web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

ビルドバーニングガンダムヘッドディスプレイベース1/48

次元覇王流!
IMG_2050.jpg
電撃ホビー1月号の付録、ビルドバーニングガンダムヘッドディスプレイベースになります。いや真っ白!塗りがいがありますね!

IMG_2052.jpg
ね!

IMG_2053.jpg
おうイケメンじゃないですかぁ。真っ白なキットに色を塗ると映えるから好きですよー

ビルドファイターズ8話面白かったなー。ギャン子乙女やな(´Д` )
ギャン子のためにもアールギャギャ買わなきゃ(使命)

しかし今だに右手が痛いな。マメつぶれちゃったし、ニッパーやナイフ握るのも痛いな…
来週はウィニングも出るしこんな痛みなどに負けてはいられない!
やっぱり痛い(+。+)
web拍手 by FC2

東方例大祭SP 聖白蓮

「なむさん~」
IMG_2005.jpg
はい、カワイイです(直球)
白蓮はカワイイby妙蓮寺
なんというか…ひじりちゃん7才!って感じです。全然有りだな、いやホントね。

IMG_2006.jpg
あ、左手が汚れとる(´Д` )
エア巻物が完全にエアーですね。愚か者には見えない仕様か?俺には見えない(´;ω;`)

IMG_2011.jpg
ひじりちゃん、なんで頭の先だけ紫なん?

IMG_2008.jpg
これすっごい可愛いよなぁ。つま先立ちしてるのも個人的にはツボですね。

IMG_2009.jpg
将来は美人になりそうな幼女ってかんじ。
でも成長したら魔法使い(物理)になるんだものね、ビックリだね(;゚Д゚)!
web拍手 by FC2

ぬいぐるみ 着物早苗さん

おっきくて可愛い(*´`)
IMG_2046.jpg
ハンドメイドのぬいぐるみ早苗さんです。しかも着物!
オークションでなんかいい東方フィギュア無いかなー?と探していたらこの早苗さんを発見。そして入札。そして落札と。
諏訪姫の時にも言ったのですが和服好きなんですよーあと早苗さんのフィギュアあんまり持ってないってのも理由だったり。
カワイイですよね、この早苗さん(´∀`)

IMG_2044.jpg
風歩振りのお払い棒は安全ピンで装着可能。頭のリボンもキュートだ。

IMG_2049.jpg
帯もしっかりと再現。頭の紐は壁に掛けて飾れるようにのこと。何処に飾ろうかな?

IMG_2045.jpg
デフォルメなので七五三見たいですね。

IMG_2047.jpg
ケロちゃんと。なんか姉妹見たいですね。諏訪子様パンツ見せすぎ



ぬいぐるみさなえ
着物早苗さん。。着物の柄が複雑で自分には書けないのでこんな感じに(;´Д`)
この場を借りて製作者様にお礼申し上げます!<(_ _)>ありがとうございました!
大切にします!
web拍手 by FC2

ゆゆ様の扇子

IMG_2035_20141118234348644.jpg
ヤフオクで売っていたので買っちゃいました(´・ω・`)
前々から欲しかったので!
結構それっぽくていい感じです。台座もついてきました。値段は1500円。

IMG_2037_20141118234342563.jpg
紙じゃなくて布製で高級感up!?

IMG_2038_201411182343435c1.jpg
なんかそれっぽいものがついてきます。凝ってますな。

IMG_2039_201411182343450e4.jpg
焼き鳥真顔ゆゆ様と。いや飾ってあったのがこの状態だったのでシリアス顔にしておけばよかったかー

IMG_2040.jpg
収納袋までついてきました。これで1500円なら上等です。
春はこれ持って出かけるかね。
web拍手 by FC2

東方蒐集 小野塚 小町

「寿命はことある毎に変わるんだよ。 だから、あって無いようなもんだ」

IMG_1998_20141116221255386.jpg
きゃん!(あいさつ)
おさぼり死神こまっちゃんこと小野塚小町さんです。書籍などでは中々いい役ドコロもらっていたり、掴みどころのない彼女の性格は死神らしくないのかそれとも死神らしいのか。個人的にはすごく魅力的なキャラクターです。ツインテールとか一人称がアタイとか(キャラがかぶるとか言っちゃダメ)

IMG_2000.jpg
にょろにょろっとした小町特有の鎌。持ち主の性格を表してる?

IMG_2001_201411162212583f2.jpg
やっぱり胸がありますな。よきかなよきかな(´∀`)
お顔は江戸っ子?みたいな感じですよね。てやんでぇ!ここはあたいに任せな!みたいな感じで。

IMG_2003.jpg

IMG_2002_20141116221300af5.jpg
このフィギュアだけ見ると結構な実力を持ったキャラに見えますよね。実際にもそうかもしれませんが。
三途の川の船頭が彼女ならあの世までの時間、退屈しなさそうですね。

自分ごとですが花映塚の中では彼女のテーマ曲彼岸帰航 ~ Riverside Viewが一番好きです。切ない感じが実にいい!

web拍手 by FC2

右手が…

右腕が全部痛い・゜・(ノД`)・゜・
仕事でひと月近く同じような作業を繰り返していたので握力無くなって手首捻ると痛みが走る…
模型も作れん!とかいいつつ劉備ガンダムに暇つぶしでヤスリかけていたり…
IMG_1997.jpg
しかしまぁここまで痛くなると趣味だけじゃなくて生活にも支障が出てくるのが困りものですね。
体は資本ですな。
たまにはBB戦士を全塗装してみようかな?折角ヤスリかけたしね。
web拍手 by FC2

諏訪姫 浴衣二〇一四バージョン

IMG_1981.jpg
浴衣の女の子かぁ…実に(;´Д`)スバラスィ
頭もお団子に浴衣は花火柄、( `・ω・) ウーム…良いなぁ

諏訪姫様の浴衣浴衣バリエーション。二〇一四年バージョンです。諏訪の花火大会のイメージですね。
浴衣着た女の子は可愛いですね(率直)

IMG_1984.jpg
綺麗なお団子。長野なら「おやき」かね?薄紫の浴衣がちょっとアダルティ♪

IMG_1985.jpg
私は和服に弱いです!巫女さん、着物、浴衣良い日本文化ですなぁ。
ちなみに自分の部屋着は甚平です。冬は袢纏も装備。

IMG_1986.jpg

絵がかわいい

IMG_1987.jpg
諏訪の花火大会、是非見てみたいですね

web拍手 by FC2

ルナタンク他 ガチャ、小物など

IMG_1990.jpg
なにこれ可愛い(´∀`)
なんか「いいもの」っぽいですね、この形状。いい音色がしそう。
コイツはガシャポン戦士NEXT23のルナタンク。元ネタが正直わかりません!まぁいいや!
ライトニングガンダム買いに行ってついでにガチャ回してきました。

IMG_1992_201411100013582ad.jpg
イケメンたちが揃ったぜ!エクシアのGNブレイドも欲しかったがダブリなしでこれなら上出来かー

IMG_1993.jpg
近くに初音ミクのガチャがあったのでついでに回し!ちっさいのに可愛い!

IMG_1994.jpg
ついでに売っていたので買ってみた破幻のジスタチョコ第2弾 。一弾は売ってるの見たことなかった…。
チョコレート美味しかったです(^q^)ワタルとか思い出すデフォルメですね。
小物だと思って買ってるといい値段になるんだよなぁ

ライトニングさんも作らなきゃ
web拍手 by FC2

いち姫

彼女あのひとは過去から繋がる、もう一人のわたし。
悲しみに閉ざされた彼女の人生に、
今度こそ、しあわせを届けたい。

IMG_1976.jpg
このキャラクターは青森県田舎館村のマスコットキャラクターのフィギュアです。

http://www.saltec.co.jp/ichihime/index.htmlより抜粋
いち姫とは、青森県田舎館村とゆかりのある戦国時代の武将、
津軽和徳城主、小山内讃岐の娘「千徳於市」こと、市姫をモチーフにしたキャラクター。

歴史上の市姫は戦に破れ家族を失い、嫁いだ先でもわずか三年という短い間に
合戦によって夫を亡くし、戦が終わった後、合戦で亡くなった人々を供養する大法要の際に、
夫の供養のための焼香をすませると、一巻の文を読み上げ、
自ら命を絶ったと言われる悲しい運命を生きた女性。

そんな彼女に、できることならば、争いもなく平和で美しい自然が残る
この青森の「今の」大地を、心穏やかな気持ちで歩いてほしい。

今度こそ、幸せになってほしい。

そんな気持ちで、この青森、田舎館村を紹介するキャラクターとして誕生したのが
いち姫の生まれ変わりの女の子「中辻いちこ」。

心の中に眠っている市姫の記憶をたどるように、いちこがこの田舎館村を歩き、
この町のことを皆さんにお伝えしていきます。


設定もよく出来てますよね。アニメーション映画かワンクールアニメとか出来そうな設定です。

IMG_1974.jpg
なんとなく東方キャラでいそうですね。
IMG_1975.jpg
三度笠が可愛い(*´`)

IMG_1979.jpg
箱絵
へのじ口なのは悲しい過去があるからですかね?現代では笑っていてほしいですね。

IMG_1980.jpg
ん、リアル頭身もよいでござるな(´∀`)

さらにホームページから抜粋

中辻いちこ

中辻いちこは千徳於市(せんとくおいち)が転生した現世の姿。
田舎館村で育った歴史好きの17才。引っ込み思案で臆病な性格の分、
人の気持ちがよくわかる優しい女の子。あんこ大好き。

親戚が営む和菓子屋で小さい頃から着物を着てお手伝いをしている。
悲しくも美しいお市の記憶を心に秘めており、
時折彼女の声に誘われるように過去の時代の夢を見ることがある。

夢の中の美しい女性の正体が於市であることを知った彼女は、
少しでも彼女の悲しみが癒えるようにと、転生したはずの於市の夫、
「千徳政武」の魂を持つ人を密かに捜している。


中辻いちこってキャラクタはー青色の髪のいち姫が黒髪になったようなキャラクターです。
いやーいい設定ですよね。漫画、小説、アニメ化希望なんですが、どうですか?青森のみなさん?

さいたまもアニメの聖地はあるけどもっとこう言うキャラで盛り上げたられたら楽しいのになぁ
web拍手 by FC2

東方蒐集録 射命丸 文 ID:e12cyl

文「わくわく」
IMG_1948.jpg
さてさて久しぶりの蒐集録レビュー(毎回言ってる気がする…)季節は秋!秋といえば風神録!風神録といえば…
清く正しい射命丸文ちゃんですね!
\射命丸/\射命丸/\射命丸/
ひっくり返ってぺろっと舌出し、ペンと文花帖を手に持ち帽子のポンポンが風を意識していますね。

IMG_1949.jpg
おみ足&鴉。カラスよ、そこを代わってくれよぅ
デフォルメですが足の肉質がたまらんですたい


IMG_1951.jpg
後ろから…って痴女じゃないですかーやだー
一応、フィギュアでも女の子なのでパンツ撮るの実は抵抗があるのですが(ドロワは除く)これはしょうがないですよ文様…
清く正しい彼女は白ですね(白目)
羽のためにあけた背中は可愛いと思います
IMG_1950.jpg
スピード一番!世界を縮める速さだぜ!
カラスは外れるのでこういった飾り方もできます。

IMG_1952.jpg
文花帖には○文と書いてありますな。細かい!
天狗の新聞記者なんてキャラ立ってていいですよねー
可愛いしね!







web拍手 by FC2

秋を探しに

IMG_1818.jpg
折り重なう落ち葉に雨の水が。
そこそこ秋っぽい写真!?友人にドライブを連れっててもらいました。

IMG_1840.jpg
ここは飯能のとある場所。霧がかった山も妖美です。

IMG_1857.jpg
雨の日も面白いもの撮れますね。

IMG_1872_201411020813484c8.jpg
夜の三峰神社へ

IMG_1871.jpg
なんか神秘的

IMG_1883.jpg
女の人がいてなんか絵になりますね

IMG_1928.jpg
IMG_1893.jpg
自然に力をいただきました。
プロフィール

かずーゆ

Author:かずーゆ
なんとか社会人やってます
ロボット、ガンダム大好き
東方Projectも好きです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
336位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
6位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
