web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

コトブキヤ YF-23 ブラックウィドウII


試作次世代戦術歩行戦闘機YF-23 ブラックウィドウIIIMG_9544.jpg
棚に飾ってあったものを引っ張り出してきました。コイツはデザインがカッコよすぎる!グレーにグリーンのワンポイントとかもイカスカラーリングだぜ!
最近プラモを全くいじってないので何とかせなと思ってちょっと遊んでみました。

IMG_9541.jpg
ブキヤのキットはシャープなので遊んでるとよく刺さるのですがそこが良いのです(*´ω`*)

IMG_9542.jpg
バンダイ的に言うならHG基準のキットですね。ただモナカ割りが多いので塗装派にはちょっと厳しいキットだったり。

IMG_9543.jpg
お気に入りの一枚。


とりあえず今はフレームアーム組み始めました。ニッパーどっかやってしまって探し出すのが大変だったり(´Д` )
久しぶりに作ると楽しいもんですね。充電期間完了ってことで。
明日から7月!夏はすぐそこだ!?駆け抜けろ!俺の夏!?
web拍手 by FC2

PLフィルター

IMG_9535.jpg
PLフィルターは光の反射を取り除く色を鮮やかに表現できるらしいです。
同じ状況でフィルター有り無しで撮ったものですが結構変わるものですね。実際は風景を撮るときに使うものみたいですが。
そのうち風景とってこよう。あ、左がフィルターアリのやつです。右はなしですね。違いがわかりますか?
web拍手 by FC2

figma ガールズ&パンツァー 秋山 優花里

「ひゃっほー最高だぜ!!」


IMG_9514.jpg
という訳でfigma ガールズ&パンツァー 秋山 優花里殿になります。ほぼ衝動買い。この顔の破壊力、可愛いすぎる(*´ω`*)実際ガルパン見たことの無かったのですがフィグマ買ってバンダイチャンネルで7話まで見てみました。いやー面白いねぇ。ちょっとはまりそう(´Д` )危ない危ない。

IMG_9518.jpg
通常顔も安定してカワイイですね。フィグマは久しぶりに手を出しましたがコレは良いものです。

IMG_9520.jpg
砲弾が付属。こんなの当たったらミンチより酷いや。(;´Д`)

IMG_9522.jpg
主砲装填!ゆかりんはグローブと素手が一杯ついててお得ですよ。

IMG_9523.jpg
どーん!元気な感じが出てて実に良いな!

IMG_9526.jpg
にやけ顔。吉住殿にお礼を言われた時の顔ですね。ナイスチョイスだ。
椅子と座る様の腰がついています。
IMG_9528.jpg
えへへ。みたいな
ちょうどあった戦車のおもちゃと一緒に。

IMG_9531.jpg
うむ、このフィグマは最高だぜ!
他の子達も欲しくなっちゃいますね。

web拍手 by FC2

東方蒐集録 東風谷早苗

「・・・」
IMG_9504.jpg
頬赤らめて、お口隠して何かまずいもの見ちゃったんでしょうね?早苗さんは。

IMG_9502.jpg
うん、立派なお胸だ。

IMG_9503.jpg
隠したお口はこんな感じ。ちょっとおとぼけ?

IMG_9505.jpg
カエルがカワイイ。ヘビはちょっと怒り気味~

今さらこの蒐集録の写真を撮るのが楽しかったりします。
少しづつupできたらいいな。

web拍手 by FC2

東方蒐集録 博麗霊夢

さっさっさ
IMG_9499.jpg
お掃除する霊夢さん。ちんまりカワイイです。靴下の赤いリボンがちょいとオシャレ(*´д`*)

IMG_9498.jpg
ポーニーテールがSですね。小さい割にグラデも綺麗でいい感じ。あとドロチラ。

IMG_9497.jpg
裾の広がり具合とか造形にぬかり無し。笑顔なのもイイですな(´∀`)
web拍手 by FC2

風見幽香

kazami.jpg
かなり殴り書き。足も書いたのですが足が上手くかけなかったのでバッサリカット。

ヽ(`Д´)ノ
!?
すみません次はチェック柄と足書きます(゜´Д`゜)


自分ごとですが体調不良です。頭痛い、腹痛い。うえー
web拍手 by FC2

シャイニングブレイド2 ロードベリアル

「そう簡単にジョーカーは引かせない」
IMG_9484.jpg
シャイニングブレイド2 ロードベリアルになります。パープルメタリックが艶やかです!

IMG_9487.jpg
デザインはやっぱりジョーカーのイメージっぽいです。鎌のサキュバスもいいセンスだ!?

IMG_9485.jpg
肩アーマーがケープのようでいいデザインです。

IMG_9488.jpg
なにげにカマのポーズ難しいな

IMG_9489.jpg
デスサイズヨロシクみたいな感じで
web拍手 by FC2

東京に行って来ました 東京タワー

実は東京タワー行ったのは初めてなのですよ。
IMG_9445.jpg
ライトアップされた東京タワーは綺麗ですねぇ( ´ ▽ ` )

IMG_9473.jpg
登って見てガラスの上から撮ってみる。なにがなんだかわからない(´Д`)

IMG_9451.jpg
眠らない街、ザナルカンド。
間違えTOKYO(´Д`)

IMG_9459.jpg
タワーの中はライトアップ中。天の川をイメージしてるのかね?

IMG_9465.jpg
すごいきれーよ
彼女持ち、彼氏持ちならロマンティックな一時どうですか?
自分?彼女なんかいねーよ…(´・ω・`)

ま、いーや(´Д`)
東京観光でした。あと明治神宮にも行きました。厳かな雰囲気ですごい好きです。

楽しかったなぁ
web拍手 by FC2

東京に行って来ました 六本木ヒルズ

IMG_9419.jpg
六本木ヒルズ屋上から
登れるんですね、知らなかった(´Д`)
東京はアレですね、都会ですね。ほんと。
IMG_9420.jpg
タワー

IMG_9439.jpg
下にあったモニメント。蜘蛛かな?
web拍手 by FC2

東京に行って来ました 上野動物園

次に行ったのが上野動物園です。小学生以来ですね、行ったには。

IMG_9318.jpg
ぞうさん

IMG_9335.jpg
暑かったので動物の方達は暑そうな顔をしていました。

IMG_9325.jpg
熱いー

IMG_9327.jpg
熱いー

IMG_9328.jpg
この子はずっとシャワー浴びてました。
あ、ペンギンってカワイイですよねぇ。歩き方とか仕草とか見てて飽きないんだよなぁ

IMG_9338.jpg
1!数字の1みたいですよねフラミンゴの首

IMG_9344.jpg
動かない鳥
絵を写生してる方が何人かいてこの鳥を書いてる方がいましたがすごくうまかったです。羨ましい(´Д` )

IMG_9352.jpg
おう、すごい頭ファンキー

IMG_9365.jpg
角刈り!?

IMG_9360.jpg
マルマジロ

IMG_9363.jpg
zzz

IMG_9355.jpg
かわいい

IMG_9374.jpg
あついー

IMG_9372.jpg
あついわー

IMG_9351.jpg
あついってー

みんなやる気ないみたい

IMG_9350.jpg
サイだよ

IMG_9376.jpg
たれ過ぎだろぉ。やる気だせー(´・ω・`)
web拍手 by FC2

東京に行って来ました

行った所はスカイツリー

IMG_9303.jpg
そういえば東京観光ってあまりした事がないんですよね。

IMG_9308.jpg
451.2m!高すぎて空飛んでる見たいな風景ですね。曇っていなかったら富士山とか見えたかな?

IMG_9309.jpg
400キロの体重を支えられる強化アクリルだとか。おー怖


web拍手 by FC2

かなっ

IMG_9300.jpg
もっとハマーン様見たいな髪にしたほうがよかったかな?落書き記事も50枚目。案外書いてるのかな?
かなさんは裏でいろいろやってるイメージですね
ダイソーで売ってる筆ペンで落書きするのが最近楽しいです(´Д` )

彼女のテーマ曲神さびた古戦場 ~ Suwa Foughten Fieldはかなり盛り上がる曲ですよね。
風神録の曲はみんな名曲ですね
web拍手 by FC2

すわっ

ケロちゃん雨にも負けず
諏訪子様
田んぼのカエルは喜んでますね。ぬいぐるみ見てたらなんとなく書いてみたくなったので諏訪子様を。リアルのすわ子さんは久しぶりに書いたような?
長野にはこんな金髪ロリ神様がいるのですね。羨ましいかぎりー
しかしZUN帽が適当すぎる!が、まぁいいか。そういえばZUN帽で思い出したけど神主第一子が生まれたそうですね。おめでとうございます!
web拍手 by FC2

棚整理

といっても東方CDをカラーボックスから移動しただけですけど。フィギュアも倒れたら倒れっぱなしのが多いし、センスよく飾りたいですねぇ。そのうち整理しょう。
IMG_9275.jpg
CDも多くなってきて置き場に困るです。
しかし諏訪子の存在感凄いな(´Д` )
web拍手 by FC2

無意識

IMG_9281.jpg
無意識でこいしちゃん書き
そういえばこいしちゃんのフィギュア持ってないな
バスガイド見たいな帽子がカワイイキャラクターですね
web拍手 by FC2

アトリエ彩 シャイニングブレイド ブラインドガーディアン


IMG_9273.jpg
少年と神騎が出逢う時

IMG_9262.jpg
シャイニングブレイドは復活る(よみがえる)

らしいですよー(*´ω`*)
今は亡きアトリエ彩から発売されたシャイニングブレイドというトレーディングフィギュアです。神騎と書いてナイトフレームふっかつると書いてよみがえる。このフィギュアの名前が思い出せなかったので調べていたらこんな感じの物語設定が出てきました。実際どういう話だったんだろうな?
まぁ調べると同名のゲーム名のほうがヒットが多くて検索しづらかったです(´Д` )

IMG_9264.jpg
デザインはすごい好み!細身で白でモーターヘッドのようなデザイン。可塑剤が出てたので洗ってあげました(´Д` )

IMG_9266.jpg
剣はエクスカリバーのような。十字架に縛られた人が型どってありますね。
シールドに天使が。肌色で塗ったら18禁かね(*´∀`*)

IMG_9267.jpg
剣は鞘に収めることが可能。

IMG_9268.jpg
ポーズ

IMG_9269.jpg
ダッシュ!

IMG_9272.jpg
90年代風のデザインっぽいかな。

IMG_9261.jpg
「兄さん!なぜ俺たちが戦わなくてはいけないんだ!?」
見たいな感じで
他の機体もまだあるのでぼちぼちと紹介していくかもしれません



web拍手 by FC2

ペンギン

ペンギンA「警戒を怠るな、奴らはまだ近くにいるはずだ!」ペンギン1
ペンギンB「了解!」
ペンギンC「了解です」

ペンギン2
ペンギンD「敵の包囲が厳しいな、ここまでか・・・」
ペンギンE「兄貴・・・」

ペンギン3

ペンギンD「ここは俺が食い止める・・・お前は先にいけ」
ペンギンE「え?」

ペンギン4
ペンギンD「じゃあな」
ペンギンE「あ、兄貴ーーー!!」


オチはないです(´Д` )
サンシャインの水族館で撮影
ダイミダラーと一切関係ありません
web拍手 by FC2

ナノリッチ 博麗霊夢 レビュー

「お金なんて全然ないわ~」
IMG_9239.jpg
そんな呆気からかんとした笑顔に見えます。悩みがなさそう(=´∀`)

IMG_9240.jpg
という訳でナノリッチ博麗霊夢軽くレビューしていきます。そこそこ可動部分があるのでちょっとしたポーズが取れますね。
顔は写真を見てもうと解ると思いますが可愛いですな!(断言)個人的にはねんどろ霊夢より好きかもしれない。買い支えるからゆゆ様出して!
久しぶりに東方キャラフィギュアの写真撮ったなぁ。仕事もまだ目処が立ってないけど気分転換せな、ねっ!

IMG_9243.jpg
ぷんすか怒り顔。おこですね(`Д´)御札と御幣(お払い棒)がついてきます。お払い棒は右手に持ち手が付きます。

IMG_9249.jpg
妖怪退治が終わったら宴会でお酒~
何とかして座れるポーズできないかな、と思いこんなポーズ取らせてみました。

IMG_9250.jpg
お茶と煎餅が付属。お煎餅がどら焼きに見える?

IMG_9252.jpg
幸せそうでこの顔好きです。

IMG_9253.jpg
「食べる?」けちんぼの(←!?)霊夢さんから御裾分け
煎餅はお皿に乗ってるのも付属します。うーんやっぱどら焼きに見えるな。

IMG_9254.jpg
せなげー
おっきなリボンが可愛いです。

IMG_9260.jpg
スタンドで飛行ポーズも思いのまま!

IMG_9258.jpg
「幻想郷へようこそ」

久しぶりに東方フィギュア買いました。造型的には満足なのですがパーツがポロポロ落ちるよ、落ちるよ!
瞬間接着剤は必須ですね
結構気に入ったので他の種類が出たら買おうかな、と思いました。レミリアは既に売り切れていて買えませんでしたが…
歌仙とえーりん楽しみだー発売してくれー

久しぶりにフィギュアいじれたーお仕事頑張ろうー(´Д` )
web拍手 by FC2

あばばば

IMG_1162.jpg
仕事終わらないーうえー
web拍手 by FC2

METAL BUILD 00 GUNDAM

「0ガンダムとエクシアと俺がいる!」
IMG_9230.jpg
という訳でMETAL BUILD 00 GUNDAMになります。最近おもちゃの写真撮ってないので飾ってた棚から引っ張り出してきました。今じゃ割とプレミアムついてるみたいです。7ソードなんて特に。しかしかなりのイケメンですな。二の腕なんてマッチョでぶら下がりたいぐらいです/(^o^)\

IMG_9227.jpg
当時品なので関節がへにゃへにゃなのです(´Д` )これぐらいのポーズは取れますが。
しかしディテール凄いですなぁ00ガンダムの立体物ではコレが一番好きかもしれません。

IMG_9232.jpg
お台場ガンダムっぽく

IMG_9233.jpg
重たさもあっていじってると楽しいです。ギミックも多いし。

IMG_9235.jpg
00の横顔ってかっこいいんだなぁ
0-ライザーとセブンソードも出してこようかな
web拍手 by FC2

エアリス

最近、拍手をしてくれる方が多くてすっごく嬉しいです!まとまりのないブログですがこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

エアリス
自分のブログではあまり語らなかったのですがファイナルファンタジーすっごい好きでした。中学、高校とマニアックな方向に自分を向けたのはFFのおかげだったりします(´Д` )
中学の時、初めてやったRPGがFF7だったりします。本当にハマりましたね。10回はクリアーしてるんじゃないでしょうか?7だけでも。ゲームキャラで女性キャラクターを初めて好きになったのがエアリスなのですよ。中二の頃はよくクラウド、エアリス、ヴィンセントの絵をよく書いていました。酷い絵で(;´Д`)
ちなみにこの絵は何も見ないで書けました。しかも30分で。エアリスってわかります…よね?(´・ω・`)
 エアリスは見た目はお姉さん風なのですが中身はイケイケとした感じで自分にはすごく魅力的なキャラクターでした。
FF7はそれぞれのキャラが暗い過去を背負っていたりしますが彼女は明日があるから頑張っていこう!とFF7の中でも明るい素敵な性格でしたね。ホント好きだったなぁ。今も好きだけど。
 昨日、風呂場でエアリスがセフィロスに刺されるシーンのクラウドとセフィロスのセリフを一人芝居してました。
セリフ覚えてるもんですな(^q^)スラスラと出てくる。自分でもびっくりだ。自分、気持ち悪!って(;゚Д゚)
FFは7~10まであとは1、4、5、6をやりました。FF10が良すぎてそのあとRPGをあまりやらなくなってしましましたね。今思うとなんでだろ?でも零式はやりました。クライシスコアも。両方共ボロ泣きで。゚(゚´Д`゚)゚。
最近FFが好きだったことを思い出したので書いてみました。

おまけ
IMG_9226.jpg
中学の時に作った真鍮のバスターソード
IMG_9224.jpg
いつ作ったのか忘れたバスターソード
ブレイバー!
web拍手 by FC2

ガンダム

IMG_0979.jpg
お台場のガンダム。
マグネットコーティング仕様はまだ見てないや。
プラモも作ってないし、暑いとやる気が失せるなぁ
プロフィール

かずーゆ

Author:かずーゆ
なんとか社会人やってます
ロボット、ガンダム大好き
東方Projectも好きです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
493位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
14位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
