpg
こう秘密基地って感じが心を掻き立てられます(´∀`)
実に良い
web拍手 by FC2

神代植物園に行って来ました

今の季節、バラが咲き乱れてるんですって!(´∀`)
IMG_5461.jpg
色んな種類のバラが咲いていましたね。人もそこそこおりました。若い人よりご年配の方が多かった感じかな?
天気もよくバラの良い匂いが広がって少し味わえない休日を過ごせました(´∀`)

IMG_5422.jpg
白いバラ

IMG_5430.jpg
赤いバラ。こりゃ赤い

IMG_5450_20160522222407b93.jpg
ピンク。 ローズ!って感じ(どんなだ?)

IMG_5467.jpg
お花の盆栽だとか

IMG_5463_2016052222314468a.jpg
温室の場所もありウツボカズラなど虫捕り草もありました。中を見ると虫が入っておりました(´Д`;)

バラのソフトクリームというのを食べましたが凄くいい匂いなのですがバラっていい匂いだから芳香剤みたいな感じがしてちょっと・・・と思いましたがまぁ美味しかったです(笑)

web拍手 by FC2

ひさかたぶりに落書き

久方ぶりの落書きです
IMG_5324.jpg
パソコンで絵を書くのほんと久しぶりですね(´∀`)
今日、ちょっとSAIの話したので書いてみたくなりました。本当は刀とか持たせたかったけど時間かかるのでパス!
左手はその名残ー
web拍手 by FC2

しれっとブログ復活・・・

ずこー
DSC06021.jpg
なんだったんだ、ブログやめるみたいなこと書いてしれっと復活してやがる(笑)
って感じでしょうが申し訳ないです(´Д`;)

少し本音を言えばもうやらなくてもいいかと思ってました。リアルでもオタなの別に隠してるわけではないですがそれでもこの恥ずかしいブログをリアルな知り合いに見られるのは相当困惑しました(笑)見られたくはなかったですね、恥ずかしいから(´Д`;)

そんなこんなで喧嘩して仲直りして彼女さんからブログやめないで続けて欲しいと言われました。
このブログは自分の日記として使っていたので辞めるのも淋しいし、自分のヲタの独り言が言える場所(←まぁこれが見られて恥ずかしいんです(^p^))でもありました。なので辞めるのはちょっと淋しいかなっと。

またこんなへっぽこブログですがよろしくお願いします<(_ _)> 

ほうじ茶さん、コメントありがとうございます(´∀`)凄く励みになります。また拝見させていただ来ますね!
DSC06023.jpg
よろしくです!

web拍手 by FC2

天使の輪

ひらめいた!って感じですね。
iruka.png
でも素直にすごいですヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!
web拍手 by FC2

沼津旅行


ちょっくら会社の友人と地元に戻って来ました(´∀`)
なんでもラブライブの続編が沼津が聖地なんだとか。それでラブラバイバーの会社の子が一緒に行きませんかとお誘いを受けて
行って来ました(´∀`)
IMG_5113_201605072144340c2.jpg
その友人にプロモ見せてもらいましたが淡島がきっかり写ってましたね。なんでも高校の頃使ってたローカル電車はラブライブのラッピング電車になってるそうです。びっくりだ(´Д` )

IMG_5102.jpg
くらげー
ここは伊豆・三津シーパラダイス。自分は20年ぶりぐらいに来たような(´Д`;)
ここの場所もPVに使われていましたね。

IMG_5092.jpg
青は癒されます。

IMG_5109.jpg
すごい唇

IMG_5110.jpg
こりゃ長い

IMG_5121_20160507214451884.jpg
イルカは凄く近くで見れました。顔も出してくれてサービス精神旺盛です(´∀`)可愛いものです。

IMG_5116_20160507214448342.jpg
んでこれがアレですな会社の子の目的です。

IMG_5118.jpg

IMG_5129.jpg
この子が会社の子のイチオシ!らしいですが初めての人気投票では下の方らしいです・・・世間と自分はずれているのかと悲しんでいました。

IMG_5143.jpg
で、ショーが始まりましたがアザラシのこの子は芸はこの舌出すのだけらしいです(笑)

IMG_5161.jpg
イルカはすごい!どうやって芸を仕込んだんだろうなぁ

IMG_5167.jpg
すげージャンプ

IMG_5171_20160507214507eaf.jpg
わぁよく飛べるな!素直に感動した(笑)イルカが可愛くてファンになりそうだ(笑)


シーパラを堪能した我々は
IMG_5175_201605072145082f4.jpg
船に乗って淡島へー!ロープウェイは今は廃墟になっていました(´Д`;)

IMG_5185.jpg
ネコサメ、これはお触り可能でしたのでさわって見ましたがすごい鮫肌でした(´Д` )がさがさです

IMG_5188_201605072145295e8.jpg
パンツァ・フォー!本物のチョウチンアンコウは怖いぞ!

IMG_5195_2016050721453065a.jpg
カエル館があるので入って見ました。入館100円。前にいるのが会社の子
この館、面白くて中は真っ暗!懐中電灯でひっそりと見ます

IMG_5201_20160507214532405.jpg
お分かりだろうか・・・?

IMG_5202.jpg
こえー

でもってラブライブ押しの観光相談所です。わぁ乗っかる気まんまん(笑)
IMG_5218_2016050721453591c.jpg

IMG_5212.jpg
赤髪の子のスカートがうまい具合に隠れてますな(笑)あざとい(´∀`)

IMG_5232.jpg
で沼津港付近の桜えびのかき揚げ丼を食べ(写真忘れた(´Д`;))深海魚水族館へ

IMG_5231.jpg
わぁ

IMG_5229.jpg
これがここのイチオシ!シーラカンスですね。冷凍保存されてるのかな?って感じの状態です。

こんな感じで駆け足の旅でしたが楽しかったです!
プロフィール

かずーゆ

Author:かずーゆ
なんとか社会人やってます
ロボット、ガンダム大好き
東方Projectも好きです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
493位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
14位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
