web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

號斗丸!!!

IMG_1806.jpg
すげぇすげぇよもう、鼻血が出そうですな!ゴット丸がヌルヌル動いてた!かっこよかったなぁ…
ビルドファイターズトライの4話。BB戦士直撃世代は興奮してたんじゃないだろうか。コウキガンダムとか超将軍で一番好きだったよ・・・。旅姿がまたカッコいいんだ…。ああ、いいもの見せていただきました。今日はよく眠れそう(´∀`)

IMG_1807.jpg
この方も格闘技習得してましたね。見せてくれるぜトライ!
いいなぁガンプラデートとか…(´д`)自分には一生縁はなさそうですが…
お姉ちゃんがちょっとポンコツでしたねw可愛かったのでヨシとします。
セカイ君デート知らないのにちゅーは知ってるのね(´∀`)
今回も面白かった。SDのマニアックな部分を拾ってくれたトライのスッタフ様に感謝です。十数年前に夢中になったBB戦士の思い出が少し蘇りました。

おまけ
IMG_1808.jpg
小学生の頃、小遣い貯めて買っていたもの
今だとここまで揃えてるのは割とレアなんじゃないかな?
結構名作だと思いますよ?神田先生が書くこのシリーズは!
web拍手 by FC2

今年作りたいもの

諏訪子「諏訪大社のプラモデルだよ」
IMG_1803.jpg
割と珍しい神社のプラモデルです。これも色塗って制作したいですが色味はどうしましょうかねー?
1/150スケールなのでガンプラとも相性良さげですね。

今年もあと2ヶ月ほど。作りたいものをちょっとリストしようかと
・諏訪大社
・ガレージキット レミリア
・パワードジム・カーディガン
・ナイトユニコーン
・MGデスティニーガンダム
・伊達
書くことによって作ろうという気を出すぞっていう。
さぁどこまで作れるかな?
web拍手 by FC2

群馬の滝

「風が騒がしいな」
IMG_1771.jpg
ってくらい暴れやなぎって感じでしたby群馬みどり市
手前の高速移動してるものは椛なのですが残念ながら紅葉してませんでしたね~色づいていたら綺麗だったんでしょうが

シャッタースピードを2秒ほどにして撮ったらこんな感じになりました。不思議な絵ヅラでこれはこれで面白いかも

IMG_1769.jpg
シャッタスピードをもっと早く撮るとこんな感じ
葉っぱがすごく舞ってますね、綺麗だったのですが自分の腕じゃこの舞う葉を表現できません(´;ω;`)

IMG_1792.jpg
これが全部紅葉していたら美しいんだろうなぁ

IMG_1780_20141028224329761.jpg
下の方は枯れ木がいっぱいなんですがねーもみじはー?(しつこい)

IMG_1767_201410282245560d1.jpg

凄い落ち葉舞ってるんですけどこう…ダイナミック差が足りない!
web拍手 by FC2

HGBF ガンダムX魔王 完成

「これがワイのガンダムX魔王です!」
IMG_1756.jpg
ガンプラ選手権第五ブロックの優勝者ヤサカ・マオの愛機、ガンダムX魔王完成です!
仕事の部署の応援で移動になって色々ありましたがなんとか完成しましたよー(´Д` )

IMG_1763.jpg
地味にマスキングが多くて大変でしたね(´Д` )肩とか足とかフロントスカートの溝のプラフスキー粒子の圧縮(?)装置の部分とかがめんどかった…さすがマオくん、こんなの自作しちゃうんだもの。俺には無理だ(´・ω・`)

IMG_1758.jpg
「これぞガンプラ心形流奥義、ハイパーサテライトキャノン!!」
構え方がランチャーって感じでカッコイです!

IMG_1757.jpg

IMG_1762.jpg
OPの魔王は月を背にリフレクターが光って腕をクロスさせたあと振り下ろすポーズがカッコ良かったです。

IMG_1765.jpg
デザインは上手くまとまってますよね。Xの世界でGXの改良型といってもおかしくないデザインですな。

IMG_1766.jpg
今回のこのキットは割と自分の思い通りに塗れたかな?と思います。メタリックブルーの部分とか自分のイメージ通りだったり、それでもマスキング面倒だったけど…。

ここからチョット語り
このキットの製作者のヤサカ・マオ君がビルドファイターズのキャラでは一番好きなキャラクターだったりします。(主要キャラはほとんど大好きですが)

目の細いキャラが好きってのもあるんですが17話見て一気に好きにになりました、ホント男の子してて。もうマオくんに感情移入しすぎてヤバかった。アニメ見て泣いたのいつぶりだったか…(´д`)ってくらい。

自分より下だと思っていた人間がいつの間にか自分より先に行っていてどうすればいいか焦る…
師匠に教えを請うてもぶん投げられるだけという(笑)ついでにちっちゃい頃のマオくんが凄い可愛いですな(´∀`)アレで関西弁で可愛さ倍増です。

そのあとの師匠との回想で「好きなものに理屈なんかいるかい。ただ好きでいればええんや。そうやろマオ」
ああ、ビルドファイターズに出てくる大人っていい事言いますよねぇ!ラルさんしかり。

そのあとマオくんの「だって好きなんですもの」が一皮むけた男って感じでした←!?
その時の演出も雨が止んで晴れ渡る空になって迷いが消えたっていうのを表現してベタですがいい演出!

レイジ・セイ組とのバトル、遅れてやってくるのはまさに主役でしたね!
バトルに関してもすごくよかった!よくフェーリー二戦と比べられるけどこっちも名勝負だっと思う。凄く熱かった!
勝負の終わったマオくんがもうね…ミサキちゃんの「すごかった!カッコよかった!」に手だけ挙げて答えるシーンとかね。泣けるわ…

次のシーンでマオくん川辺にて一人で男泣き。そうだよなぁ本気だからこそ悔しいよなぁ
師匠も素敵すぎんよー
「おもろいバトルやったなぁこれだからガンプラはやめられへん」

「ワイもっとええガンプラ作りたい。いえ、作ってみせます!見といてください!」

「うむ!」
でマオくんの笑顔でエンディング。
。゚(゚´Д`゚)゚。こっちはまだ泣いてるわーってな感じで

本気で好きなのものに入れ込んで真剣勝負で負けて悔しくても不貞腐れずにそれをバネにして次の高みを目指す。ほんと魅力的な男の子ですよ。いい青春だわ
トライファイターズでは心形流の子は出るのは確定してるみたいだけどマオくんは出るかね?いい男になってればいいけど。

まお
web拍手 by FC2

長野に行って来ました

最近、遠出してないな・・・と思ったので(´Д` )
今日の丑三つ時にさいたまを飛び出して長野に行きました(´∀`)
IMG_1665.jpg
ここは霧ヶ峰。見渡す限りのススキヶ原&紅葉している山々!興奮する!標高は2000mで空気がうまい!

IMG_1660.jpg
振り向くと白樺湖。昔ここのホテルで泊まったっけ。

IMG_1672.jpg
ああ、なんという秋晴れ!ブルースカイもイイところだ。

IMG_1678.jpg
どこを見てもススキです。遠くに見えるのは・・・

IMG_1680.jpg
御嶽山です。普通に煙は出てるんですね。桜島見たいです。

IMG_1684.jpg
スゲェー
天子ちゃんはこういう眺めを見てるんでしょうかね?

IMG_1736.jpg

打って変わってここは八ヶ岳。

IMG_1738.jpg

いやぁここも紅葉全開ですね!
八ヶ岳も中々の峠ですな。ちなみに自分は峠走るのが大好きです。カーブの遠心力受けてる感じが大好きなんですよ、なぜか。
峠の茶屋のきのこ汁、美味しかったです(^q^)

IMG_1708.jpg
山頂付近では椛も真っ赤~

IMG_1737.jpg
秋めく滝や川なども撮ってみたいですね。

IMG_1749.jpg
ここは十石峠。酷い峠でした(褒め言葉)狭い、カーブ大量、ヘアピン多々、たまんないです(^p^)
車止める場所が少なかったのですがここが一番紅葉の見頃な時期かな?と思いました。
秋の木漏れ日と紅葉のトンネルをくぐるとセンチメンタリズムを感じずにはいられないですな!

ああ、秋の食べ物たべたいなぁ←(センチメンタル)
web拍手 by FC2

二人で見た夢の先へ 


ニコニコ動画ですごくイイMADが投稿されましたね!曲と映像がすごく合っていて見ていてゾクゾクしました(`・ω・´)
今日の午前中はずっと流してました。
ビルドファイターズは改めていいアニメだったなと思います。俺も自分のガンプラ動かしてみたいなぁ。
レミリア様を中断してガンプラの制作を開始してしまいました。ゴメンネレミリアお嬢様(´Д` )
web拍手 by FC2

お嬢様制作

IMG_1658.jpg
カッコイイロボット、作ったので次は美少女でも。寒くなると家にいるのが楽しいです(´∀`)
これ誰だかわかりますか?ひぐらしのレナに見えるけどレミリアお嬢様です。羽や帽子、色も付いてないと誰だか分かりづらいですね。
アクアマリンから完成品のフィギュア出るみたいなので発売前には完成させたいけど・・・できるかなー?
web拍手 by FC2

ビルドバーニングガンダム

IMG_1616.jpg
「俺はまだ負けてない、負けてなんかないって!」

限界なんてなーい♪
いやぁ文字どーりバーニングな登場でしたね、ビルドバーニングガンダム!買って素組みで作って遊んでいましたがやっぱり塗装しなきゃと塗ってあげました。模型部部長も二日でできるといったので頑張って二日で仕上げましたyo!
珍しくうちの会社も祝日休みだったし。

IMG_1627.jpg
太もも太くて自分好み。モノスゲェ可動します!お手手がいっぱい付いてきますね。色分けも素晴らしい!合わせ目も全然ない!良いキットなのですが・・・肩のすっぽ抜けはが酷いです。塗装すれば渋くなるかと思いましたがあんまり聞きませんね。そこだけは残念。バトルしたら簡単に腕持って行かれそう(´Д` )

IMG_1636.jpg
塗装はラッカー系で白はクレオスのホワイトにファントムグレーを少量。あとはフラットベースを2割ほど
赤はシャインレッドを吹いてからその上にクリアーレッドを吹いてます。写真だと微妙ですがわりとテカテカしてます(´∀`)

IMG_1640.jpg
関節はニュートラルグレー。その上にパールグリーンを吹いています。光の反射具合でキラキラして面白いです。
一話で緑のフィールド出していたのでなんとなくグリーン吹いてみました。

IMG_1641.jpg
次元覇王流とはいったいどんな拳法なのかー?!

IMG_1642.jpg
ほー
中々のバランス力。流石セイ君作です。

IMG_1645.jpg
この可動感、たまらんです。ここまで蹴りポーズが決まるガンプラも珍しいですね。

IMG_1630.jpg
武器がない代わりにエフェクトがいっぱい付いてくる。これが楽しいヽ(・∀・)ノ

IMG_1634.jpg
はぁーーー!

sita (2)

結構派手でいじくってると時間忘れる・・・(´Д` )

IMG_1638.jpg
流星キックーーー!

IMG_1625.jpg
別売りのエフェクトを使って

IMG_1624.jpg
バァーニングゥだぜぇ

syou (1)
しょーーー
IMG_1651.jpg
ーーーー

IMG_1652.jpg
ーーう
シタン先生ごっこ

syou (2)
ヒゲダンスでもポーズが決まる!

IMG_1656.jpg
しぇーだってできちゃう

sita (1)
土下座だって可能だ!


IMG_1657.jpg
よく動く、カッコイイビルドバーニングガンダムでした!パワーアップはスタービルドみたいな感じがいいなぁ

あー台風やだなぁバーニング吹き飛ばしてくれないかなぁ



web拍手 by FC2

ガンダムビルドファイターズトライ

いやー始まりましたねビルドファイターズトライ!
Gレコも楽しみでしたがこっちの方が自分的には楽しみでした。
自分はガンダムという作品に触れる前にガンプラを先に触れた人間なので前作のビルドファイターズがガンダムアニメ作品の中で1、2を争うほど大好きな作品でした。またやってくれてホント嬉しい!散財しちゃう!

IMG_1614.jpg
俺の好きな武者ガンダムがアニメに出たぞー!
ビックリした!(・□・;)ありがとうトライ!発売日に会社休んで買いに言ったキットだ!(駄目人間)
この無骨さがカッコイイのよ!色々と伏線的な第一話でしたが掴みはOK!よし金曜にビルドバーニング買ってくるよ!
しかし主人公のセカイ君、ドムのチョイスとは渋いと思ったけどまさかね。
ドムが光った時、中から出てくるんじゃないだろうな!?と思ったがホントに出てきやがった!(´Д` )
びっくりだよ!なんでドムに隠したのよ!?やっぱりセイ君が作ったのかな?気になりますね~。
早くビルドバーニング作りたいぜぇ

IMG_1615.jpg
俺もガンプラビルダーのはしくれ!オリジナル機を作るぜ!…(まだ弱い)
イメージがまだ固まってないけどこれからかっこよくなる!(予定)


ついでに一番最初に作ったプラモデルはHGZZガンダム。親父殿が買ってくれました。確か5歳とかそんぐらいの年齢だったかな?その時うちの親父が
「最初から作られたおもちゃで遊ぶより、自分で組み立てて作ったもので遊ぶほうが面白いだろ?」
と言ったことを鮮明に覚えています。戦隊モノや仮面ライダーなどのおもちゃに目もくれず、プラモデルか紙でロボットをずっと作っていた少年でした。しかも今でもあまり変わってないっていう・・・。
ま、遊びだからこそ本気になれるって言うし、自分の人生の半分以上ガンプラやってるしこうなったら死ぬまで付き合いたいですね、この遊びを!

web拍手 by FC2

皆既月食

今日は皆既月食!会社の友人たちと月食観賞をしてました。
五時すぎの月が大きくてびっくりしましたね。徐々に侵食されていくのもまたすごくて歓声上げてました(´∀`)
ただ途中で雲がかかってしまうのが残念でしたね。


IMG_1612.jpg
赤い月ってのもカッコイイですなぁ
web拍手 by FC2

ミスティア・ローレライ 完成

「人間通らないなぁ……」
IMG_1593.jpg
はい、とりあえず完成いたしました。元祖幻想郷歌姫ミスティア・ローレライさんです。鳥さんなので頭はアレなんでしょうか?
花映塚では歌ってばかりいましたね。可愛くて好きでしたけど。

IMG_1594.jpg
大きさはBB戦士ほどの大きさ。トレフィグぐらいの大きさです。
洋服はもっと明るめの色でも良かったかかなー

IMG_1596.jpg
羽がカッコイイですね。小さかったのでグラデとか入れてません。
案外横から見たほうが絵になるかも?

IMG_1597.jpg
ぶーん

IMG_1601.jpg
リハビリ兼ねて久方ぶりのガレキ造り、やっぱり楽しいね!
さ、次はガンダム作ろうか
web拍手 by FC2

ブラックライト

IMG_1086.jpg
蛍光塗料で塗るとブラックライトに反応すると聞いてちょっと実験してみましたが…
実験は成功なのですが、写真ではうまく撮れないという…(´・ω・`)
もっとボゥっと光ってるんですが。んー表現しづらいなぁ
カメラの設定でなんとかなるんかね?いろいろ試してみよう
web拍手 by FC2

東方蒐集録 橙

「らんさま~」
IMG_1564.jpg
ちぇ~ん!(´ε`)
なんと愛らしい!これは藍様じゃなくてもデレますよ~(´∀`)可愛い孫って感じですね(紫がおばあちゃんとは言ってない)

IMG_1563.jpg
無邪気な笑顔。もしかして藍様じゃなくて蝶蝶とか追いかけてるかも。猫だしね。

IMG_1565.jpg
ほんと屈託のない表情。見てるこっちも幸せになりますね(´∀`)

IMG_1566.jpg
しっぽもぬかりなし。幼女はドロワやね。

IMG_1567.jpg
デフォルメの立体化に橙は案外、恵まれてますな。
なぜかみんな似たようなポーズ(;゚Д゚)

IMG_1568.jpg
おねぇちゃんと一緒って感じ?





おまけ
IMG_1571.jpg
犬と猫
あなたはどちら派?
web拍手 by FC2

ゲーム大会をやって来ました

IMG_1562.jpg
返事がない、ただの屍のようだ。
これから魂吹き込みます!

ここから日記
土曜日に会社の子達総勢8人でゲーム大会を行いました。しかも64の(´∀`)
楽しかった!けど自分64ほとんどやったことなかったので結果は散々でしたけど(゜´Д`゜)でも久しぶりに思いっきり笑ったかもしれません。笑いすぎて顔の筋肉おかしくなりました。行ってよかった。
ネトゲとかが流行ってる今、友人の家で集まってゲームするってのがとても懐かしく思え、昔に帰った気がしました。
ある意味幻想入りしたものが帰ってきた気分でいろんなものがこみ上げてきました。ああ、年とると感傷深くなるねぇ。
みんな楽しんでいたみたいなので、またできたらいいな。
web拍手 by FC2

元気のGは始まりのG!

つかめプライド、つかめサクセス!
IMG_1557.jpg
よいエンディングテーマ曲だなぁ、なんか口ずさんでしまう。前向きなテーマ曲だ。でも二番目の「リアルは地獄」で大いに吹きましたが(´∀`)しかもバックコーラスでReal is herr とか言ってるのがもうジワジワきたなぁ

とりあえず買ってきました、G-セルフ!パチ組なのにカッコイイじゃないか!色塗ったら化けるね!俺には分かるぞぉ

IMG_1559.jpg
IMG_1560.jpg
IMG_1561.jpg
シールドが可愛いぞぉ

IMG_1572.jpg
自分事ですが宇宙を題材としたSFが大好きなのでGのレコンギスタの雰囲気はすごい大好物!
これからビルドファイターズと一緒に楽しませてもらいます!一番好きなSF小説は星を継ぐものだったりします。

web拍手 by FC2

大神 チビテラス 完成

アマ公は可愛いなぁ(*´`)
IMG_1546.jpg
いやぁ塗るの楽!真っ白だもんね!
大神伝からアマテラスあらためチビテラスになります。だんじ様原型のガレージキットですね。いつのワンフェスで買ったか忘れちゃいましたが…(´Д` )
笑ったような表情ですね、癒されます(´∀`)

IMG_1549.jpg
何とも言えないこの前足!お手して!

IMG_1551.jpg
しっぽはもうちょっと黒っぽくすればよかったなぁ。筆だもんね。

senaka.jpg
ちょこっとグラデーション


IMG_1552.jpg
後ろ足の肉球があざと可愛いぜ

IMG_1555.jpg
サクヤヒメの変わりに咲夜さんと。
え?胸が違うって?(`・ω・´)
ブッコロがされますよ?
web拍手 by FC2

紅葉まだかな~?

色鮮やかな季節、秋。大好きです、食べ物美味しいしね!
椛の紅葉
最近、写真を撮りに行っていませんが来週くらいに山行ってみて紅葉どうか見てきます。長野あたり、遠出してみようかな?諏訪大社行きたいな(´∀`)
web拍手 by FC2

東方蒐集録 八意 永琳

まぁ、朝までなら遊んであげるわよ
IMG_1539.jpg
いろんな意味で最強の女医さんとは彼女のことかもしれません。えーりん!えーりん!( ゚∀゚)o彡

IMG_1543.jpg
下から~口の塗装が禿げてますなぁ。残念ながらもとからでした。塗り直してあげようかな。
しかしこのポーズ謎だなぁ?どう言う意図をしてるんだろう?スカート広げちゃって。

IMG_1541.jpg
おっきな三つ編み。服を白にしたらナース服ですね。えーりんにナース服かぁ…イエスだね!

IMG_1542.jpg
お胸はありますなぁ

IMG_1544.jpg
謎のアングルから。
彼女も謎が多いキャラですが永夜抄以降は幻想郷に染まっている見たいで何よりです(´∀`)
web拍手 by FC2

東方蒐集録 パチュリー・ノーレッジ

「ふぁ~」
IMG_1532.jpg
眠たそうなパチェさん。魔女もやっぱり眠たくなるんですね。

IMG_1535.jpg
本のタイトルはプラネットマニュアル。なるほどアレの時のための資料集めですかね?

IMG_1536.jpg
口を抑えてる手の造形がこの小ささでよく出来てます!

IMG_1537.jpg
しっぽ

IMG_1538.jpg
柔らかそうなほっぺたですね。つついてみたいですな

涼しい季節になって寝やすくなりました(´∀`)でも自分は仕事中にあくび出ちゃいます
web拍手 by FC2

ちんちーん

ちんちーん(あいさつ)もう10月ですね。秋も深まってまいりました。
IMG_1527.jpg
さて久しぶりにガレキでも作りましょう。羽をもがれたミスティアさんです。完成したら付けてあげるよ!
このキットは結構小さいキットですのでお目々を塗るのが大変そう(´Д` )

IMG_1529.jpg
この子も同時進行で制作しよう。

IMG_1531.jpg
ちびテラス!可愛いなぁ。
まずはこの二体を作りましょうか。
プロフィール

かずーゆ

Author:かずーゆ
なんとか社会人やってます
ロボット、ガンダム大好き
東方Projectも好きです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
6位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
