web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

埼玉の廃墟2014 秩父

IMG_9153.jpg
古い漫画。いつのものだろう?

IMG_9155.jpg
人がいなくなってどれほど経ったのか

IMG_9158.jpg
1976年!?ひえー

IMG_9184.jpg
ホラーゲームだわー

IMG_9181.jpg
もう見た感じ古いデザインだな

IMG_9213.jpg
自然と一体化するなこの長靴。

IMG_9219.jpg
しょ、昭和38年!?ふるーウチのオヤジが5歳ぐらいの時の新聞とか

IMG_9220.jpg
戦時中の水筒みたい

IMG_9221.jpg
廃墟に咲くお花

IMG_9223.jpg
帰りにかき氷食べてきました。



web拍手 by FC2

埼玉の廃墟2014 天神山城

珍しいお城の廃墟
IMG_9100.jpg
既に落城していますが

IMG_9103.jpg
おぅ、素敵な寂れ具合ですな。

IMG_9113.jpg
神も仏もないな

IMG_9114.jpg
天井空いてる(´Д` )

IMG_9108.jpg
外は緑ー

IMG_9115.jpg
しかしとんでもない所にあったなこのお城

IMG_9116.jpg

IMG_9119.jpg
城の外へ

IMG_9120.jpg
下ったところにも廃墟が
IMG_9138.jpg

IMG_9142.jpg
なんの廃墟かね?

IMG_9144.jpg

IMG_9145.jpg
スプリンクラーかな?
web拍手 by FC2

凍る滝

アイシクルフォールhard
DSC05531.jpg
こういう非日常的な風景を見るとトキメキますな。
これから熱くなるので涼しげな滝を
web拍手 by FC2

謎の廃墟

IMG_0449.jpg
真ん中の地図が気になる…!

IMG_0451.jpg
進んでみましょ

IMG_0455.jpg
あらま、お地蔵様に髪が生えてる

IMG_0462.jpg
香銭ってことは仏教…寺か?地蔵もいるし

IMG_0464.jpg
ちょっちコワイネ

IMG_0471.jpg
周りの家。廃家だろうな。

IMG_0474.jpg
半壊だぁ

IMG_0480.jpg
これも廃集落かね

IMG_0478.jpg
鉱山跡、なのだろうか?

IMG_0486.jpg
近くにあった滝。いい感じ

山を適当に走っていたら着いた場所。ここがどこなのかわかりません!もう一度行きたいですなぁ

とりあえずフォルダに隠れていた廃墟写真を上げてみました。
まだ廃墟写真あるかな?
web拍手 by FC2

埼玉の廃墟2

IMG_1744.jpg
壊れた窓の先に見える景色は一体どんなものを見せるのか。
と、微妙なポエムではじまるよ。

IMG_1741.jpg
お、テレビあるってよ!

IMG_1736.jpg
ってなんもないし

IMG_1732.jpg
ほんとゲームのサイレン見たい。

IMG_1731.jpg
廃集落ですね。

IMG_1743.jpg
とりあえず熊が出ませんようにと祈っていました。

IMG_1745.jpg
なんか作画が崩れた家みたい。ほんと今にも崩れそうだけど。

web拍手 by FC2

足尾鉱山

DSC01892.jpg
大学時代に友人達と行った有名な廃墟。

DSC01903.jpg
足尾鉱山です。

DSC01964.jpg
今はもうこの廃墟はないんですよね…残念(´Д` )

DSC01953.jpg
いかにも廃墟という感じ。たまらんですなぁ。

DSC01954.jpg
トラックの頭~

DSC01970.jpg
じーこ、じーこ。平成生まれはこの電話かけられるのかな?

DSC01989.jpg
ここに行った当時はFF7を思い出してました。

DSC01994.jpg
ミッドガルとか

DSC02016.jpg
シドのいたロケット村とか

DSC02017.jpg
今は平地かー
残念
web拍手 by FC2

東方茨歌仙4巻発売

久しぶりの落書きかな
すいかー
茨歌仙の4巻が発売しました。表紙は萃香でしたね。髪を結って祭りのおっちゃんみたいな萃香が可愛かったです。
次の日を持ってる霊夢がすごい可愛かった(´Д` )モブに色々なキャラが出ていて見ていて楽しかったです(*´ω`*)

アニメイトで買ったのでおまけがついてきました。
IMG_9093.jpg
横顔の萃香が美人さんですなー
web拍手 by FC2

夕焼け

IMG_4750.jpg
夏の夕暮れって…センチメンタリズムを感じずにはいられない…!って感じですね。歳をとると特に。
日が伸びると行動力が上がりますな。暑いのはちょっと苦手だけど。
web拍手 by FC2

埼玉の廃墟

昔、行った奥秩父の廃墟です。
IMG_0131.jpg
雰囲気が出てますねぇ(´Д` )

IMG_0125.jpg
妖怪が住んでそう。ワクワクしますねぇー

IMG_0140.jpg
半壊具合が逆に味が出てると言いますか…

IMG_0101.jpg
ホント、夜来たらホラーゲームだねぇ

IMG_0088.jpg
なんの機械建物でしょうか?

IMG_0087.jpg
椅子の存在感がありますねぇ
来週はまた廃墟に行ってこようとお思います。
いい写真取れればいいけどー
web拍手 by FC2

フレーム アームズ マガツキ 仮組み

IMG_9087.jpg
ちょっと買ってきました。ぶっちゃけカッコいい!

IMG_9090.jpg
どっしりとした鎧武者!実に私好みの機体だな!
黒く塗るのもいいけど緑で塗ってみようかな?
ミスチーかこの機体かどっちを先につくろうかねぇ
web拍手 by FC2

プラム プラアクト03 織田 完成

人間五十年
IMG_9080.jpg
という訳で完成しました、六天魔王様こと織田さんです。

IMG_9081.jpg
自分は歴史ってさほど詳しくないのですが幼馴染が詳しいのでどういう色が良いか聞いたところ「西洋甲冑を着ていたらしいから銀とかいんじゃね?」と言われたので銀を多めに塗ってみました。黒、銀、紫で悪役っぽい感じは出てるかな?

 IMG_9083.jpg
武装は火縄銃。コレは自分でも知ってるぞ!長篠の戦で三段撃ちをあみ出したとか。それぐらいは知ってる(`・ω・´)

IMG_9082.jpg
「泣かぬなら 殺してしまえ ホトトギス」

IMG_9086.jpg
背中ーちょっとブリッツガンダムみたいな塗装かな。意識はしてないけど。

IMG_9085.jpg
プラムの模型たちと。次は親方様ですね!信玄餅が好きなので武田信玄は大好きです!
発売日が伸びたのでちょっと残念ですが…。発売されたら買ってみよう。
web拍手 by FC2

家族構成

うちの家族構成
IMG_0071.jpg
犬=おやじ
猪=おかん
猿=姉
牛=自分
広島行った時可愛くて買ってきたお土産。今は実家に飾ってあります。
猿と牛が見えにくいですね。もっとちゃんと撮ればよかったかな(´-ω-`)
猿以外はみんな可愛いな、と言ったら姉が「猿が一番可愛いしっ!」と怒られた覚えが…
犬と猪がカワイイかな?うちの両親はこんなに可愛くないですけどー(´Д` )
web拍手 by FC2

長野にある白糸の滝
taki.jpg
もっと大きいものを想像していましたがこじんまりとしていましたね。カワイイ感じ。
最近は熱くなってきました。川とか滝とか涼しいもの見たい今日この頃。あ、でも今日はすごい雨だったけ。

織田さんも大まかに色塗りはおしまい。後はマスキングして細かいところ塗って完成!といきたいところですが、仕事が忙しくなってきたぞぉ~ヽ(`Д´)ノ
フレームアームズの新作欲しいなぁ。買いに行きたい
web拍手 by FC2

狐仮面

こんこん
IMG_5001.jpg
去年の夏の写真。栃木の隠れパワースポットでの一枚です。
実は二人いるという(´Д` )
前で仮面かぶってる子も細いのですが後ろの子はもっと細い!
自分が入ったらはみ出るなぁ(´Д`;)
web拍手 by FC2

(=‘x‘=)ねこ

東京の下町で一枚。
DSC05000.jpg
この猫さん、置物かなっと思って声かけたら「なー」と一声言ってくれました。
「生きてるよー」と言ったんでしょうかね?いい座布団の上でお昼寝とか羨ましいです。

とりあえずプラモの織田はヤスリがけ完了。色塗りどうしようかな?
web拍手 by FC2

鳥居

IMG_1528.jpg
階段も植物に侵食され始めたその先にあるものは

IMG_1529.jpg
木で作られた鳥居です。山の神が祀られていたりしたのでしょうか?そのままま自然に帰りそうな感じですね。
これがどこの山だったのかいつ撮った写真なのか忘れてしまいましたが今でもこの鳥居が残っていることをちょっと願っています。

 行き先も考えずにドライブしてきました。カメラも持たずに思いつきで。山も緑々しい感じになっていい感じ。今月は大変だけどまた写真撮りに行きたいなぁ。
 なんか遅れてきた五月病っぽいな自分。いかんぜよ
web拍手 by FC2

花火

ぱぱぱぱーん
DSC03905.jpg
大学生の時に撮った足利の花火大会の花火です。結構な数の花火が打ち出されてて見事なものでした。夏に花火なんて大学卒業してからやったかしら?

仕事に目処がたったと思ったら色々失敗して仕事が増えたぜ!泣きたい!ヽ(;A;)ノ趣味はお預けかぁ
ちくしょう!次はヘマしないぞ!あ!あと俺今日誕生日だ!でもお仕事頑張るぞ!
うおー旅に出たいおー
web拍手 by FC2

プラモ作ろう!ガレキも作ろう!

仕事も目処が立った!これで趣味に走れるな!
IMG_9067.jpg
で今日買ってきたのがコレ。プラム03織田になります。とりあえず塗装はしようと思いますが何色にしようかなー?
銀もいいかなー?紫ワンポイントに入れるのもいいかもー?とりあえず仮組みでー

んでもう一個
IMG_9068.jpg
ちんち~ん(あいさつ)
みすちーことミスティア・ローレライさんです。案外フィギュア化に恵まれないですねこの子も。ガレキ作るのも久しぶりだなぁとりあえず今月は部屋の片付けとこの二つの完成にしよう!

ああー弾幕アマノジャクやりたいなー
web拍手 by FC2

昔の写真

実にシュール
やつ
パソコンのフォルダに埋もれてた写真。この変な人は小学一年の頃からの自分の幼馴染みです。
たしか海で6人ぐらいでバーベキューしてた時の写真かな?千本浜って言うんですけど変なものが流れ着く浜なんですよ。
この時はまだ一眼レフじゃない、ただのデジカメだった頃の奴です。一眼レフ手に入れたのは2年前ぐらいですけど
なんか好きだな、この写真。
フォルダに埋もれた写真、気が向いたら紹介してこうかな。
web拍手 by FC2

ウイーク終わって

仕事が
IMG_9066.jpg
終わらねー。゚(゚´Д`゚)゚。
自分の所は月曜日から仕事でしたがこんな顔して仕事してます。
早く終わらせたい
web拍手 by FC2

MG ガンダムエクシアリペアⅡ 完成

「ガンダムエクシア、刹那・F・セイエイ、未来を切り開く!」IMG_9049.jpg

あれ先月パチ組しかして無かったわー(・3・)ウィークだし一体ぐらいは完成させねばと
放置していたR2を完成させました。MGのR2は下半身がマッシブで力強い感じですね。安産型?

IMG_9048.jpg
背中!スラスターが追加されてカッコいい背中です。

IMG_9043.jpg
色は濃い目で塗っています。設定画見るとエクシアの青って水色チックなんですよね。個人的に濃い青の方が好きなのでこんな青になりました。

IMG_9042.jpg

IMG_9047.jpg

この戦闘中に言った刹那の言葉未来を切り開くという言葉がすごい好きです。00のセカンドシーズンでは割とこのセリフに似たフレーズを違うキャラ達がをちらほら言ってましたね。みんな未来に生きようとしていたんだなぁと。

ちなみに00シリーズの機体の中で一番好きなのがこのR2だったりします。登場時間3分あったかな無いかぐらいなのですが最後のバトルはテンション上がった!

とりあえず今00を見返してたりします。
そういえばコトブキヤの模型コンテストがある見たいなので参加するために何か作ろっかなー何作ろ?
web拍手 by FC2

旅の帰り道

ここからは帰り道あたりからとった写真を
車を走らせていたらいい感じの林道が!
IMG_8962.jpg
桜を見るとわかりますが花びらが舞っていないということは自分以外は走ってないということ。ちょっとラッキー

IMG_8980.jpg
ちょっといい写真ぽく

IMG_8983.jpg
おお、歩くのがもったいない

IMG_8982.jpg
絡み過ぎじゃないっすかー?締まっちゃいますよー

IMG_8954.jpg
山あいにひっそりと咲く小さな桜。なんか可愛らしいです

IMG_9017.jpg
ぴよぴよ

IMG_9030.jpg
しぜん!

とまぁこんな感じで。山形行ったことないから行こう!とほぼ思いつきで行ってきた感じですがすごい楽しかったです。自然大好き!

夏の連休は四国とかに行きたいなぁ←気が速い!
web拍手 by FC2

新潟の廃墟

俺はいつの間にかインドに来ていたらしい…(錯乱)
IMG_8860.jpg
なわけないです。ここは新潟のロシア村。廃墟になったテーマパーク。一人旅してると廃墟に行きたくなります。
何で旅するんですか?と会社の子に聞かれた時、「なんで自分旅好きなんだろうな」と思いましたが楽しいからなんでしょうね。自分の知らないものを知ることや非日常的な事をすることで刺激になる。廃墟探索も非日常的な事の一つで自分の冒険心をくすぐります。一人で行くとなおさら。何なんでしょうねこの気持ちは。多分僕は変態です←!?
まぁ変態はおいといて


IMG_8864.jpg
この建物、よく分からないですけどインドの建物に自分には見えます。でもロシアの建物のイメージってないんだよなぁ

IMG_8867.jpg
残留物。聞いたことないソフトだけど面白いのかな?

IMG_8870.jpg
中に入ると…
言峰とかいそうですな。ランサーもついでに。紙の錯乱具合が逆に絵になるというか。

IMG_8878.jpg
ようこそ!マトリョーシカがお出迎え(絵だけど)軽自動車はなんなんだ?ヤンキーが持ってきたのかな?

IMG_8888.jpg
狙い撃ちーパリーン

IMG_8907.jpg
お、マジですか。見たいみたい!

IMG_8908.jpg
って残骸しかねーし!


IMG_8922.jpg
やべ上から誰か見てたyo!

IMG_8924.jpg
いつかこのステンドグラスも朽ちるんだろうな
web拍手 by FC2

山形に行って来ました③

車を走らせていると小高い丘が光っていました。何かと行ってみると…
梅祭りなるものが!
ん?誰もいないじゃないですかー!?
IMG_8811.jpg
雰囲気がいいですね。真ん中で踊りたいぐらいです(´∀`)

IMG_8812.jpg
でこれが梅です。ちょっとライトアップしてました。

IMG_8815.jpg
桜も綺麗に咲いてました。

IMG_8819.jpg
すげーいいところなのに俺しかいないという…次元の狭間なんだろうか?


IMG_8828.jpg
折角の満開の桜、楽しまんとね。公園の名前ぐらい写真撮っておけばよかった。どこなんだろここ?

そのあと海みたいなーと思って日本海の方へ車走らせて見ました。
そして海に着いて海沿い走ってたら「なんか光ってる!」(2回目)と思って近づいてみたら
IMG_8848.jpg
なにこれかっこいい!
橋と島が光ってるよ!

sima.jpg
橋を渡ってみます。お、真ん中に階段がある。
IMG_8851.jpg
写真じゃ分かりづらいのですがすごい急な階段でした。マジ辛いヽ〔゚Д゚〕丿

で上がってみたら
IMG_8854.jpg
社がありました。

IMG_8853.jpg
いやほんと急でした。この神社は白山神社というらしいです。この島には乙姫伝説があるとかなんとか。
島を探索してたらライトアップが急に消えてリアルで声あげました(´Д` )
夜の10時で消えちゃうらしいです。行く時は気をつけて。車に戻ってスマホでどういう島なのか調べたら心霊スポットだとかなんとか…。

社のある山頂の一本の木に御札があってその木で自殺した人が沢山いるとか。あの赤い橋の下からその海で亡くなった人の手が無数に伸びて来たりとか、二人で左と右からそれぞれ島を回るとすれ違うはずなのに出会うことがないとか。船着場から黒い物体が上陸して来るのを見たとか…
( `・ω・) ウーム…見なかったことにしよう!
最初に調べてたら登ってなかったなぁ
web拍手 by FC2

山形に行って来ました②

奥の細道
松尾芭蕉さんの像ですね。影になっちゃってますけど(´Д`;)
IMG_8654.jpg

IMG_8655.jpg
こっちはくっきり

ここは山寺。山形で有名な観光スポット。昔の僧の修行場だったそうです。

IMG_8713.jpg
悟ってますねぇこれは悟ってますよ

IMG_8716.jpg
すごい崖、よく見ると…

IMG_8717.jpg
蜂の巣が(゚o゚;;でかい蜂がすごい飛んでました。ちょっとビビる
この崖の上を登ると…

IMG_8736.jpg
すごい眺め!

IMG_8737.jpg
桜も咲いて素敵なところだと思いました。
ちょっと疲れたましたが

IMG_8656.jpg
力こんにゃくとお蕎麦が美味しかったです。

次に行った所が
IMG_8783.jpg
肘折温泉という場所。1200年の歴史を持つ秘湯だそうです。運転の疲れも吹き飛ぶほどのいいお湯でした。硫黄の強さもそれほどでなく優しい感じの湯で上がるとさっぱりします。乾燥肌の自分にも風呂上りカサカサにならず、もう一度入りたいと思いましたがここ、秘境と言われるだけあってすごいところでした。

IMG_8768.jpg
何年前の自販機?

IMG_8791.jpg
埼玉の平地住みの自分では今の季節考えられない景色。山の春はまだ遠いのかな?

IMG_8770.jpg
いや、春は確実に近づいてるようですね(´∀`)
web拍手 by FC2

山形に行ってきました

旅から帰ってきました。昨日の夜に
とりあえずゆゆ様のタイマーはちゃんと発動したみたいでなにより

あー楽しかった!帰ってきてカメラ見たらあんまり写真撮ってなかったです。
ぶっちゃけ食べてばっかりでした(´Д` )東北はうまいもん多くて良いですなぁ
人柄も良い人が多くていい感じ~
IMG_8571.jpg
こちらは上杉神社。ちょうど祭りの真っ最中。上杉謙信と武田信玄の合戦をやっていましたね。色々な人達が踊りも踊っていまいた。

IMG_8574.jpg
お社
宝物殿の方を見学しました。(写真はNG)鎧や刀の展示、個人的にすごいなと思ったのは城下町の見取り図にちゃんと個人名が乗っていた事。昔から住所録みたいなものはあったんですね。それと直江兼続の鎧兜も展示されていました。愛の文字がカッコよすぎる!(写真はやっぱダメ。撮りたかったですねぇ)

IMG_8569.jpg
わぁすごい。鯉が桜の花びら食べてました。
この神社は米沢にあるのでせっかくなので米沢牛を食べて見ました。
うまい、うますぎる。風が語りかけそうなほどに…!柔らかいのはもちろんなこと肉の味付けも絶品ですごく美味しかったです。写真撮るの忘れたけど…。あとお米も上手い。つや姫というのがあるんですけどそれがすごい旨い。個人的に米のうまいのって新潟のコシヒカリだったのですがそれを上回りました。山形行ったら食べてみてほしいです。

IMG_8629.jpg
ところ変わって西蔵王の高原の石碑?でいいのかな西行法師の桜の句です。(幽々子様の元ネタですな)門がしまっていたので奥にはいけませんでした。
西行櫻見たかったです(´;ω;`)

IMG_8624.jpg
石碑の近くの桜、これで我慢~

あと温泉場の蔵王に行って来ました。少し残り雪がありましたね。ここの温泉ででっかいお椀の中に入れる温泉があってそれが良かったです。目玉おやじや針妙丸気分が味わえました。
しかし蔵王のルートはとんでもなかったな。17時以降使えなくなるのですが「カーブ多すぎ!」ってのは峠のお約束ですがガードレール無しで右も左も崖ってかなりのすごい道でした。その分温泉は最高でしたが。

そのあと天童の道の駅に行ってまた温泉へ~
あとラーメンがうまいっと聞いたので食べてきました。なんとなく入った店なので味はどうだろうと思ったら中は混んでて期待できそうかな?と思ったら
うまい、うますぎ(略)
手打ち麺で縮れ面さらいに細麺。自分が最も愛する麺の一つでこれだけでも◎なのですがスープがお上品!さっぱりした感じなのですが細縮れ麺にちゃんと味が絡んでしっかりと味わえるものでした。

うむ山形は美味しいもの多くてよいなぁ



プロフィール

かずーゆ

Author:かずーゆ
なんとか社会人やってます
ロボット、ガンダム大好き
東方Projectも好きです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
340位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
6位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
