web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

大妖怪 水木しげる

とうとう本当の妖怪になったんですかね…
IMG_2351.jpg
水木先生がお亡くなりになりました。
幼少の自分にとって水木先生の代表作の鬼太郎はアンパンマンやドラえもんよりヒーローの存在でした。
何冊か本段に水木先生の本がありますが画力半端ないんですよね!一枚絵になると背景の書き込みとかすごいの!
色々と先生の話を聞くと何言ってんだと思うこともありましたが(笑)
自称妖怪の親分なら突拍子もないことも言うのかなぁ
今より昔は情報がない。情報がなければ起こった現象がなぜ起こったか想像し空想し、それを人間がわかりやすくしたものが妖怪、と考えていますが水木先生の本を読むと本当に妖怪、幽霊がいるのかもしれないと思っていたのは内緒のことでした(笑)

このなまけ者になりなさいと言うのは「好きなことをやりなさい」ということらしいです。奥さんに「それは意味が違う」と言われたそうですが先生はこの言葉を変えなかったそうです。一体どう言う本質の言葉で言ったのかは自分にはわかりませんが好きなことを一生懸命やりなさい、と言う意味かな?と感じます。

IMG_2406.jpg
水木しげるロードの妖怪像はすべて写真に撮りました!(笑)原画展に行ったりもしたんですよね、実は。写真禁止だったらから撮ってないんだよなぁー
自分にとってはそれほどまでに魅力的なを世界を見せてくれた人でした。

水木先生はなんの妖怪になるのかな
web拍手 by FC2

山梨に行って来ました

久方ぶりに長距離運転!
IMG_4539_20151129195008cd6.jpg
土曜日、会社の友人たちとほったらかし温泉に行って来ました。いやー素敵なブルースカイ!故郷の山も見えますね。
露天風呂からこの風景が見えるわけです。流石に風呂から写真を撮ったわけではありません!しかしこの風景を見ながら温泉はたまらんね!
温度は若干ぬるめで長風呂できますね~

IMG_4545.jpg
カメー
温泉はこの亀がお迎えしてくれます。前回は笠さしてたような?

IMG_4551.jpg
ご飯はほうとうと馬刺し~これは友人の飯ですが(笑)
ほうとうはおうどんより実は好きです(笑)旨かったワー

IMG_4555.jpg
そして武田神社へー
宝物庫を見たかったんです!

IMG_4557.jpg
なんか神々しい写真が取れた(笑)

IMG_4570.jpg
赤い椛が美しい。紅葉ももう散ってますよね。秋が終わり本格的に冬の始まりです。
あー鍋とか食べたいなぁー
web拍手 by FC2

パンツァーフォー!

という訳で見てきました~ガールズ&パンツァー劇場版
IMG_4523.jpg
特典で色紙もらいました!
戦車戦凄かったビックリした面白かった。こんなに面白いものとは思わなかった(笑)
砲弾の音で不覚にもビックリした(笑)もう一度見たいなぁ

聖地巡礼?ではないけどこの今年行った廃校が撮影に使われてましたね。こういうの嬉しいかも

IMG_4165.jpg

IMG_4166.jpg
この二宮金次郎像にアンコウのチョウチンついてましたねー

IMG_4211.jpg
もっと写真取れたら良かったなぁ
web拍手 by FC2

ばちこーん

久しぶりにペンタブ引っ張り出して落書き
さくや
ほうじ茶さんこんなんで良いですかー?

拍手にちょっと違う咲夜さん載せました良かったら見てください
web拍手 by FC2

信号

IMG_0008_20151118003139b50.jpg
止まれ

誰も通らなくても信号は休まず仕事をしてる
web拍手 by FC2

インモータルフィロソフィー


純粋にイイ曲 PVも良い!
最近はずっとこの曲聞いてます。
web拍手 by FC2

すーぱーふみな

これが新世代のガンプラ…!
巷では売り切れ続出大人気の先輩のモデルのプラモデル
IMG_4497.jpg
可能性を感じますね(笑)
こんな顔(失礼)ですが女は化粧で変わるので(失礼)塗装すれば化けるんだろうなぁ

IMG_4499.jpg
でかいぞ!いろんなところが!できれば可愛く作ってあげたいですがどうだろ…塗装できるかな
web拍手 by FC2

パチ組

オルフェンズのキットは安くて動いて楽しいヽ(・∀・)ノ
IMG_4495.jpg

オプションセット2がすごい遊びやすいですねー

IMG_4496.jpg
オプションセットのおかげでグレイズがかっこよくなる(´∀`)

しかしオルフェンズは安定して面白い(笑)
自分の好きなかんじのSFで見ていて楽しいです。
でも誰か死なないか不安でしょうがない(´・ω・`)
web拍手 by FC2

艦隊これくしょん -艦これ- 明石"休日"フィギュア

何かを食べる女の子というのも良いものですな
IMG_4483.jpg
珍しく500円で取れました

IMG_4490.jpg
たこ焼き食べてるのかな?と思ったのですが明石焼きなのですね。

IMG_4487.jpg
プライズですが髪の造形に気合が入ってますね。グラデかければもっといいかも

IMG_4488.jpg
小物~
フェイスガードがfigmaとかに使えそうな大きさです

IMG_4484_20151102235347a05.jpg
スカートの横が素肌でエロいな!

プロフィール

かずーゆ

Author:かずーゆ
なんとか社会人やってます
ロボット、ガンダム大好き
東方Projectも好きです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
493位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
14位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
