web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

東方蒐集録 紅美鈴

美鈴「背水の陣だ!」
IMG_0129.jpg
眉間にシワを寄せ侵入者に対して戦闘の構え。シェスタしないでお仕事しているめーりんさんです。

meirinn2.jpg
デフォルメされても隠せぬ脚線美。健康的ですチャイナ娘(´∀`)

IMG_0130.jpg
流れる赤髪、緑の服と相まって龍をイメージさせますね。カッコいい!帽子の星の龍の文字はオミットされてますが。

IMG_0128.jpg
あちょー
台座がボールジョイントなので蹴りポーズが出来るよう!

meirinn1.jpg
本気出せば中々の実力者と思われるメイリン。ちっちゃくても強そうで可愛いメイリンでした。
ヨダレ垂らして門の前で立って寝てる彼女も魅力的かな?
web拍手 by FC2

RGシステム起動!

RGシステム起動!
IMG_0116.jpg
IMG_0119.jpg
ピカー
という訳で久しぶりに模型に色塗ってみました。ビルドストライクは関節が簡易フレームになっているのでメタリックに塗ると
中々冴えますね。このキットはイベント限定キットです。クリアーのキットはいいですなぁ。

IMG_0112.jpg
IMG_0115.jpg
青は涼しげです

IMG_0120.jpg
一応メタリックブルー以外の部分はクリアーを吹いています。実は全塗装だったり。

IMG_0113.jpg

久しぶりにエアブラシ吹いたなー。やっぱ模型は楽しいなぁ
ビルドファイターズの新アニメも10月から楽しみだ!

追加
フル装備
IMG_0132.jpg
IMG_0134.jpg
しかしこれ作ったあとにプレバンでRGモードが出るとは・・・
法則発動ですか・・・
web拍手 by FC2

東方蒐集録 蓬莱山 輝夜

輝夜「貴方達に五つの難題が解けるかしら?」IMG_0102.jpg
蓬莱山に行ってきたので輝夜のご紹介。口に手を当てよからぬ事を考え中なのか?肝試しでも思いついたのかね
えーりんやうどんげのため息が容易に考えられますね。てゐは楽しんでそうだけど。

IMG_0105.jpg
姫様なのにアホ毛出てますよ。どこかのアーサー王みたいに(´∀`)
すっごく姫カットですね、姫だけに。さぁ彼女は”平安だけ美人”なのかそれとも現代でも通用する美人力を持っているのかそこが気になりますね。

IMG_0106.jpg
袖には朧月、スカートには季節の植物が彩られていますね。

IMG_0104.jpg
おー悪いこと考えてるよ、この顔はー。
星新一さん訳の竹取物語を読んだことあるのですがそのイメージでかぐや姫は男の敵というイメージが・・・。まぁ色気だけで求婚する男も阿呆だとは思うですがね。気になる方は読んでみるのも面白いと思います。男と女で感想が違くなるかも?

あー今日ワンフェスじゃないですかー。仕事で行けねぇや(´・ω・`)
チクショー(´;ω;`)
はぁねんどろゆかりんいつ発売かな
web拍手 by FC2

蓬莱山に行きました。

今日は暑くなりそうだなっと思って・・・
山に逃げました(´Д`)

IMG_0025.jpg
逃げてきて大正解!
水は綺麗で冷たいし空気も美味しいし自然はよいな!

この山は栃木にある蓬莱山。蓬莱水という水が組める場所もありました。飲んだら不老不死ですかな?
実際は普通の湧き水で殺菌処理していないので飲んでお腹壊しても知らないよ!という看板がありました、が飲みました。美味しかったです。お腹壊さなきゃいいけど。

IMG_0039.jpg
この川の上に鳥居がありました。社はなかったので神体山なのかな?蓬莱山だし。

IMG_0044.jpg
自然だわー

IMG_0055.jpg
帰り道にいい雰囲気の神社を見つけました。
いいね、緑が萌ゆるぜぇ

IMG_0076.jpg
水があると涼しげですね。実際涼しいですし。

IMG_0080.jpg
だばぁー
8月も始まる!もっと夏っぽい写真撮れるといいな。
web拍手 by FC2

でふぉめmini 鬼灯の冷徹

ここはじーごーくーじーごーくーじごじごじごくだよー
IMG_0015.jpg
鬼灯の冷徹のアニメ、面白かったです(´∀`)
昨日ガチャあったのでちょっとやってみました。結構昔のやつみたいですね。
鬼灯さま、可愛くデフォルメです。

IMG_0018.jpg
茄子、唐瓜二人のポーズが手合わせですな。小さいのによく出来てる!

IMG_0017.jpg
ハクタク様はちょっと似てないかな?
ここまでダブリなし!奇跡!百円がなくなってしまい課金はしませんでした(´・ω・`)
金魚草もほしいなぁ


web拍手 by FC2

東方蒐集録 キスメ

キスメ「・・・」(怒)
キスメ
原作でセリフがないから怒ってるのでしょうか?立ち絵は可愛かったですよねキスメちゃん。

IMG_0005.jpg
だらーんと。お胸はありませんな。かなりまな板だよ!いや、桶か。

IMG_0006.jpg
哀愁漂う背中。桶がバーニア見たい(´∀`)

しかしつるべ落としって怖い妖怪なんですよね。上から乗っかって人間食ったりしてるし。だから地下にいるのか。

IMG_0008.jpg
パルさんと


IMG_0010.jpg
腕立てー


IMG_0011.jpg
セクシーすぎるだろー

IMG_0013.jpg
実はダブってます(´∀`)
しげるロード2
おまけ
水木しげるさんの釣瓶落とし。
キスメがいいです!。゚(゚´Д`゚)゚。

web拍手 by FC2

東方蒐集録 チルノ

チルノ「なるほど、しくみはわかった」IMG_9995.jpg
ああーチルノちゃんカワイイ!!(*´`)
・・・失礼。さておいてすっごいドヤ顔ですね。でもチルノだから許される、というか彼女らしいですね。まるほっぺも可愛いぞ

IMG_9996.jpg
ふっふーんと自信に満ちたお顔。妖精仲間に対しての顔なのかそれとも霊夢か魔理沙に対してなのか。

IMG_9998.jpg
安定のドロワ。チルノはこうじゃなくちゃね。ちんまりとした羽がクリアパーツで良いぞぉヽ(゚∀゚)ノ!

IMG_0002.jpg
これがアタイのほんきよ!
最近発売された魂エフェクトでお遊び。

IMG_0004.jpg
氷の妖精は愛らしですね。

カテゴリに東方蒐集録を追加しました。全部紹介できたらよいですなー
web拍手 by FC2

にとり

にとりたんく
ささっとにとりさん。
手袋ぐらいさせとけば良かったか(´Д` )自分も車いじったりしてるとよく汚れます。
しかし今日は熱帯夜だ。埼玉暑すぎんだろぅー
web拍手 by FC2

東京に行って来ました 国立科学博物館②

IMG_9898.jpg
優しい顔のお父さん。いやしかしよく出来てるわ(´Д`)

IMG_9905.jpg
にこー
このタコも優しいお顔してるわ(´Д`)

IMG_9908.jpg
す、すごい!野獣の眼光ですね。わかります。

IMG_9955.jpg
でっけぇ牙だ

me.jpg
グゲェーのアスキーアート思い出す(´△`)でかい目だなぁ

前にも群馬の博物館行ってきましたが面白いですね、博物館って。自分の知らないことを教えてくれる。
あと子供たちの夏休みが始まっていたみたいで至る所で自由研究をしてるお子達がおりました。始まってそうそう勉強してるなんて偉いなぁと思っていたら小学生の子供に「自由研究のインタビューをしてもいいですか?」と声をかけられました(´Д`;)ええ、答えましたとも。びっくりしながら
いやぁシッカリしてるなぁ今の子はー。自分なんか夏休みの宿題は8月下旬にやってたのになぁ

とりあえず子供たちも楽しい夏になればいいですなぁ
web拍手 by FC2

東方蒐集録 河城にとり

ひゅい!?
IMG_9985.jpg
ひゅい!?(・□・;)っといった表情ではありませんね。いい事あった表情です~。

IMG_9987.jpg
背中~。おっきなリュックしょってますね。面白そうなもの(ガラクタ?)が一杯詰まってそう。

IMG_9988.jpg
にとりはドロワ派

IMG_9989.jpg
首が動くので振り向くポーズが取れます。
ツインテの河童子( ゜Θ゜) < 
帽子の中はどんなかなー?

あー冷たい河で泳ぎたいなぁ
web拍手 by FC2

東京に行って来ました 国立科学博物館

鯨なんて目じゃないでゲソ!
IMG_9860.jpg
でっかいイカちゃん。マッコウクジラより巨大…!ダイオウイカやべぇ
土曜日、東京で買い物のついでに国立科学博物館に行きました。何年ぶりに行ったかな?


IMG_9864.jpg
これなんだか解ります?

IMG_9865.jpg
江戸時代の顕微鏡だそうです。羽子板状の物に日本地図が書いてあります(昔の日本地図)
今見てもインテリアに見えて御洒落ですねぇ。

IMG_9878.jpg
天球儀
天体や地球の動きを見るための装置。
なんか電子や陽子の絵を思い出します。あとソウルドライブ。

IMG_9901.jpg
振り子
3階から糸垂らしてブーラブラ

IMG_9872.jpg
昔の時計達
それぞれ違う時間で時を止めているのもそれぞれの歴史を感じますね。

IMG_9909.jpg
石のコレクション
個人の寄贈物だそうな。俺もこんな感じに模型並べたい!

続くー
web拍手 by FC2

フレームアームズ ホワイトウルフ

「ここは抜かせない!」
IMG_9847.jpg
という訳でフレームアームズ、ホワイトウルフになります。イメージ的には拠点防衛の機体、守ったら負ける!攻めろ!といいた感じ。拠点に30機ぐらいいたらいい仕事するんじゃないかな?昔作ったやつですが。榴雷をちょこっと塗り替えてちょっと武装付け加えたました。フルアーマーユニコーンよろしくといったところです(´Д` )

IMG_9846.jpg
もっとアホみたいに武器つけてもよかったかな?と思いますがこれぐらいの方がまとまりが良いかなと思った次第。
大型キャノン×2 
ガトリングガン
対空ミサイル×4
グレネードキャノン×2
んんー上等かなー?!ゴテゴテは男の子のロマンですたい(´ε` )

IMG_9848.jpg
キャノンとガトリングを収納するとわりとスッキリします。

IMG_9849.jpg
顔はアーキテクトの顔を改造。

IMG_9850.jpg
一応、お目々もありますよ。頭に二つ付いてるものは犬耳をイメージしてます…ウェアウルフですし。

IMG_9851.jpg
IMG_9852.jpg
肩にブースター付けてなんちゃってサイサリス。核は持ってはいないけどー

IMG_9854.jpg
全弾発射して装備をパージしてからが本番!と言いたいところですがコイツは主役になれないだろうなぁ。撃ち尽くしたら的になりそうだ(´・_・`)

最近プラモパチ組しかしてないや。夏は塗装する気にならないんだよなぁ暑いし、湿度高くてエアブラシ水吹くしぃ
フルアーマーユニコーン買ったけどコレはちゃんと塗装してあげたいなぁ
web拍手 by FC2

上白沢慧音

「今夜を無かった事にしてやる!」
けーね
夏なので永夜抄を久しぶりやりました。(easyで)いや楽しい。曲も良い!けーねのスペカはeasyだと三種の神器は剣なんですよね。絵の剣は適当ですが(´Д` )三種の神器だから天叢雲なのかな?霖之助からもらったのかね。
なにげにけーね先生初書き。
web拍手 by FC2

スッ

IMG_2325.jpg

IMG_2326.jpg

IMG_2327.jpg

IMG_2328.jpg

IMG_2322.jpg

700円でした。この霊夢のフィギュア
web拍手 by FC2

緑と赤

IMG_9779.jpg
緑あふれる森の中、赤い鳥居のその先にあるのは一体何があるのでしょう?
自分にとっての非日常的風景はときめきますなぁ

ついでに自分は緑のたぬきの方が好きです
web拍手 by FC2

こっちみんな

ライオン「何見てるんだよ」
IMG_9834.jpg
あ、(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン


ティラノサウルス「何見とんのじゃワレ」
IMG_9826.jpg
(^p^)スミマセンー


恐竜人類「・・・・」
IMG_9810.jpg
(´-`)「・・・・」

ここは群馬の県立博物館。なかなか楽しめる場所でした。博物館も面白いですね。

web拍手 by FC2

少し涼しげな感じで

IMG_9751.jpg
高速シャッターで流れる水を撮ってみたい!と思っていましたがやっとできました(´Д` )
氷ってる見たいですな。パーフェクトフリーズ!

IMG_9774.jpg
おう、こんなふうに水は落ちているのね。

IMG_9763.jpg
滝の水しぶきって涼しくて気持ち良いです。

IMG_9778.jpg
流れる水の音と目に優しい緑で癒されました。ぶっちゃけ入りたいぐらいでした(´Д` )

web拍手 by FC2

群馬に行ってきました 榛名山

ひっさしぶりに晴れましたね!暑かったけどお出かけ日よりでした。
ドライブがてら行ってみたいと思っていた榛名神社に行って来ました。涼しくて自然がいっぱいいいところでした。
IMG_9723.jpg
歴史を感じる社も素敵!装飾も細かくすごかった(゚∀゚)さすがパワースポット。

IMG_9731.jpg
風神様?ちょっと怖い

IMG_9741.jpg
夏っぽい空。緑々しい山です。真ん中に変わった岩がありますが…

IMG_9761.jpg
凄いですね、天狗が削ったんでしょか?

七福神!誰が誰だかわかるかな?
IMG_9644.jpg
IMG_9671.jpg
IMG_9684.jpg
IMG_9668.jpg
IMG_9709.jpg
IMG_9692.jpg
IMG_9654.jpg


IMG_9783.jpg

昼食はお蕎麦とイワナ♪イワナ大好きなんですよーすごく美味しかったです

IMG_9784.jpg
イワナの塩焼きはご飯とよく合う( ´ ▽ ` )

IMG_9797.jpg
榛名湖から一枚。
夏はいいね、物語が始まりそうで。
web拍手 by FC2

台風去って

IMG_9612.jpg
台風一過のように晴れ晴れとは行きませんが雲のグラデーションがすごかったです。
明日は完全に晴れるかねー?
IMG_9608.jpg
ちょっとだけ虹がかかっていました。少しいそいだらちゃんとしたの見えたかな?
風祝の力かな?( ´ ▽ ` )
web拍手 by FC2

風が騒がしい

台風が近づいてきている…!
さなえ
風祝の力で何とかして!明日会社いけるか!?
web拍手 by FC2 web拍手 by FC2

ナノリッチ レミリア・スカーレット

「ぎゃおー」
IMG_9594.jpg
という訳でグリフォンから発売されたナノリッチ レミリア・スカーレットになります。ねんどろのチルノみたいな表情ですね。おてんばさんみたいな表情です(´∀`)

IMG_9598.jpg
ちょっとおすまし。通常顔は八重歯がついてないですね。ほっぺたやわらかそうです。

IMG_9599.jpg
打って変わって八重歯付き笑顔
運命を操る程度の能力一体どれほどの運命を変えてきたんでしょう?

IMG_9595.jpg
は○ーけん!

IMG_9602.jpg
グングニル!クリアーにメタリックレッドでカッコいい!お嬢様はカッコ可愛い(´∀`)

IMG_9603.jpg
ふふーんと得意げ(´∀`)レミリアお嬢様らしいお顔かと。
ない胸張って!

という訳でナノリッチ レミリアでした。このシリーズは華仙ちゃんとかでる予定見たいなので頑張って続いて欲しいです。ゆゆ様も出して!2個は買うよ!(切実)

web拍手 by FC2

天の川

IMG_1085.jpg
七夕っぽい写真を
まだ一眼レフ買って間もない頃の写真でボケボケですが天の川です。
実際に見たのは多分初めてだったのかな?すごい感動しました!また見たいものですね。
web拍手 by FC2

東方蒐集録 ルーミア

「今日は七日だっけ?」
ルーミア「そ〜なのかー」
IMG_9581.jpg
お手々広げてそーなのか。はい、今日は七日見たいです。七夕様ですね。ルーミアはどんな願いをするんでしょう?

IMG_9582.jpg
彼女から見て左手の方に何か見えてるのかな?そっちに興味を持ってかれてる表情ですね。驚いてるようにも見える?美味しいものでもあったのかな

IMG_9585.jpg
しかしあまり特徴のない服装なのにリボン(御札)とポーズでルーミアとわかるってすごいね

IMG_9587.jpg
やっぱり「そ〜なのかー」と言ってる感じですね

IMG_9589.jpg
最後は常闇の妖怪らしく暗闇に。

さ、織姫彦星は会えたのかねぇ?
web拍手 by FC2

写真を取りに行ったのですが

天気悪いよ!
昨日の天気予報じゃこっちは晴れみたいだったのに、ちょっと晴れ間が出ただけでしたね(´Д`)後は曇り。
山に行ったのですが結局シャッター切らずに帰って来ました(´・ω・`)そろそろ梅雨終わりでもいいんじゃないかしら?
夏っぽい写真撮りたいんだけどなぁ
はぁー
(;´A`)はぁ~
web拍手 by FC2

飲み会

「酔ってないわよ!!」
パルシィ
パルシィさんは怒り上戸っぽい。
昨日は会社の飲み会でした。んでもって今日は二日酔い気味。二日酔いにはりんごジュースが効くらしい・・・。飲んだけど変わらないや(´・ω・`)
普段、お酒は飲まないんですが(一人酒は精神的に来るので(´Д`))誰かと一緒にいるときは飲みます!昨日も他部署と合同でやったのでいつもより多い人数でしたね。ちょっとした人生相談やら何やら聞けて良かったです。飲みもよかったのですが食べ物がうまいうまい!ホント幸せ。

パル
お酒は適度に楽しく飲みたいですね。
ついでに自分は笑い上戸見たいです。
web拍手 by FC2

東方蒐集録 フランドール・スカーレット

「へっへっへー」
IMG_9567.jpg
いたずらした後に現場から逃げ出して含み笑いのフランちゃんって感じですかね。

IMG_9568.jpg
イタズラ好きな幼稚園児に見えます。495歳児ですね。

IMG_9572.jpg
元気なドロワーズ!羽のクリアーパーツが飴みたいで美味しそうです。

IMG_9573.jpg
八重歯、サイドテール、ドロワーズ、綺麗で可愛い羽と見所のあるフランちゃんです
web拍手 by FC2

IMG_9557.jpg

IMG_9558.jpg

IMG_9553.jpg
脈絡もない三人ですが一緒に並べて飾っています。なんとなく絵ヅラがいいんでよね、みんな和風テイストで。特に銀さんなんてプライズでこの出来だからびっくりです。靴の裏のモールドも再現度高いです。文ちゃんはこれ撮影した時に首が動くのを発見したという・・・。振り向きざまが決まります!

諏訪姫のミニフィギュアまた出ないかなー?
web拍手 by FC2

東方蒐集録 リグル・ナイトバグ

「ほたる~」
IMG_9562.jpg
りぐるんです。お仲間と一緒で嬉しそうですね。季節柄、ホタルの飛び交う季節だと思いますがうちの近くじゃとんでないだろうな(´・ω・`)見たいなぁ

IMG_9564.jpg
後ろから見ると虫に見えますな。いや虫の王らしいけどこの子。

IMG_9565.jpg
ズボンとマントで王子様ルックですね。

IMG_9561.jpg
リグルが喜ぶような、たくさんの蛍が舞う場所は日本にどれだけ残されてるんですかね?

そういえば夏は永夜抄の季節ですね。久しぶりにやろうかな?
web拍手 by FC2

今日の月

IMG_9549.jpg
7月初めの月は綺麗な三日月ですよー
うーんクレッセント!
プロフィール

かずーゆ

Author:かずーゆ
なんとか社会人やってます
ロボット、ガンダム大好き
東方Projectも好きです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
7位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
