web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

ゆゆ様強化月間 総評

ひと月の間、紹介してきましたウチにあるゆゆ様フィギュア
ちょっと写真をまとめてみようかと思います。少しでも興味持って頂けたらこれ幸い。ではどうぞー

IMG_2477.jpg

IMG_7663.jpg

IMG_7672.jpg

IMG_7676.jpg

IMG_7724.jpg

IMG_7742.jpg

IMG_7760.jpg

IMG_7756.jpg

IMG_9934.jpg

IMG_9982.jpg

IMG_8036.jpg

IMG_8459.jpg

IMG_8461.jpg

IMG_8464.jpg

IMG_8506.jpg

IMG_8522.jpg

IMG_8540.jpg

IMG_8535.jpg

IMG_8556.jpg

IMG_8030.jpg

IMG_8558.jpg
最後におまけー
ブログ始める時このゆゆ様の記事がトップだったんですよ。感傷深いなぁ
このゆゆ様のフィギュア紹介するのをいつかやってみたいと思っていたんです。無事に終わってよかったかな?
本当はまだ作ってないガレージキットがあったのですがそれはまた今度で(´Д` )

自分は桜と春とゆゆ様が大好きです。
web拍手 by FC2

グリフォン 西行寺幽々子ver’2 ガレージキット

IMG_8556.jpg
初めてスケールもののゆゆ様を作ったキットです。造形見て一瞬で惚れてトレジャーフェスタに走ったものですねぇ
製品と比べると帯のフリルや髪の毛のシャープな造形がさらに際立ちます。さすがガレキです。
 
 ブログを初めてから初めてコメントを頂いたのがこのキットの完成した記事でした。コメントしてくれた方が製作者のi‐con様御本にいただいてすごいびっくりしたのととても嬉しかったのを覚えています。
初めて作ったガレージキットはi‐con様造形の霊夢と魔理沙でした。いやーガレキに色を塗る事態初めてだったので
ハゲもすごく塗装のスキルもへっぽこだったので紹介は無理かなぁ(´Д` )
ただこの二体を作ったおかげでガレージキット作りが楽しくなってワンフェスにもよく行くようになりました。
ブログで紹介してないi‐con様造形のガレキは何体かあります。(パチュリーとか萃香とかさとり様とか)いつか紹介できたらその時に。

このゆゆ様は当時の自分としてはよく塗れた方で自己満足してました。今見るともっとアレすればよかったとかいろいろ考えちゃいます。
が!このキットはもう一個買ってあるので自分の工作技術が上がった時「今なら最高のゆゆ様が作れるぜ!」と思ったらもう一度作ってみたいと思います。自分の中で最高の西行寺幽々子を。好きな造型師さんのキットで。

さていつになるものやら…でもやっぱり春に合わせて完成させたいかなぁと考えてみたり。

IMG_8546.jpg

IMG_8550.jpg
髪の毛の造形は圧倒的にガレキのほうがすごい。
IMG_8552.jpg
ガレキのキットは竜巻状の台座がつきます。個人的にこれ大好きです。

IMG_8553.jpg
今見ると青の塗装がいまいちかな、単色すぎるから間延びしてるかな。次に生かそう。

もっといっぱい模型作ろう
web拍手 by FC2

西行寺幽々子 死槍

IMG_8535.jpg
もえのり様原型のガレージキット、西行寺幽々子 死槍になります。すごいセンス良い造形だと思います!

IMG_8533.jpg
手に持ってるのは桜の槍です。自分には彼女に対して槍のイメージがないのですごい発想力だと素直に感心してしまいます。

IMG_8528.jpg
下から風を受けてるイメージか降下してるイメージかな?

IMG_8529.jpg

IMG_8525.jpg
造形的にも見所の多いキットだと思います。彼女が亡霊だというのが改めて感じる作品です

個人的に幽々子様が亡霊になって間もない時のイメージかな?っと思いました
西行妖の一部を身に付け彼女の能力、死を操る程度の能力手に入れた。とかそんなシュチュエーションかなぁと。

IMG_8536.jpg
もう一回作ってみたいキットですね
web拍手 by FC2

ピュアニーモ 西行寺幽々子

「びしっ!」
IMG_8540.jpg

IMG_8539.jpg

「ねぇよーむ、今のポーズカッコよかったからしら?」

IMG_8538.jpg
とまぁこんな小芝居を

いやぁ可愛い(直球)どことなく人妻っぽい感じがするのは私だけでしょうか?
ふわっとした髪がいいですね
IMG_8542.jpg
ドールはこれが初めて買いましたが中々の破壊力でした(可愛さ的な意味で)
布なので扱うときに気を使いますが

IMG_8543.jpg
ピース(*^^)v

可愛いなぁ
web拍手 by FC2

グリフォン 西行寺幽々子ver’2

さくら、さくら、舞乱れ
IMG_8518.jpg

さぁ4月もわずかとなりました!桜は完全に散り、田んぼに水が入り温度もちょっとあったかくなってきました。自分は今日からウィーク開始!その前にゆゆ様強化月間の完遂を!

グリフォンから発売された西行寺幽々子ver’2!個人的に割と多い?幽々子様フィギュアの中でトップの素晴らしさです!髪の毛の細かさ、服のしわやスカートのなびき方などそして桜の中舞い踊るような動きを彷彿とさせるポーズなど
IMG_8516.jpg
造型師のi‐con様やグリフォンには本当に感謝してますーってくらい好きです!
どっから見ても絵になるんですよねぇこのフィギュア。ぜひ手に取ってもらいたいですねぇ。

IMG_8521.jpg
このおみ足のチラリズムがたまりませんね←え?
スカートの広がり具合も素晴しぃ!

IMG_8517.jpg
風の流れを感じさせる動きがホント素敵!お胸も美乳ですよ!(なにいってんだ!?)

IMG_8522.jpg
実に幽雅だ…。素晴らしすぎる。

このあとの幽々子様フィギュアはタイマーでおこなうのでちゃんと紹介できるかなー?
明日から冒険しにチョックラ出かけてきます。生きて帰ってこれたら新しく記事書けるはずー

自分ごとですが昨日は会社の若手の飲み会でした。新入社員も含めて。初々しくて可愛かったです。挫折とかしないで前に進んで欲しいですね。久しぶりに他部署の人達と話せて楽しかったぁ

自分も頑張ろう!

web拍手 by FC2

グリフォン 西行寺幽々子

ぽやーん
IMG_8511.jpg
とした表情ですよね。いいところのお嬢様って感じです。表情も造形も含めて大好きなフィギュアです。
しかし4月ももう終わりですねぇまだ紹介してないゆゆフィギュアもあります。これはゆゆしき自体
( ´艸`)うぷぷゆゆこがゆゆしき…
ごめんなさい(;´a`)

そんなこんなで
IMG_8506.jpg
初めて買ったゆゆ様フィギュア、造形はi‐con様です。自分のゆゆ様イメージはこのフィギュアのイメージが大きいです。ゆゆ様の絵を書くときはこのフィギュア見て描くことが多いです。あんまり似てないですけど( ´ ω ` )
着物もゆったりとした感じでいいですよ~。ゆゆ様らしい(?)と思います。

IMG_8509.jpg
グラデと蝶が素敵です。スカートの広がりがいいですね。

IMG_8510.jpg
チラ!全然見えないところが逆にいいですよね!←え?

IMG_8512.jpg
年数が経ってるので可逆剤が出てきてしまってます(´Д`;)洗おかな?

IMG_8507.jpg
これ買ったときはまだフィギュアなんてあんまり持ってなかったから嬉しくて仕方なかったっけ
これもやっぱりお気に入りですね!

明日から黄金週間!じゃないんだよなぁしごとだぁ頑張るよぅ
web拍手 by FC2

RG リアルグレード 1/144 ガンダムエクシア

「俺がガンダムだ!」
IMG_8495.jpg
というわけでRGガンダムエクシア発売しました。
カッコいい!に尽きる出来ですね!飾ってよし遊んで良しのキットだと思います。やっぱ4機揃うと良いですなぁ

IMG_8497.jpg
箱絵はいつもどうり

IMG_8484.jpg
未来を切り開く!R2もでそうな感じで楽しみだぜぇ

IMG_8482.jpg
これで1/144だからすごいですよね流石バンダイだ!

IMG_8487.jpg
GNソードが敵をスパスパ切っていた覚えがあります。たまらんね

IMG_8485.jpg
エクシアは大好きな機体です
IMG_8477.jpg
刹那がガンダムになろうとした理由、それを知るとさらに好きになった機体ですね
IMG_8489.jpg
00はすごい好きで唯一、ブルーレイを買った作品です。劇場版を含めて。
刹那が凄いいいキャラなんですよね。ああ語ると止まらなくなりそうだからやめとこう。
でも一番好きなキャラはロックオン(弟)なんですよ。理由は機会があれば書こうかな

バンダイさん!R2も待ってますよ!
web拍手 by FC2

おおかみ!

もみー
なんか書きたいと思ってたら椛書いてました。なんか男の子みたい
剣と盾持ってるからアクションフィギュアにしたら遊びがいがありそうですね。

関係ありませんが犬派猫派で言われたら自分は犬派です。柴犬とか秋田犬みたいな日本犬が好きです。猫も好きですけどね。
web拍手 by FC2

ノンスケール 西行寺幽々子

IMG_8464.jpg
衣装がセクシー!ひゅー(´∀`)
ガレージキットなのですが製作者様を失念してしまいディーラーの方もちょっとわからなくなってしまいました。申し訳ないです(ーー;)

IMG_8467.jpg
手前の妖夢ちゃんはねんぷちじゃなくてねんどろです。かなり大きいんですよこれ。スカートの幅もあるからさらにでかいでやんす

IMG_8468.jpg
スカートの翻りが蝶みたい

IMG_8470.jpg
うーん( ・∀・) イイネ!あれとかこれとかいいよね!(意味深)

IMG_8474.jpg
大きくて作るの大変でした。もう少し精度を高めて作ってあげればよかった(´д`)
精進せねば…って今月まともに模型作ってないやー
梅雨になったら引きこもろ(´・ω・`)
春を満喫しよう
web拍手 by FC2

胸像ゆゆ様ズ

今月も今週でおしまいのイメージ、だってゴールデンウィークなんだもの。
強化月間はまだ続くよ!
IMG_8459.jpg
ワールドワイドワラビィさんのお団子を食べる幽々子様。一番最近作ったゆゆ様ガレキですね。
可愛い造形です。
後ろの食器がゆゆ様全部一人で食べちゃった感じになってますな。

IMG_8461.jpg
キューズQから発売されたゆゆ様の胸像
考えにふけている表情にも見えます。

IMG_8462.jpg
同じキャラクターでありながら原型師さんの個性が出るのが東方キャラの良いとこらかもしれませんね。というか良いところです!
web拍手 by FC2

今年の桜の写真

今年はいっぱい桜の写真を撮りました。
ちょっと抜き出して見ようかと。
IMG_8101.jpg

IMG_8169.jpg

IMG_8220.jpg

IMG_8265.jpg

IMG_8393.jpg

IMG_8308.jpg

IMG_7944.jpg

IMG_7858.jpg

IMG_7691.jpg

IMG_7589.jpg

IMG_7500.jpg

IMG_7583.jpg

IMG_7456.jpg

IMG_7966.jpg

春っていいですよね。桜も大好きです!
web拍手 by FC2

福島に行ってきました 大内宿

IMG_8433.jpg
大内宿
一度行ってみたかったんですよね、ここへ。
幻想郷の人間の里があったらこんな感じなのかなぁと
いつか見た日本の風景ってやつですね。

IMG_8413.jpg
立派な藁葺き屋根です。

IMG_8417.jpg
ファインダーにゴミがついて変なものが写っていますなぁ。恥ずかしいぃ

IMG_8416.jpg
肩に猫乗せてるお父さん?がいる!(=‘x‘=)すげー!重くないのかな?

IMG_8437.jpg
鮮やかでいいですね。

IMG_8442.jpg
雰囲気がいいお店で

IMG_8446.jpg
山菜そばと
IMG_8439.jpg
しんごろうを食べました
うるち米とじゅうねん味噌というのつけて焼いた食べ物です。香ばしい感じですごく美味しいです。(^p^)あときんつばも食べました。今川焼きとか大判焼きとか言われてるアレですね。きんつばとも言われてるんですね。勉強になったぜ!

IMG_8447.jpg
シャレオツなお店でしたー

IMG_8449.jpg
カッコいい旗!

ここでカメラのフラッシュカードがいっぱいになってしまって写真とれなくなってなってしまいました。(´Д` )
450枚くらい撮ったみたいです(´д`)
予備も買っとかなきゃなぁ
web拍手 by FC2

福島に行ってきました 塩ノ崎の大桜

丘の上にそびえる一本桜。樹齢600年のエドヒガンザクラだそうです。
IMG_8402.jpg
青空下で優麗にただづんでいます。

IMG_8375.jpg
左側にある桜は”枝”だそうです。すごいや。

IMG_8368.jpg
仏には櫻の花を奉れ
多分お墓でしょうね。どんな方が眠っているのか?

IMG_8386.jpg
菜の花も綺麗に咲いていました。

IMG_8393.jpg
こんなふうにね。
web拍手 by FC2

福島に行ってきました 天神桜

曇天の空の下に咲く満開の桜。
IMG_8308.jpg


IMG_8312.jpg
下に人がいるので大きさがわかりまか?

IMG_8319.jpg
近づいた花を綺麗ですね

IMG_83091.jpg

カッケー名前だよなぁ天神とか。てんこちゃん思い出した。あの子は桃だけど

IMG_8334.jpg
遠くから見るとこんな感じ。これも立派な桜ですねぇ。一本桜って良いものです。
西行妖もこんな感じかな?

IMG_8329.jpg
上の写真から後ろを向くとこちらにも立派な桜が…って
桜の下にはお墓が。桜には人の亡骸が埋まってるという話を聞きますが初めて見たかも…。
でも綺麗な桜の下で睡れるのなら少し羨ましいかもしれません。

IMG_8347.jpg
この桜の写真を撮っている時は基本、曇りでしたが車に戻った時ちょっとだけ明るくなりました。
やはり桜は青空が冴えるものですね!
web拍手 by FC2

福島に行ってきました 雪村桜

緑に白が栄える雪村桜
IMG_8265.jpg

室町時代に過ごした画家・幸村が過ごしたと言われる場所にある桜です。
竹林と桜のコントラスト。静かな場所で絵を書く筆も進んだことでしょうね。

IMG_8300.jpg
少し寂しげな感じがいいです。その名の通り雪のように綺麗です。


おまけ
IMG_8210.jpg
運転中に見た桜たち

IMG_8321.jpg
こっちは枝垂れ桜が多いのかなぁ?

IMG_8341.jpg
お寺だそうだそうです。寺桜ですね。

IMG_8342.jpg
まだ若そうな桜です。ぽつねんと。何か下に埋めてあるのかもしれませんねぇ
web拍手 by FC2

福島に行ってきました 内出のサクラ

IMG_8214.jpg

とある林を抜けていくとそこには…

IMG_8220.jpg
これまた美しい桜が菜の花とともに静かに咲いていました。
いや、本当に息を呑むほどの美しさでした。
加えてこの時、見物客は自分しかいなくて時間の流れがすごくゆったりした感じでした。
静かに佇む森の美女って感じですかねぇ。

IMG_8222.jpg
隣りの小さい木(何の木かな?)と一緒に撮ると色彩が増しますね。

IMG_8240.jpg
この桜について。極めて稀な桜らしいです。ウバヒガンの突然変異らしいです。

IMG_8254.jpg
春ですねぇ
web拍手 by FC2

福島に行ってきました 紅枝垂地蔵ザクラ

なんと妖美な…!美しいぜ!
IMG_8169.jpg
三春滝桜の娘とも言われるしだれ桜で樹齢四百年とこれまた立派な桜です。まだ満開じゃないみたいですね。

三春の滝桜からそれほど離れたないところにあります。

IMG_8181.jpg
下にある小屋にお地蔵様がおります。

IMG_8179.jpg
下から見たらこんな感じ

IMG_8199.jpg
枝の広がりが芸術的です。ほんと優雅に咲いてるなぁ

おまけ
IMG_8164.jpg
すぐ近くにあったさくら。この桜も400年とか生きるのかね?
web拍手 by FC2

福島に行ってきました 三春の滝桜

日本三大桜の一つ三春の滝桜、これを見たくて福島へ!
IMG_8046.jpg

金曜の仕事の残業時間に「三春の桜もう咲いてるかな?」って思って仕事終わったあとスマホで調べたら満開の表示がー
行くしかない!と思って帰って風呂入ってすぐ寝ました。んで深夜2時から埼玉出発!高速使って4時過ぎにつきました。
100キロペースで行ったんですが埼玉から福島まで200キロホントに二時間キッカリで行けるものですねー。

IMG_8076.jpg
接近!アイヤー見事に満開です!言い表せないカッコよさ美しさ!ホント感動しちゃいました。すごくて

IMG_8101.jpg
樹齢1000年以上とも言われてますが今なお見事な花のを咲かせるというのはすごい生命の力ですね。
やっぱり神様でも宿ってるのかなぁと素で思ってしまいます。さぞ美人な神様が宿ってるんでしょうね、桜だし。

IMG_8106.jpg
しだれ桜とも滝桜とも言います。その名の通り花の滝ですね。美しいですなぁ(´∀`)

IMG_8058.jpg
全景はこんな感じです。人と比べると大きさがわかると思います。これで一本桜だもんな。はんぱないです。



IMG_8133.jpg
ついつい口が滑って「なんて綺麗なんだ」と声に出てしまったら隣のおじさんが「ここから見る桜が一番綺麗なんだよ」
と教えてくれました。そのおじさんは地元の人らしくて何十年もこの桜を見てきたらしいです。今はすごい観光客なのですが昔は道が整備されていなかったらしく人がそれほど来なかったらしいです。
「俺はここからの眺めが一番いいと思うんだよ。盆栽のように枝がはっきり見えてさ。でもこの桜を書く絵かきはこのパースから絵を書かないんだよなぁ」と東北弁で言っていました(笑)自分は方言の中で東北弁が好きなんですよね。すごい優しい感じがして聞いてるとホッとします。

IMG_8156.jpg
ここからのパースがおじさん一押しの絵面です。いかがなもんでしょ?
木々や植物は見る場所でで表情を変えますから桜を見る人それぞれにベストショットがあるんでしょうね。
自分もこのパースは好きですよー
web拍手 by FC2

ふもふもゆゆこ

ふもっふ間違えた
IMG_8035.jpg
ふもふもゆゆこ、いわいるぬいぐるみですね。春眠暁を覚えず、眠そうなお目々です。
柔らかくて触り心地がいいですよ~(意味深)

IMG_8036.jpg
ねんどろいどと一緒に
ぬいぐるみがお母さん見たいです

IMG_8038.jpg
帽子外して

IMG_8040.jpg
イメチェン~
麦わら帽子みたい

IMG_8041.jpg
はい、諏訪子さんの帽子でした!

(・3・) アルェーなんか絵面が怖い感じにー
ぬいぐるみが緑コンビのスタンドみたいになってるなー
web拍手 by FC2

見ないで書いてみよう

IMG_8030.jpg
とりあえず何も見ないで書けるかな?と思って書いてみました。ダイソーの筆ペンで
うん、ゆゆ様に見えるかしら?隣に汚い字で"西行寺幽々子"って書いてるからゆゆ様に違いないな!

ソラで体まで書けるようにしてみたいけど難しなぁ

おまけ
IMG_8032.jpg
東方キャラでソラで書ける唯一のキャラ!
フリルないしZUN帽に特徴があるので楽チンですな諏訪子様♪
web拍手 by FC2

ねんどろいど 西行寺幽々子 永夜抄カラー

「そして、罪を認めた犯罪者は言い訳を始めるわ」
IMG_9982.jpg
ねんどろいどを永夜抄カラーでリペイント。髪の毛もちょっと白染めに。

IMG_9980.jpg
通常と比べるとこんな感じ

IMG_9978.jpg
参考にしたのはグリフォンの永夜抄カラーです

IMG_9973.jpg
おまけ
人魂が光ります。気がついたのは寝ようとした時になんか光ってると思ったら人魂が光ってました(´Д` )
光るのかよ!?とビックリした思い出。
web拍手 by FC2

ねんどろいど 西行寺幽々子

幽々子「真打ち登場よ~」
妖夢「なんの真打ですか?」
IMG_9934.jpg

という訳でねんどろいど西行寺幽々子様です。発売当時はすごく嬉しかったです。まさかねんどろで出るとは思わなかったので嬉しくて3っつ買ってしまいましたよ(´Д`;)すっごいいい笑顔!

IMG_9950.jpg
ふわっとした感じですごくかわゆいです。手に持ってるのは蝶蝶です。

IMG_9940.jpg
扇子とか人魂とか
笑顔の顔の口元に当てると彼女らしいポーズになりますね。(´∀`*)ウフフって感じかな?

IMG_9937.jpg
ところ変わってカリスマ顔。なのかな?こういう表情も似合います。

IMG_9945.jpg
スタンドのおかげで空中にいるポーズも可能。さらにカリスマがあふれる!

IMG_9946.jpg
でもハラペコキャラの方が自分は好きですな、いや、カリスマっぽい感じも好きだしなぁ
選べん!

IMG_9947.jpg
幽々子「妖夢のお団子もたべちゃお~」
妖夢「ええ~そんな('A`)」

IMG_9948.jpg
美味しいもの食べてる時って幸せですよね
発売してくれてありがとうグッスマ!
web拍手 by FC2

群馬に行ってきました②

鏡の中も咲き乱れ
IMG_7944.jpg
今回のお気に入りの一枚です。

IMG_7915.jpg
ここは群馬の桜山今が咲きどき満開って感じですな。

IMG_7919.jpg
山の上なので雲が近い感じです。空気も美味しかったー。

IMG_7940.jpg
桜坂

IMG_7960.jpg
すげぇーなぁ。はるだわー

IMG_7966.jpg
青空に冴える桜も良いもの

IMG_8007.jpg
さてもう一度ぐらいは花見したいですね!
web拍手 by FC2

群馬に行ってきました

群馬に行って来ました。桜まだ咲いてるかなー?と思って。
IMG_7781.jpg
妙義山の妙技神社。しだれ桜がお出迎え。
おう、咲いてる咲いてる!良かった良かった(´∀`)

IMG_7829.jpg
天気もいい感じ。妙義の険しい山々もかっこいい!そういえば天狗がいるらしいですな、妙義山って。

IMG_7831.jpg
愛車と桜と妙義山~

IMG_7858.jpg
まだ満開じゃないみたいでした。七分咲きってところかな?

IMG_7864.jpg
水面に映る桜の木々よ♪

IMG_7783.jpg
境内も春の訪れを感じさせる春色に染まってる感じです。
ふむ、雅ですなぁ

IMG_7869.jpg
しかしかっこいいな、妙義山。なんかこう男!って感じがして。桜はそうなると女性って感じがします。
個人的にですけど

わたくし、やりたい夢があってですね、そのやりたいことというのが

「誰もいない沢山の桜の木の下で天気のいい日にぬるいお茶を飲み、お団子を食べる」あとそこで昼寝も
ということをやりたいなぁとずっと思っていたのですがやっとできました。朝9時ぐらいだったのですが人はいなくてほぼ一人で桜独り占め~。最高に幸せ(´Д` )今なら天国に行ける気がするぐらいの幸せ度
小さい夢が叶いました。

IMG_7872.jpg

団子食ってベンチで昼寝してたら(マジ寝してました)ちっちゃい男の子に起こされて「大丈夫?どこか痛いの?」と心配されてしました(´Д`)

寝起きでびっくりしましたが「大丈夫だZE!」って答えたらツボにはまったらしくすごい笑ってました。その子とちょっと話したらお父さんがやってきてお父さんのほうへ駆けていったら「お兄ちゃん!そんなとこで寝てると風邪引くからお布団で寝たほうがいいよ!」と手を振ってくれました。利発でしっかりとしたboyだったぜ…将来が楽しみだ。
ワイはもう少ししっかりせねば(´ε` )
web拍手 by FC2

キューズQ ガレージキット 西行寺幽々子

「櫻の下で眠るがいいわ」
IMG_7760.jpg
そろそろガレキの紹介も入れていきましょう!キューズQから製品版も発売されている西行寺幽々子のガレージキット版です。昔作った作品はどうしても荒が気になりますねぇ(´Д`)

IMG_7757.jpg
蝶の周りについてる薄いのは実はバリなんです。正直これを全部くりぬけというのは自分には出来そうにない。゚(゚´Д`゚)゚。
ので紫を薄く吹いてごまかしたっけ。
指の造形が凄く綺麗なんですよね。

IMG_7763.jpg
このキットの個人的見所は足です。幽霊なのに健康的美脚とはこれいかに。エロエロです(^p^)

IMG_7765.jpg
おまけに巨乳と来たもんだ。ひゃっほう!


IMG_7768.jpg
背中~

IMG_7771.jpg
塗装は永夜抄カラーを参考に。ゆゆ様自体は幽霊のイメージでなるべく色素薄目の感じで塗装、した感じかな?
瞳に生気がないのもそのせいです。

IMG_7775.jpg
暗くしても自己主張する足!暗くすると蝶も浮かび上がっていい感じかも!?
web拍手 by FC2

ゆゆ様キーホルダー



ちょこんと
IMG_7755.jpg

IMG_7756.jpg
アップするとこんなかんじ。

これなんだっけかなぁ。どこで買ったかな?可愛くてお気に入りで車の鍵につけてたんですがチェーンのところが切れてしまってこの状態に。スカートについてる取ってつけたような桜が可愛いですね~
web拍手 by FC2

グリフォン 西行寺幽々子 永夜抄カラー

身のうさを思ひしらでややみなまし
そむくならひのなき世なりせば


IMG_7752.jpg
反魂蝶のスペルカードのイメージで撮ってみました。クリアーのスカートが雰囲気出てるかな?この写真撮る前にノーマルやってみましたがやっぱりたまんない弾幕です。頑張っても参分咲しかクリアできないんですが(´Д`)

IMG_7746.jpg
実際はこんな感じ。西行桜カラーと比べると亡霊レベルがアップしてます。

IMG_7747.jpg
背中~
クリアーのスカートのなびきが良い味出てますなぁ

IMG_7749.jpg
帽子パージ
ゆゆ様は帽子取るとキャラが弱くなってしまう気もしますが帽子を外したカッコも好きです。

IMG_7739.jpg
いかにもラスボスって感じ
倒したぞって思った瞬間これですもんねぇ。ボーダーオブライフと極まって素晴らしい演出ですけど


IMG_7742.jpg
まぁこれは永夜抄カラーなのですがそこはご愛嬌で(´・ω・`)
web拍手 by FC2

グリフォン 西行寺幽々子ver’2 西行桜カラー

春のうらら
IMG_7724.jpg
こちらの桜は散り始めましたが春はこれから強化月間まだまだ続くよ!
デフォルメタイプばかり紹介してたのでスケールモデルの方を紹介。

グリフォン 西行寺幽々子ver’2 西行桜カラーになります。たしかワンフェスで買ったけ。通常版より早く発売されたんだったかな?
淡いピンク色と黄色を基準とした春色の着物が素敵です!

IMG_7729.jpg
この扇子のプリント凄いですな。

IMG_7728.jpg
全体。あんまり亡霊には見えませんねぇ(´∀`)

IMG_7732.jpg
帽子パージ
生前の彼女はどんな人だったんでしょうかね?

IMG_7735.jpg
咲き乱れる桜の中で舞う亡霊って物語性があります。どんなって聞かれると困りますけどね!(^ω^)
web拍手 by FC2

4/6で妖夢の日

4月6日で妖夢の日。久しぶりの落書き?
桜妖夢
大人っぽい感じになっちゃいました。左手ちょっとおかしいかな?妖夢は幼女のイメージが強いですがこの絵じゃOLさん見たい(´Д`)
ま、いいか!
web拍手 by FC2

桜の散り始め

IMG_7691.jpg
咲くも桜なら散るも桜ですね。
風が強くあっという間に散りそうです。(by埼玉南部)
満開に咲く桜を見ると心奪われますが散り際を見ると少し悲しくなったりします。なんでなんでしょうかね?
散り際もまた綺麗なんですけど。

IMG_7705.jpg
久方ぶりに会社に行く以外で自転車を走らせました。走ってみると自分の住んでる街っていたるところに桜が咲いているんだなって思いました。でも日本じゃこれが普通なのかな?
 自分の知らない道を走っていったのですが走りながら小、中学生の頃を思い出しました。あの頃は足といえば自転車しか無かったですから片道20キロほど離れたプールとか友達とかと行ったり、海行ったり都市伝説のあるとある山へ行ったり(天国村って言えば分かる人いるかも)なんか走りながら昔のこと思い出していました。多分散る桜のせいだな。

IMG_7715.jpg
この写真!ああ、青空と風が強くなければ逆さ桜が撮れたかも!よし来年満開になったこの桜を青空と共に撮ろう!

IMG_7719.jpg
自転車は車で走ってるとあまり気がつかないものを気がつかせてくれたりしますね。
鉄塔(送電線?)ってカッコいいですな。こう言う感じでごちゃごちゃしてるの見るとワクワクします。

IMG_7720.jpg
おう、絵になるんじゃない?どうだろ。

あとなんか今日は異常に観覧数が多いのでビックリしてます。というかビビってます。なんかやったけ?怖いなぁ
web拍手 by FC2

とらのあな くいだおれ幽々子さま

「うわ~い」
IMG_7676.jpg
まんべんの笑顔!(´∀`)お団子もらって嬉しそう。

IMG_7677.jpg
うわーい

IMG_7678.jpg
うわーい
右手に持ったお団子の上、団子じゃないんじゃ・・・

IMG_7679.jpg
首がちょっと動きます。あとお団子がパージできるのでなんか適当に・・・

IMG_7681.jpg
挿せることができます。
「次は龍料理かしら~?」

IMG_7682.jpg
暴飲暴食のこの亡霊を庭師は止められるんことができるのだろうか!?みたいな
このソフビ、結構大きんで(ねんどろの2倍くらい)怪獣ごっこが出来る!かもしれない・・・

IMG_7683.jpg
「お前も紅白饅頭にしてやろうか!」
幻想郷の春を霊夢は取り戻すことができるのか?
そして彼女の暴食を止めることができるのか!?
みたいな感じでー

ほんまこれ、ゆゆさま怪獣やでぇ
このソフビもお気に入りです。
web拍手 by FC2

カラコレゆゆちゃん

「ほえ〜」
IMG_7668.jpg
ほわ~とした感じの表情ですね。東方カラコレのゆゆ様です。ゆゆ様というかゆゆちゃんって感じですね。
うす紅色のほっぺたが幼女を演出?してますよ~

IMG_7672.jpg
すいーっと
人魂が長いですねぇ

IMG_7673.jpg
正直、どんなポーズなんだコレ?歩いてんのか空飛んでるのかな?
でも可愛いくていい感じです(*´`)
web拍手 by FC2

幽々子 蒐集録

「さーくーら、さーくーら」
IMG_7663.jpg
ゆゆ様強化月間!さぁ何体紹介できるんでしょうか!?頑張っていきましょう
とらのあなで発売されていた蒐集録のゆゆ様です。小さいながらもカリスマに溢れています。まつ毛が長くて美人さんですね。

IMG_7666.jpg
小さいながらも扇子やスカートのプリントがいい味出してます。
服装もちょっとオリジナル入ってるみたいでスカートのフリル帯がダブルになってますね。
小さいのにラスボスの風格があります!個人的にですが!
web拍手 by FC2

桜満開

なんという乱れ咲き!
IMG_7594.jpg
満開です。今日はもう桜満開なんだろうなーって仕事中悶々としてました。仕事終わってから権現堂へ行ってみたら…
ご覧の有様ですよ!春告精が飛んできた感じですね!

IMG_7589.jpg
もうちょっと星が出てれば絵になりますねぇ。これでも埼玉南部ではよく見えてる方かなぁ。

IMG_7605.jpg
お気に入りの一枚。しゃれおつー

IMG_7584.jpg
折角なので自画撮りしてみました。顔がいい感じにブレてちょうど良かったので載せてみました(´∀`)
ゆゆ様でも立ってたら絵になるんでしょうねぇ。みょんでもいいかな

IMG_7619.jpg
おまけ
ぼんぼり(?)の弾幕!
web拍手 by FC2

西行寺幽々子強化月間

「目の前の永遠を斬りなさい」
IMG_2477.jpg
さぁ4月になりました。四月は桜、桜と言ったらゆゆ様なのですよ。桜餅食べたいなのでゆゆ様強化月間始めるよー!

このブログでは何度か写真を載せてたと思いますがとりあえずゆゆ様フィギュアで一番好きなのをトップバッターで。
グリフォンの西行寺幽々子ver2永夜抄カラーです。

バックの写真とともにお気に入りの一枚です。スカートのクリアー具合がとても素敵ヽ(´ー`)ノ
造形も塗装も素晴らしいの一言。幽霊好きにはタマらないフィギュアじゃないでしょうか?


さて今月中にうちにあるゆゆ様フィギュアを紹介出来るだろうか?!
web拍手 by FC2

近所の神社の夜桜

蛍光灯の下、白く咲く桜。黒と白の組み合わせは良いものです。
IMG_7560.jpg
風が強かったんでブレブレですが(´Д`;)

IMG_7520.jpg
遠くから撮ると満開です!色合いも紅色ぽっくなって艶やか~

IMG_7517.jpg
西行妖見たい?いや実際見たことないですが。

IMG_7562.jpg
神社前から

IMG_7536.jpg
幽雅に咲かせといった感じですかね。仕事終わりの夜の神社でひとり夜桜見物も乙なもの。

でもホントは仕事とかほっぽといて日本各地の桜とか追っかけたいです。いつか出来たらやってみたい夢ですね。今は近場しか撮れていませんが…。4月は桜の写真で埋め尽くそう!

関係ない話ですがガンダムビルドファイターズすごい面白かった。終わっちゃうのは残念ですがガンダム以前にガンプラが好きだった自分には最高のお話でした!
プラモも作りたいし、今やりたいことがイッパイだ!
プロフィール

かずーゆ

Author:かずーゆ
なんとか社会人やってます
ロボット、ガンダム大好き
東方Projectも好きです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
493位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
14位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
