web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

2014年

某所に上げたもの
2014.jpg
今年作った物はこれぐらい。後半は全然作れなかったなぁ。来年は仕事の部署も変わるし大変な年になりそうだが…ま!頑張るしかないか!模型も写真も旅行もあと仕事も充実させたいね、いやさせてもらうさ!
これから実家に帰ります。それでは皆様
良いお年を!
web拍手 by FC2

エクセレントモデル RAHDXG.A.NEO ティエリア・アーデ レビュー

そうさ、僕は自分の信じた道を進む。
愚かだと思われようが、がむしゃらなまでに!
IMG_2143.jpg
僕は人間だ!!俺は男だよ!←!?
待ちかねたぞ!少年!?発売をね( ´ ▽ ` )

という訳で女装姿のティエリア・アーデさんレビューです。今年、最初で最後のスケールフィギュアの購入でしたね~いや待ってたよアーデさん!これが欲しかった!

IMG_2119_20141228115734bdb.jpg
まず箱
知らない人が見てこのキャラがCV神谷浩史って誰が信じるか…。いやひろCならありえそうと思うかもね(´Д` )

IMG_2124.jpg
(´Д`)おふぅ
菩薩のような微笑。あーすごい。ロラン超えてるかも。
アレルヤが戻ってきた時に「お帰り」といった時の表情を思い出します。個人的にメガネがすごい欲しいつけたい!

IMG_2125.jpg
この胸には一体何が入ってるんでしょうか?GNドライブでも詰まってるんでしょうかね、げへへ←ゲス
つーかどう見てもただの美人さんやないですか(´・ω・`)ホントスメラギさんなんてことしてくれますんやグッジョブですよ
( ゚∀ ゚)

IMG_2126.jpg
煽りで全体

IMG_2127_20141228120613e21.jpg
すごいんよ、脚線美ヤベーよ。サイコーですなぁ。
ただポージング的に夏がこぇぇ(;´Д`)

IMG_2128_2014122812061445f.jpg
プラモと一緒に。
凄いですよね、ティエリアとしての造形としてみるとちゃんとティエリアしてるっというかなんというか。もうなんというかです。可憐だなぁbyグットマン
個人的に刹那も欲しいなぁ

IMG_2129.jpg
これが男のワキかよ!(笑)GNカミソリでもあるのか?

IMG_2130.jpg
これが男のシリかよ!

IMG_2131_201412281214108a5.jpg
これが男のコシかよ!
はいシツコイですね。イノベイド(;´Д`)スバラスィです。

IMG_2132_201412281215569e4.jpg
しかしお尻に色気がありすぎる…

IMG_2135_20141228121715f87.jpg
気を取り直してポーズ変更
銃を構える姿に。頭、両腕、ガーターの変更でこの姿に。
キリッとしている表情。さらにアーデさんらしくなりますね。

IMG_2139_201412281219127f6.jpg
全体
潜入捜査のプロの女って感じ?

IMG_2134_20141228122127438.jpg
銃の造形はちょっとぬるいかもしれないですね。だがしかし、それを補って余りある素敵な造形がアーデさんにはありますな!(断言)

IMG_2136_20141228122307075.jpg
万死に値する!←お約束

という訳でティエリアさんでした。最後にいい買い物できてよかった。
昔のOOファンの方、良い出来なので買って見るのも一興かと思います!

web拍手 by FC2

ガンダムデュナメスアームズ

「乱れ撃つぜ!」
IMG_2107.jpg
いいねぇ!武器てんこ盛りは男のロマンとも言いがたい!クリスマスも何もなかったよ!残念!
プロショップ専用商品ですがこれは買いですよ!

IMG_2108_201412261909474bd.jpg
防御、攻撃共に抜かりなし!接近戦も大丈夫

IMG_2109_2014122619094899b.jpg
フロントは普通~

IMG_2110_2014122619095032d.jpg
背中はこの通り!ターンXもびっくりのウェポンフォーム

IMG_2112_20141226191001963.jpg
ビームライフル&ヒートソード

IMG_2114_20141226191003433.jpg
ガトリングガン

IMG_2115.jpg
ビームバズーカ

IMG_2116_201412261910064fc.jpg
ビームガトリング

IMG_2117_201412261910006b1.jpg
バズーカ

IMG_2111_201412261910147ad.jpg
武装解除!
肩のアタッチメントがキャノン砲見たいですね

IMG_2106_20141226190944630.jpg
これで2000円!これは買いですよ!
乱れ舞うぜ!
web拍手 by FC2

東方蒐集録 博麗霊夢①

「私は巫女をしている普通の人よ」
IMG_2082.jpg
お待ちかね!我らが主役、楽園の素敵な巫女!空飛ぶ巫女!可愛い巫女!の博麗霊夢ちゃんです。
表情やポージングとても可愛らしいと思います( ´ ▽ ` )

IMG_2086.jpg
ちっちゃい割に情報量はよし!髪の毛のディテールやグラデなんか気合が入っておりまする(・∀・)
ワキもあるよ!

IMG_2085.jpg
ポニーテールは正義だ!

IMG_2088.jpg
黒髪というより茶髪巫女ですね。ヤンキー?

IMG_2087.jpg
空飛ぶ巫女がいたら見上げちゃいますね
web拍手 by FC2

温泉に行ってきました

IMG_2097.jpg
秩父の武甲温泉に行きました!有給使って!いやー会社の方が働いてる時に入る温泉は最高だー!(←ゲス)
ゲフン、ゲフン!もとい寒い日に入る温泉も乙なものですねー(´∀`)
写真は秩父神社。雰囲気は厳かですね。秩父はお蕎麦が有名で食べてきました。舞茸の天ぷらとしめじの炊き込みご飯付きでー!炊き込みご飯が美味しすぎてたまらんですねぇ( ´ ▽ ` )

IMG_2102_20141218210014fb3.jpg
有名な秩父夜祭の櫓です。祭りの時に見たかったなー
きっとすごい迫力なんだろうなー

IMG_2099_201412182100137b1.jpg
しだれ桜?雅だね!
web拍手 by FC2

朱鷺子 仮組み

IMG_2096.jpg
仮組み完成~今回のトレフェスの本命の朱鷺子ちゃん。これを買いに行ったのですよ!霊夢に本を撮られちゃうかわいそうな鳥妖怪です。ディーラー名、藍色空色のi‐conさん原型のガレージキットですね。
ロリっとしたキャラですな~(´∀`)
髪の毛と羽の造形がすごいすごい!髪の毛のパーツなんかマスキング要らずで塗れてしまいます。ビックリだ!

服装のデザイン的に割と塗りやすいキットかな?
IMG_2095.jpg
立体物少ないキャラですがカワイイキャラですよね。ちっちゃい角がチャームポイントかな?
12月で仕事忙しいけどちまちま完成に向けて作っていきます!
web拍手 by FC2

超限猎兵-凯能

トレフェスに行ってきました
IMG_2094.jpg
んで中国産のプラモデルを買ってみました。こういうカッコいいデザインは素直に好みです!
塗装したら化けるよなぁ。合わせ目や嵌め合いもいい感じでした。

IMG_2093.jpg
ちょっと前のHGぐらいの可動です。オリジナルで塗ったらスパロボの機体みたいになりそうかな
web拍手 by FC2

東方鈴奈庵第三巻 フィギュア付き限定版 本居小鈴フィギュア

「ちょっと特別な煙だったからね」
IMG_2083.jpg
買ってまいりました。東方鈴奈庵第三巻のフィギュアの小鈴ちゃん!ちっちゃくて可愛い造形ですなぁ

IMG_2073.jpg
パンっっと手を叩いたシーン。「霊夢さんにお願いしよっと!」って感じですね。原作の小鈴ちゃんは小悪魔的というかただのいい子って感じじゃないですよね。キャラクターも立ってる上にすごい魅力的なんですよね~。あと服装がすっごい好み!明治の女学生のような服装とブーツとエプロン、加えてメガネも装着するとなれば最高のデザイン!(´∀`)
あと三巻で出てくる寝巻きが可愛くてたまらん…!

IMG_2079.jpg
このフワッとした髪は原型師さんのこだわりを感じますね。
小鈴ちゃんはドロワ派でしたか。安心だね!←?

IMG_2076.jpg
ビネットの方も抜かりなし良い出来です。妖魔本から出ている煙々羅はクリアーの上にパール塗装ですね、いいゾ~コレ

IMG_2077.jpg
これだけでもカッコいいかも

IMG_2078.jpg
スケールフィギュア出ないかなぁガレキでもいいから欲しいです…小鈴ちゃん…

IMG_2091.jpg
おまけ
ブックカバーを外すとこんな絵が!このデザインでプチフィギュア欲しいですね!
レミリアお嬢様可愛すぎんだろコレー

本の内容は
小鈴ちゃんと話すあっきゅんがはつらつとしてて良いと思いました(小並感)
でもホントにすごく魅力的な漫画ですよね、東方鈴奈庵は
web拍手 by FC2

ウイニングガンダム パチ組

頭でけぇ!
IMG_2069.jpg
先輩のウインニングをパチ組~等身はねんどろいどくらいですね~
カッコ可愛い感じです。ウイニングとライトニングも全塗装してあげたいですね。
早く先輩ナックルしてやりたい!
web拍手 by FC2

グリフォン アリス・マーガトロイド

「都会派魔法使いよ」
IMG_2060.jpg
ひさかたぶりにグリフォンフィギュアのレビューです。グリはもう東方フィギュア出さないのかな(´・ω・`)
それはそれとしてグリの割と初期作品ですがアリスの雰囲気が出ていて好きなフィギュアです(´∀`)

IMG_2062.jpg
シャンハーイ
ちっちゃくてカワイイ出来ばえです。お人形さんというか小さい女の子って感じ。
ちょっと禿げてる部分がでちゃってるな、カワイイから別にいいか(´∀`)

IMG_2063.jpg
流し目アリス
デザイン的に10代前半って感じの美少女ですな。思春期真っ盛りの。
胸もかーなーり控えめです。でも将来はきっと美女になることでしょう、楽しみ!(アリスは成長しない(´・ω・`))

IMG_2064.jpg
不思議の国のアリス
良いデザインです。ケープや帯のギザギザは造形的に作る人は大変そう。アリスは緩やかなパーマって感じなのでこの髪型は好みです。

IMG_2065.jpg
正面
フワッとしたスカート

IMG_2066.jpg
背中
何かを背負った背中。力強さを感じる…!

IMG_2068.jpg
こんなおじょーさんが人形劇をやりに人里に下りてくるのかぁ…。
人里の少年たちが羨ましぃ限りやね
俺も見たいぜ!(20代後半男性)
web拍手 by FC2

リボルテック 武御雷

12月!今年もあとひと月となりました!最後のひと月、頑張るぞい!
IMG_2056.jpg
写真はリボルテック武御雷。棚に飾ってあったものをちょいと引張出してきました。カッコいいデザインですよね~
日本ぽさ、鎧武者のような鬼のような神のような…紫ってのもシックでたまらん!

IMG_2057.jpg
全身がカーボンブレイド触れるといたぞ!

IMG_2058.jpg
片目だけ見えるとカッコイイですよね。ほとんどの戦術機リボは買ったのですがもっと種類欲しかったなぁ

今月は出来るだけ更新出来るよう頑張ります。今年最後だもんね。
プロフィール

かずーゆ

Author:かずーゆ
なんとか社会人やってます
ロボット、ガンダム大好き
東方Projectも好きです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
7位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
