web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

まめルーミア 完成~

「そ〜なのか~」
IMG_7127.jpg
さくっと完成!まめルーミア!八重歯がかわゆい

IMG_7128.jpg
前作った萃香と一緒に。カラーレジンでこの出来ってすごいですよね。萃香は作るの大変でしたがルーミアは楽チンでしたね。

IMG_7131.jpg
「食べてもいいの?」

IMG_7132.jpg
もきゅもきゅ

IMG_7134.jpg
食べたらお昼寝(-_-)゜zzz…

IMG_7135.jpg
上では楽チンとか言ってましたがカラーレジン実はちょっと苦ってです。失敗しづらいですしね。
でもまめルーミア可愛いです。

東方鈴奈庵の2巻買ってきました。みんな魅力的でいいですねぇ。レミリアお嬢様が色気のある幼女で素晴らしい上、針妙丸がただ単純に可愛すぎるぞ(*´`)

次はフレームアームズ完成させるぞー
web拍手 by FC2

千葉に行ってきました

最近冒険してないな。春になったら出かけよう。と思っていましたが会社の同期の子が「旅に出ませんか!」と言ったのででは行きますか!と千葉の方へ行ってきました。久しぶりに長距離を車で走りました。

IMG_7040.jpg
んで着いた所は鋸山。ここ見てみたかったんですよ!地獄のぞき!高いところ好きですし。しかしロープウェイはちょっと怖かったりしました(;´д`)マジたけえよ

IMG_7018.jpg
山頂からの景色。いやぁ大パノラマですね。天気も良かったと思うのですがもっと晴れてたら富士山も見れるみたいです。そこはちょっと残念かな。

IMG_7032.jpg
いい感じに飛行機が通ったのでパシャリ

IMG_7035.jpg
百尺観音です。下にいるのが会社の同期の子

ホームページより抜粋
世界戦争戦死病没殉難者供養と交通犠牲者供養のために発願され、昭和35年から6年の歳月をかけて昭和41年にかつての石切場跡に彫刻完成されました。 航海、航空、陸上交通の安全を守る本尊として崇めらています。
とのこと凄く大きくて神秘的でしたね。ちょっとインディジョーンズ思い出しました。

IMG_7048.jpg
上に登って先端の突き出てるところ地獄のぞきから撮った写真です。 昔の人はこれ切り崩してたんだよなぁ。

IMG_7107.jpg
薬師瑠璃光如来(やくしるりこうにょらい)高さ31mほど巨体!立ったらサイコガンダムぐらいか!?

IMG_7115.jpg
ここで少し嬉しいもの発見

IMG_7117.jpg
梅です。ああ春の訪れを感じさせますねぇ。よきかなよきかな。

IMG_7114.jpg
お願い地蔵尊のお地蔵様たちちょっと怖い感じもしますねぇ

IMG_7110.jpg
ちょこんと4人おりました。お地蔵様にも抜け目無い方がいますね。

IMG_7062.jpg
千五百羅漢道というところにはたくさんのお地蔵様?達がいます。表情も様々で見ていて楽しいです。
右上の人は「あ?なんだって!?」って左の人に聞き返してるみたい。右下の人はしょんぼりしてるように見えますな。
左下の人はいい表情だ!

IMG_7122.jpg
ロープウェイの帰り道、売店で焼き団子が…!ゆゆ様よろしく食べてきました。美味いのなんの!

IMG_7123.jpg
ついでに昼食はステーキとソーセージ。美味しかったです!
千葉はあまり行かないので(幕張は別(´Д` ))もっと探索したら面白そうです!春になったらもっと動きまわろう!

web拍手 by FC2

MG ガンダムエクシアリペアⅡ パチ組

「未来を切り開く!」
IMG_6987.jpg
残業から帰ってきたら佐川急便さんと鉢合わせ。何を持ってきたかと思ったらこれですよ!欲しかった、会いたかったぞ、リペアⅡ!
ガンダムエクシアリペアⅡはエクシアの中で一番好きな機体だったりします。すごいカッコイイ!
コイツは仮組みってことでもっかいバラしてヤスリかけてあげます。気合かけて作ろう!
でもまずルーミアとフレームアームズ作ってからやります(´Д`)
ああ、でもマスターグレード作るの久しぶりだったなぁ

IMG_6988.jpg
この背中が( ・∀・) イイネ!
GNドライブのリミッター外すシーンとか好きだった
IMG_6986.jpg
MGエクシアは足の可動優秀ですな。GNドライブ積んでるので腕が前に出せずラストの突きポーズが撮らせにくいのが残念!
IMG_6974.jpg
気合入れて作るぞー

おまけ
IMG_7000.jpg
トランザム!
web拍手 by FC2

ちょいちょいと製作中

IMG_6967.jpg
とりあえず変なもの作ろうとジャンクパーツをてけとうにー
何だこりゃ?
雰囲気はこんな感じなものを作ろうかと。もうちょっと改造してみます。

IMG_6968.jpg
ガレキの方はまめルーミアを作ろうかなっと。そーなのかーまめシリーズカワイイです。
ちょっと仕事が大変になって来たので制作ペースが落ち気味ですな。
でもコツコツと作りますよ~
web拍手 by FC2

魔法使いと猫

「ねこ…」
IMG_6953.jpg
雰囲気がいいフィギュアです。棚の奥にあったのをちょっと引っ張り出してきました。
確かエヴァのプライズ品だと思います。中古屋さんで衝動買いしたものです。ホントは改造して魔理沙を作ろうと思ってました。

IMG_6959.jpg
シチュエーションが良いですな。フリルが東方キャラっぽい(笑)
なんとなく冬っぽい雰囲気に感じます。

IMG_6963.jpg
にゃーん

IMG_6964.jpg
案外、造形が細かいです。台座もかっこいいです。

IMG_6960.jpg
実は綾波レイなんですよね~
こういうフィギュアもいいですね
web拍手 by FC2

お団子を食べる幽々子 完成~

花より団子♪
IMG_6940.jpg
ワールドワイドワラビィさんのお団子を食べる幽々子、完成いたしました~

IMG_6935.jpg
ぽやっとした表情が可愛いですね。もぐもぐしてるお口が実にいい!

IMG_6944.jpg
次は何を食べようかしら?と言ったこと考えてるのかな。
髪の毛はビビットな色になってしまいました。もっと桜色っぽくしても良かったかな?

IMG_6946.jpg
後ろ姿

IMG_6947.jpg
帽子パージ
この姿もいいですねぇ
今週も先週もすごい雪で春の到来はまだ先ですが訪れる春が楽しみです。
自分もこのゆゆ様に習って桜の下でお団子食べたいですねぇ。

次は何作ろっかな?
web拍手 by FC2

ゆゆ様仮組み&その他

「もぐもぐ」
IMG_6921.jpg
あらかわいい

まずはゆゆ様から作ります。ワールドワイドワラビィさんのお団子を食べるゆゆこ様です。頑張って作ろう

IMG_6923.jpg
plumからWF限定のプラアクト戦から真田クリアーモデルをパチ組しました。魂の存在って感じなので真田幸村の辞世の句を。


IMG_6924.jpg
plumは好きなメーカーさんなのでプラモも頑張って欲しいです!織田と武田も発売するみたいなので楽しみです!
web拍手 by FC2

ワンフェスに行ってきました

巨乳…だと・・?!(やったぜ!)
IMG_6903.jpg
おう、ゆかりんカワイイじゃないですか早く欲しいぜ

とういわけでワンフェスに行ってきました。電車が全然進まず、電車内はちょー混んでて頭痛がしたり腕を人と人の相田に挟まれてしびれたり…。九時半ぐらいに着く予定でしたが11時頃付きました。しかし空いてましたね。ビックリした!

IMG_6904.jpg
キューズQのレミリア様。なんというカリスマぁ。カッコイイな!
ガレキを販売していたので買わせていただきました。

IMG_6905.jpg
こいしちゃん
あどけなさがいい感じ。かわゆいです。サードアイのまつ毛なげー!

IMG_6906.jpg
みいら・ぼさんのところの霊夢。衣装が素敵です。

IMG_6908.jpg
これ可愛いなぁ!椛のやる気のない表情がいいです

IMG_6909.jpg
魔界の神様 こちらもカリスマですな

IMG_6911.jpg
こっちは芋の神…間違えた豊穣の神だった。何とも言えない表情がいいですね!

頭痛くて2時間いたかどうかも分からんですがワールドワイドワラビィさんのゆゆ様とULTRAZONEさんのこころちゃんが買えたのでよかったです。藍色空色さんとこはまた行け無かった…

さぁ、どれから作ろうかな?
web拍手 by FC2

どうもありがとうございます

回覧数一万超え!
「ありがとね」ゆゆこ
率直な気持ちはこんな感じ→\(^o^)/です。わーい
素直に嬉しいです!こんなまとまりのないブログですがこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m
web拍手 by FC2

轟雷 スナイパー仕様

「さて仕留められるかね?」
IMG_6888.jpg

IMG_6890.jpg
ターン

IMG_6886.jpg
「狙い撃つぜ!」←(違

IMG_6893.jpg
という訳で轟雷スナイパー仕様になります。なんか悪者チックですね~

IMG_6894.jpg
通常の轟雷と比べて
トランスフォーマー見たい?狙ったわけじゃないんですがね~


IMG_6898.jpg
おまけで作ったプロペラントブースター

IMG_6899.jpg
ユニコーンっぽく

IMG_6900.jpg

実はこの轟雷は会社の子に色々と質問して作った機体です。
以下質問の内容~

戦車か飛行機どっちのデザインが好き?

戦車=轟雷(飛行機だったらスティレット)

接近戦と遠距離戦どっちが好き?

遠距離

武器はどんなのがいい?

スナイパー銃

高機動型?重装甲型?

高機動がいい(装甲落としてブースター装備)

好きな色は?



とまぁこんな感じの質問をして出来たのがこの機体です。いかがなもんでしょ
自分で妄想して作るのも楽しいですがこういう人から聞いたものを考えるのも楽しいですね。
まだ見せてないので名前付けてもらおう。

しかし雪すごいですねー明日ワンフェス行くのに大丈夫かな?ワールドワイドワラビィさんの所のゆゆこ様欲しいです。買えるといいなぁ
つーか電車止まらないでぇ

web拍手 by FC2

俺、参上!

「俺、参上!」
IMG_6874.jpg
ニコニコ動画で電王が配信され始めましたね。初めて最初から最後までリアルタイムで見た仮面ライダーで思い入れがあります。面白いし!

懐かしさも兼ねて放送当時に買った装着変身を引っ張り出して遊んでみました。

IMG_6875.jpg
IMG_6871.jpg
IMG_6880.jpg

IMG_6876.jpg
俺の必殺技、パート2!

しかし出来がイイですな。対象年齢3歳以上とは思えない。ダイキャスト使ってるのもまた重みがあって素敵!
まさに最初からクライマックス
IMG_6872.jpg
ポーズも良く決まる~これで2000円だったかな?安いね

IMG_6881.jpg
また1年間楽しませてもらうよ!
web拍手 by FC2

スノーボードに行ってきました

諏訪子
土曜に新潟の方へスノーボードに行ってきました。朝五時から埼玉を出て!あっちはもう白銀の世界で興奮しますね!
初めてやりましたがスノボってすごいスピード出るんですね~びっくりしました。思いどうりに滑れるようになりませんでしたが楽しかったです!イメトレして次はもっとうまく滑りたいですなぁ

コケ諏訪子
もう何回もこけました(笑)基本的に尻ばっか打って痛い痛い
今日も全身筋肉痛。普段運動していないのがモロに出ました(´Д`)
懲りずにまたやりたいですねぇ~
プロフィール

かずーゆ

Author:かずーゆ
なんとか社会人やってます
ロボット、ガンダム大好き
東方Projectも好きです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
336位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
6位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
