web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

岡山の廃墟

ここは大都会岡山のとある山。いやー道が狭い
IMG_0874.jpg

IMG_0875.jpg
こういう道を1時間以上走っていくと

おかやま
素敵な廃墟にたどり着きます。
ここは岡山の竜山鉱山という廃鉱山です。山あいにひっそりと佇む姿が素敵!
それでは入ってみましょうー

IMG_0882.jpg

IMG_0895.jpg
古い建築物というのはわかりますねぇ

IMG_0889.jpg
だいぶ崩壊が進んでいる…
IMG_0885.jpg
この廃墟も寿命に近づいてるのかもしれません。

まど
IMG_0900.jpg
生と死といったところでしょうか
人々がかつてここに居いたという事実、しかし今はそれも影を潜め、自然に飲み込まれていく景観。
ちょっとノスタルジックですね。

IMG_0913.jpg
IMG_0915.jpg
破壊、もしくは崩壊の美学というのもなんとなくわかります。

IMG_0890.jpg
IMG_0928.jpg
唯一あった民家。お化け屋敷見たいです。

かに
この廃墟にも住んでる方がおりました。Y(・∀・)Y かに

近くに川があるんですが川の蟹なんて子供の時以来でしたね、見たのは。
中国地方はドライブするのが楽しいですねぇ
埼玉から遠いのはたまに傷ですけど。
web拍手 by FC2

さよなら四国

でっかいな瀬戸大橋は
IMG_0869.jpg
これにて四国の写真はおしまいです。
後は道後温泉に入ったり、香川でおうどん食べました。カメラのメモリーカードがいっぱいになったりして写真撮れませんでしたが(´Д` )
ホントに香川ってうどん屋さんだらけなんですね。安くてすごく美味しかったです。土産でうどん買ったきました。
あいにくな天気ばかりでちょっと残念でしたがとても楽しかったです。やっぱり自分の住んでいるところと方言が違い、聞いていてすごく新鮮でした。小さい子が方言でしゃっべてるのを聞くと癒されます(´∀`)なんとなくね。

涼しくなったらまたいろんなとこに出かけたいですね。
やっぱり旅はいいねぇ!
web拍手 by FC2

山の空

IMG_0777.jpg
山に登ると雲が近くて手が届きそうです。空気も美味しいしね!
web拍手 by FC2

マイントピア別子

ここは四国のマチュピチュと言われる場所、マイントピア別子です。廃墟というより産業遺跡の部類ですね。一応、公園になってますがここまで来るのに中々の道なので運転に自信のない方は途中の道の駅からバスが出ているのでそれに乗った方が楽かも
IMG_0782.jpg
こう見ると日本的な風景ではありませんね。レンガなど異国の風景を感じさせます。

IMG_0786.jpg
山の中腹にある鉱山遺跡。八月も半ばなのにまだ紫陽花が咲いてる(・□・;)
階段を下ると

IMG_0790.jpg
なんか要塞見たいですね。すごい風貌。

IMG_0810.jpg
何かの柱だったのだろうか?

IMG_0814.jpg
この写真ちょっと好きです。お城の城壁から見たような感じが。

IMG_0819.jpg
確かに天空の城のよう

少し先に進むと変電所施設の廃墟?がありました。
IMG_0841.jpg
入ってみると
IMG_0823.jpg
やっぱりレンガ作りですね。

IMG_0830.jpg
飾ってある(´Д` )
アサヒビールとか見たことない柄やね。

IMG_0831.jpg
鬱蒼と茂る緑

IMG_0845.jpg
何もないがある、といったところでしょうか?

IMG_0848.jpg
ところどころに割れたガラス。

IMG_0853.jpg
3びきのこぶた的にやっぱりレンガは丈夫ですな(´∀`)

IMG_0855.jpg
ああ、入ってみたいなぁ

IMG_0856.jpg
水はすごく綺麗。朝だったのですごく涼しくて気持ちよかったです。

IMG_0859.jpg
写真じゃわかりにくですが遠くに街も見えます。昔ここで仕事をしていた方もここからの景色を見ていたんでしょうか?

IMG_0864.jpg
帰り道のループ橋。このループ橋、夜通った時に橋全体に電気が光っていて車で走ってると山あいから急に出てきたのでUFOかと思った(´Д` )一人でビックリしてました。あはは

web拍手 by FC2

雨やまないかなー

雨やまないなー
dannbo- (1)

四国の旅の途中で買ったダンボー
雨が多くて残念でしたねぇ(-。-
今週も雨が多いしすっきりしませんな


IMG_0772.jpg
この写真は道の駅でトイレ休憩の時に車内で撮った写真なのでした
web拍手 by FC2

四国に行って来ました⑦ 海洋堂ホビー館

へんぴな処にあるホビー店。ここも来たかった!いやぁ本当にへんぴなところにありましたよ(´∀`)
でもこうういう遊び心、大好きです!
なんでも廃校を改築して出来たミュージアムだそうな。いやぁそういうのホント好き

IMG_0652.jpg
かなり繁盛してましたよ。

IMG_0653.jpg
リボルテックいっぱい

IMG_0654.jpg
エンプレスだっけかな?モーターヘッドのデザインカッコイです。ファティマもキレイでいいですね。

IMG_0655.jpg
ダンボー
お土産で一個買ってきました。

IMG_0660.jpg
遊び心がありますね。
体育館っぽさが残ってます

IMG_0665.jpg
こういう小物系のミニチュア好きなんですよ

IMG_0666.jpg
よく出来てるな(´∀`)

IMG_0669.jpg
野生のハムちゃん

IMG_0661.jpg
三姉妹

IMG_0676.jpg
トルーパー

IMG_0677.jpg
最近のフィギュアかな

IMG_0679.jpg
モーターヘッド

IMG_0680.jpg
レッドミラージュのデザイン好きです!高校の時プラモ作ったなぁ

IMG_0685.jpg
ずらー
IMG_0672.jpg
おいキタロウ
IMG_0686.jpg
あ、魔理沙がいるぜ

おげー
IMG_0712.jpg
打って変わって
こちらはかっぱ館( ゜Θ゜) <
ホビー館の近くにあります 
個人で作った河童の造形物がたくさん飾られているところです
こちらのかっぱさん驚きすぎー

IMG_0704.jpg
男の子ですねわかります(´∀`)

IMG_0731.jpg
こえぇぇぇ怪獣だわぁでも河童

IMG_0756.jpg
いやん可愛い

IMG_0740.jpg
表情がみんないいですね

IMG_0741.jpg
えー

IMG_0742.jpg
えー

IMG_0743.jpg
こういうシュチュエーションでした

IMG_0759.jpg
フライングカッパー

dannbo- (4)
にとりが喜びそうなロボカッパ

IMG_0768.jpg
四万十川
今でも河童は住んでるのかな?

web拍手 by FC2

東方蒐集録 八坂神奈子

久しぶりに東方蒐集録レビューです

「最近は、厳かな雰囲気を見せるよりも友達感覚の方が信仰が集まりやすいのよ」
IMG_0986.jpg
なんて可愛い神様なんだぁ/(^o^)\かなちゃん可愛すぎんよぉー
お座りのポーズが可愛いですな(´∀`)

IMG_0987.jpg
横から見るとストレッチしているお母さんw

IMG_0988.jpg
ポンデリングが付いてるぜ。美味しそうだねぇ(´∀`)

IMG_0989.jpg
ポーズと表情が加奈子様らしい感じます。このフィギュアもお気に入りです。

IMG_0990.jpg
正面からも可愛い(*´ω`*)
笑顔の口の角度が自身を持ってる表情に見えますね
可愛いな。

IMG_0991.jpg
おまけ
セクシーショット。パンツじゃないよ!
見所満載加奈子様でした。諏訪子様も欲しかったよぅ
web拍手 by FC2

久しぶりにプラモ作ってます

アメイジングエクシア!いやぁ主役っぽいカラーでカッコいいなぁ
IMG_0978.jpg
これはパチ組ですが塗装してあげたいですね。
IMG_0979.jpg
刹那が見たら喜ぶかな?

IMG_0980.jpg
お次はアメイジングエクシアと一緒に買ってきた
世界樹の迷宮Ⅳからコトブキヤから発売のスナイパーの女の子です。少年のような体型ですね。
IMG_0981.jpg
ダブルゴーグル
IMG_0982.jpg
この二つは来月完成させよう。うむ
web拍手 by FC2

四国に行って来ました⑥ 桂浜


日本の夜明けぜよ!
IMG_0593.jpg
お決まりのセリフですな。この龍馬さんは太平洋を見てるんですよね。

IMG_0603.jpg
桂浜!青空と青い海!良いシュチュエーションだ


IMG_0630.jpg
フルカラー龍馬さん。イケメンいや、色男ですな(´∀`)
これは龍馬記念館にある絵の一つです。有名な写真に色を乗せた見たいですね


IMG_0633.jpg
龍馬が暗殺された時にあった屏風らしいです。丸く残っている斑点は血痕らしいです。

IMG_0634.jpg
陸奥守吉行。彼の愛刀と同じ方の刀です。実際、坂本さんが持っていたものではないらしいです。
彼は生涯で一度も陸奥守で人を切ったことが無かったようです。剣の腕はかなりのものだったらしいですが。

IMG_0642.jpg
2階に上がるとガラス張りのシーサイドビューです。シャレオツですなぁ

IMG_0646.jpg
ちょっと自画撮り(´△`)
web拍手 by FC2

東方ガレキ

ガレージキット作ってなくて数ヶ月…ヤバイねぇ(´△`)
この写真はちょっと前に某画像掲示板に載せたもの
実際はもっと作ったりしてますがあげちゃったりぶっ壊れてしまったりして手元にある東方ガレキはこれだけ
ガレキその一
ガレキそのに
作り途中なのがいっぱいあるし九月になったら涼しくなるから模型制作もはかどるかな?
今月は技能検定だから作れんな(´・ω・`)

フレームアームズとオリジナルガンプラとミスチー作りたい。
八月も終わりに近づいてるなー
web拍手 by FC2

高知の廃墟

霧の濃いの先の見えない道を進むと

IMG_0548.jpg
そこには
IMG_0592.jpg
そこには要塞のような、ダンジョンのような風貌の廃墟がありました。

IMG_0580.jpg
中に入ってみると霧が建物内にも。ちょっと幻想的と思ったり(´Д` )

IMG_0581.jpg
世界樹の迷宮を思いだしました。

IMG_0578.jpg
これは・・・まるで遺跡見たいだ。

IMG_0566.jpg
まさに廃墟って感じ

IMG_0572.jpg
植物と建物が一体化して行くんだろうな。
その風貌は美しいとも思えます。

IMG_0560.jpg
霧の中ってのも中々絵になりますねぇ。涼しいしね!

IMG_0563.jpg
螺旋階段。引き込まれるものがありますな。
中々良い廃墟でした!
今回は動画を撮って来ました。逆に映像の方が怖かったりしますね(´Д` )
残念ながら幽霊の類は写ってはなかったですな。
しかし一番怖いのは映像の中での自分の独り言っていう…ああ恥ずかしい(´△`)
web拍手 by FC2

四国に行って来ました⑤ 大杉

車を走らせていると大杉という地名の場所を見つけました。

IMG_0515.jpg
ここは八坂神社この境内にある…

IMG_0516.jpg
大杉。樹齢三千年と言われる立派な杉です。

IMG_0523.jpg
社と比べると木の大きさがわかると思います。高さは70mあるとか。デケェ!

IMG_0527.jpg
IMG_0532.jpg
IMG_0545.jpg
美空ひばりさんの記念碑が建っています。なんでもこの木に日本一の歌手になりたいと願ったそうです。この記念碑にあるボタンを押すと川の流れのようにが流れます。名曲ですなぁ

IMG_0547.jpg
綺麗な川も流れています。

IMG_0540.jpg
境内にいた猫ちゃん。カメラ目線もらえましたが…

IMG_0541.jpg
ぷい 
残念、振られちゃった(´・ω・`)
web拍手 by FC2

四国に行って来ました④ 祖谷

いや!ここは秘境の地と言われる祖谷です。そやじゃなくていやといいます。
IMG_0485.jpg
山あいに転々と存在する家々が何故か懐かしく思える風景です(´∀`)

IMG_0488.jpg
ときの滝ですって
取ってつけたような鳥居がかわいいです
秘境とあってすごい狭い道でした。山間の道は慣れてるつもりでしたが対向車が多くて大変でした。

IMG_0495.jpg
道路から撮った写真。ガードレールも無いところもあったり落ちたらこの下へ真っ逆さま((((;゚Д゚))))

IMG_0500.jpg
これはかずら橋。平家の落人が追っ手から逃げ延びるためにカズラで作った橋だそうです。いざと言うために簡単に切り落とせるようになってようです。
渡って見たかったのですがめがっさ混んでいたので諦めました(´;ω;`)

竹やぶ焼けた
かずら橋の後ろの風景。緑の風景が目に優しい。

IMG_0510.jpg
かずら橋の駐車場。なかなか凄い構造ですねぇ。

IMG_0496.jpg
秘境だわー
web拍手 by FC2

四国に行って来ました③

徳島で渦潮を見たかったけど回ってなかったです…(´・ω・`)
IMG_0333.jpg
すごい!これ何かで見て見たかったんですよ!夢が叶いました(´∀`)ここは徳島の大塚国際美術館。
これはシスティーナ礼拝堂。ミケランジェロ作の壁画です。陶板(焼き物の板)焼成したものらしいです。訳2000年はそのまま保存できるとされてるそうです。2000年かぁ人類はどうなってるんでしょうねぇ

IMG_0332.jpg
うわぁほんとすごい!感動した!これてよかった!

IMG_0362.jpg
礼拝堂
美しいですなぁ

IMG_0399.jpg
美術館の雰囲気、なんというか非日常的な情景が好きです。

IMG_0412.jpg
「子供の遊び」という絵です。この絵はなんとなく気になる絵でした…
子供たちが↓
IMG_0413.jpg
(メ・ん・)?え?

IMG_0411.jpg
いじめか?!いじめはよくないよ!

IMG_0409.jpg
ちょっと表情が怖い…かなぁ

IMG_0415.jpg
あ、ガチで怖いです(´;ω;`)
自分はこの絵を見ると何故か不安になりました。なんでかな?

IMG_0431.jpg
モネの「ラ・ジャポネーズ」
金髪の着物美人て興奮しますね!(*´ω`*)エキゾチックな魅力です

IMG_0446.jpg
この絵は山の距離感の空気が写真のように出ていて圧倒的な画力!と思いました。

IMG_0472.jpg
最後にもう一枚写真を

見れて良かった。
パトラッシュ、ルーベンスの絵だよ(違)
web拍手 by FC2

四国に行って来ました②

神戸の百万ドルの夜景
平地から撮るとこんな感じですね
IMG_0306.jpg
本当は六甲山から見たかったけど前の日の大雨で通行止め…(´・ω・`)
まぁ登れてもカップルだらけだったかもね!アハハハ(;´∀`)
…(´д`)ハァー

IMG_0319.jpg
神戸って坂多いんですね。うちの車もエンジン唸っていました。
軽自動車もとんでもない音で登って行ってたな、大丈夫かな?


IMG_0325.jpg
打って変わって淡路島から見た神戸です。赤石海峡大橋、長いですね!
神戸の夜景見たかったなぁ
あとマヤカンにも行ってみたかったですね!その内侵入したいです!
web拍手 by FC2

四国に行って来ました①

まずは旅の途中の写真です。
月曜の昼過ぎに埼玉を出発しました。後は中山道をひたすら走っていきました。
IMG_0261.jpg
ここは関ヶ原。天下分け目の決戦の地として有名ですね。東軍と西軍、石田三成と徳川家康の戦いですな

IMG_0262.jpg
古戦場跡。しかし関ヶ原は広いですな。今はもう畑や街と化してますが。

IMG_0270.jpg
石田三成の陣から見た↓

IMG_0271.jpg
関ヶ原になります。木で見えねーし!
関ヶ原を後にして…

IMG_0292.jpg
夕方ぐらいに琵琶湖のにつきました
いやぁ琵琶湖は広いわー

IMG_0293.jpg
琵琶湖にあった工事途中の看板。
いやらしい顔してるぜ!

安土城も行ってきたのですが夕方では閉まっていて上れませんでした(´Д` )
また今度の機会にー
岐阜も面白いところですね。機会があったらまた巡ってみたいものです。史跡巡りも楽しそうだなぁ(´∀`)
web拍手 by FC2

旅から帰って来ました

ふぅ何とか帰ってこれたぜ
IMG_0255.jpg

四国の方に行って来ました。山々があってのどかな感じで車の運転が怖い(←!?)ところでした。
写真もたくさん撮ったので適当にアップしていきます(´∀`)

この写真は碓氷峠の山頂付近で撮ったものです。雲がなんか神秘的だなと思って
山の上に行くと雲が近く、いつもと違った場所いるなと思わせてくれます。

なんかバハムートが召喚されそうな雰囲気(´д`)
いやきたら困るが(´Д` )
web拍手 by FC2

レッドデルタ

こりゃあかい
IMG_0199.jpg
風つよすぎーお仕事終わったーやっと盆休みーうへへ(´∀`)
出かけるぞー
出かける前に久しぶりのプラモでもアップ!赤いデルタプラスです。ビルドファイターズ的なノリでの色合いですね。

IMG_0198.jpg
ライフルはパチ組。変形はハゲるのでやんない!えー(´Д` )何とも半端な・・・まぁアナハイムで整備中ってことで

IMG_0202.jpg
イメージ変わりますよね色変えるだけも。リディよりフルフロさんが乗りそうですが

IMG_0197.jpg
カスタマイズキャンペーンで武器もらってきたから個人的にオリジナルガンプラ作ろうかなぁ
でも仕事に資格に8月大変だ・・・。まっいいか
今日から旅行いってこよう!現実逃避だ!
web拍手 by FC2

37℃とか暑すぎるでしょう

晴れるのはイイとして・・・
IMG_0164.jpg
37度の青空↑

暑いよう(;´Д`A
仕事に身が入りません。頭痛くなるし、体調崩しやすいな・・・。
みなさんも熱射病、脱水症状などにお気をつけて。
web拍手 by FC2

今日は妖夢の日

「きゃー!」
IMG_0182.jpg
今日は妖夢の日なので部屋にあった妖夢さん達を紹介ー
上の写真はとらのあなから発売されていたソフビシリーズのやつですね。よつばと見たいな表情がツボです

IMG_0186.jpg
涙目可愛いです

IMG_0189.jpg
打って変わってリアル(?)な妖夢。同じグリフォンのゆゆさまを買ってみょんも欲しいと買いました(´∀`)
妖夢フィギュアでは一番お気に入りです。

IMG_0190.jpg
同じくグリフォンから。こちらはガレキ版。髪の造形がシャープですねぇ

IMG_0195.jpg
うんでもってねんどろいど。表情は全部イケメンタイプでしたねー。一つ涙目のがあっても良かったかな?
妖夢ちゃんでした。おかっぱ二刀流幼剣士半人前と素晴らしい個性ですな(;´Д`)
案外妖夢持ってないなと思っていましたが積んであるガレキがあと二つぐらいありましたね。完成させなあかんねぇ
web拍手 by FC2

東方蒐集録 魂魄妖夢

「みょん!」
IMG_0170.jpg
という訳で8月6日でようむの日で妖夢ちゃんのご紹介。白玉楼の庭師いざ参る!

IMG_0177.jpg
おかっぱから出たお耳がキュート(´∀`)
ポーズも剣士といった感じでまっすぐな感じの彼女っぽいものですね。「ここは通さない!」って感じで

IMG_0175.jpg
鞘に付いたお花もちゃんとついてます

IMG_0180.jpg
安心のドロワー

IMG_0181.jpg
キリっ(`・ω・´)
おっきな黒色のリボンがワンポイント。鞘にお花といい案外オシャレさんですな。
そろそろお盆。幽霊がいてもいい季節になって来ましたね。
よーむは怖い話苦手なんですよね。半分幽霊なのに
web拍手 by FC2

装着変身 モモタロス&プラットフォーム

やらないか
IMG_6858.jpg
間違えた(´Д` )
なんとなく日記の写真撮ったついでに撮ってみました。
ニコニコ動画で仮面ライダー電王、日曜8時から配信中!

IMG_6863.jpg
モモタロスは動かしてナンボ、しかし7年前のおもちゃとは思えない出来です。

IMG_6860.jpg
スタイルもいいですね。フィギュアーツよりお気に入りです。

IMG_6867.jpg
プラットフォーム弱々しい感じが出て良いですな

IMG_6868.jpg
最弱ライダーしかしメンタル最強!

IMG_6855.jpg
ドヤ!

IMG_6857.jpg
コレクタブルと一緒に。親子みたい

IMG_6864.jpg
しかしあっちーなぁって感じで

モモは泳げないんですよね。

web拍手 by FC2

童心に帰って来ました

モモタロス「まてー」
良太郎「うぁ~」
IMG_6854.jpg

土曜日に会社の20代の子達と一緒に(自分も20代です!)川でバーベキューをやって来ました。ついでに川で泳いできました。天気もよく肉も野菜も美味しくいただけました(*´ω`*)
水てっぽうで遊んだり童心に帰れました(´∀`)あー夏休みっぽいですな。ほんと楽しかった。実家にいた頃を思い出しました。

 バーベキューが終わったあと自分たちの会社で鬼ごっこをやりました!いやーこれが本当に面白かった(自分こけたけどw)10人以上でやったけどみんな若いですなw

やろうぜ!って行った時みんな乗り気な顔してなかったのに始まるとマジになるんだもの(´Д` )いやー笑える(´∀`)
自分も本気になったけど(´Д` )

 やっぱり楽しかった子供時代を思い出すと少し寂しくなりますねぇ 
もしももう一度あの頃に戻れるとしたら自分は何をしたいんだろうな?

web拍手 by FC2

東方蒐集録 風見幽香

幽香「向日葵だって、つかれちゃうわよねぇ」IMG_0146.jpg
ほんとこんなに暑いと疲れちゃいますね。いやーしかしゆうかりん可愛すぎんだろぅ(*´ω`*)
八月最初は常夏ガールの幽香お嬢様です
IMG_0143.jpg
すっと着陸。鈍足ゆうかさん。ウィンクと笑顔が素敵ですね。(強いものは大抵笑顔であるby求聞史記)ポーズがちょっと淑女というかわんぱくぽっいですけど。ひまわり元気ガール?みたいな

IMG_0147.jpg
この傘からマスパが出るのか・・・恐ろしいぜぇ
IMG_0154.jpg
チェックの洋服がオシャレさん。日傘にひまわり、極め付きのウィンク笑顔の幻想郷の実力者!


IMG_0149.jpg
乙女のゆうかさんでした

プロフィール

かずーゆ

Author:かずーゆ
なんとか社会人やってます
ロボット、ガンダム大好き
東方Projectも好きです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
7位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
