web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

良いお年を!

IMG_6523.jpg
ダイソーで買った筆ペンで今年最後の落書きを 筆ペン面白いな!相変わらず字が下手だ(´・ω・`)

今年も仕事が終わり年末の慌ただしさを迎えています。この雰囲気ちょっと好きです。

とりあえず今年買ったもので気に入ったものを
IMG_6524.jpg
ドールって可愛いんだなって思いました。このゆゆ様すごい好きです。雰囲気がすごくいい

IMG_2535.jpg
この永夜抄のゆゆ様はカラーと造形含めて部屋にあるフィギュアの中で一番好きです(´ε` )素敵!

IMG_6010.jpg
自分で作ったプラモだとこれが今年のお気に入り。バーゼはカッコイイ機体です。


心から思うのは今年は本当に良い年だったということです。正直去年は色々とズタボロだったのですが今年は充実した日々が過ごせてかなりハッピーでした!来年も今年に負けないぐらい良い年にしたい!頑張るぞ!

これが今年最後のブログ更新。来年もそこそこ書き込んでいけたらと思います。
これから実家に帰りたいと思います。


それでは良いお年を!!
web拍手 by FC2

メリークリスマス!

「くりすますってお酒がいっぱい飲める日なんだろう~?」
萃香
メリクリです。サンタとツリーっぽい萃香さん。脇寒そう!長袖の方がよかったかな(´∀`)
俺はファミチキ食べたよ!唯一のクリスマスっぽさ!泣けるでぇ!
web拍手 by FC2

トレジャーフェスタに行ってきました。

やったー藍色空色さんとこの香霖堂霊夢買えたー!
霊夢

始発で行って7時半に会場に着いて買えるか買えないか悶々としてたけど購入できてよかったー!
藍色さんとお話したかったけど基本的に人だかりにになってたので話せるチャンスを失ってしもた(´・ω・`)無理にでも話せばよかったかな?
午後から車の整備を予約していたので一時間ちょいしか会場にいられんかった。残念~。

IMG_6519.jpg
整備終えてとりあえず仮組み!髪の毛やらフリルやら素晴らしい出来ですなぁ、ホント買えてよかった。
今年中に完成は難かしそうなので来年の完成一発目は霊夢ちゃんで!紅白でおめでたいしねぇ。

IMG_6518.jpg
戦利品はこの二つ。フランはディーラ名、ULTRAZONEさんのキットになります。子供っぽさと手に持ったレヴァーテインの凶悪さが目に付き衝動買い。あーもっと見て回りたかったけど霊夢買えたからよしです!
凄い作りやすそうなキット(白と赤の縫い目とリボンと襟の模様を除く(´Д`;))なので今年中にできればバリ取り下地処理できればいいなぁ

原型制作がi-conさんでびっくり(;゚Д゚)! 仮組してる時、「髪の毛とかフリルのつくり方i-conさんに似てるな~。参考にしてるのかな?」とか思ってましたが取説見たら原型制作i-conと記入されていました。参考もなにもご本人様でした(´Д`;) なるほど出来に納得です。

トレフェスやワンフェスのグリフォン東方ガレキを自分はよく買うんですが(ブログに載せてない完成品もいくつかあります)今回グリフォンブースでは東方ガレキは販売してなかったのでしょんぼりでした、が逆にサプライズになりました。

今年は良い年だった!

でもワガママ言えばもう一個ほしかったなぁ
web拍手 by FC2

ハイパーファンクション LBXイフリート

「コイツはモンスター…」
IMG_6502.jpg
という訳でハイパーファンクションLBXイフリートになります。いやー凄いカッコイイ!ボリュームもあってラスボスの風格が出ています!

IMG_6504.jpg
しかしシール二枚しか使ってないのにこの色分け、確かにモンスターですわー

IMG_6506.jpg
しっぽおっきい!

IMG_6507.jpg
コォォォォ

IMG_6509.jpg
カッケー

IMG_6514.jpg
エフェクトも大迫力ぅ

これで2500円!LBX侮りがたし
web拍手 by FC2

D-Arts ブラックゼロ

「俺のバスターはさっきからビンビンだぜ」IMG_6493.jpg
イケメンすぎるな、ゼロさんよ!やらないか?って感じだぜぇ

IMG_6494.jpg
という訳で魂ウェブ商品D-Arts ブラックゼロになります。黒が渋い、渋いよぉ!

IMG_6496.jpg
前のゼロのリペイントなので前のゼロに岩本版フェイスが付くことになります。
ポーズがへっぽこだ!

IMG_6497.jpg
X5でこんなポーズしてた気が…確か赤だった気がするけど

IMG_6499.jpg
IMG_6500.jpg
セイバーの刃が紫なのがいいですね。フクロウル倒すとこの色になるっだけかな?

IMG_6501.jpg
両方共悪者っぽい!不思議!

ロックマン系のDアーツは出来が良くて嬉しいですな。カッコいい!
web拍手 by FC2

ねんどろいど 射命丸文 レビュー

\射命丸/\射命丸/\射命丸/

IMG_6462.jpg
清く正しい幻想郷最速のブン屋、文々。新聞の製作者兼記者の射命丸文ねんどろいどで登場です~

IMG_6464.jpg
立ち姿 スッキリとしたデザインですね。羽とうちわと帽子で天狗だっていうのはわかりますよね

IMG_6465.jpg
せなげーちっちゃい羽がキュート!カラスも文ちゃんには付属として当たり前になってますね。

IMG_6467.jpg
天狗風!こういうエフェクトは面白いです

IMG_6472.jpg
きめぇ「おお はやいはやい」
チルノ「なんだ、あれは!」

IMG_6473.jpg
気を取り直してウインク顔がとってもかわいい(*´`)まったくもって正しいな!すっごい清いね!

IMG_6476.jpg
ローアングラ文ちゃん (・◇・)アヤヤー

IMG_6477.jpg
なんかぶん殴りたくなるような顔…おお かわいいぜぇ

IMG_6479.jpg
天狗記号のものを全部外すと普通の美少女になりますね。
まごうことなき美少女です。

IMG_6480.jpg
コスプレー

IMG_6481.jpg


出来には満足ですが台座は東方キャラ特有のデザインにして欲しかったなぁ。そこは残念!
もう一個買って風神録バージョン作りたいですね。売ってるかな?


さぁ、次はゆかりんだ!今からすっごく楽しみでしょうがないわー
永夜抄プレイヤーキャラが揃うとか胸熱だ

web拍手 by FC2

今年の制作品

2013完成
今年も十日とちょっとになりました。どんだけ作ったかなーとブログから画像をひっペがし貼り付けてみました。
塗装したのは多分これだけ。パチ組足したらこれの二倍ぐらいにはなると思います( ´ ▽ ` )
個人的には作ったほうかな?模型作ってると嫌なこと忘れるんですよね、楽しくて。(別に人生が嫌なわけじゃないですよ!)
今年は充実した日が多くほんとに楽しかったと心から思います。来年はもっと作っていろんなとこ行っていろんなもの食べてもっと充実させたい!

前に進むぞ!もっと前へ!
web拍手 by FC2

PLUM 諏訪姫 1/7フィギュア

「あっぱれ!」
IMG_6441.jpg
て感じなのかな?PLUMから 諏訪姫 1/7フィギュアになります。長野県諏訪市の公認宣伝キャラクター、つまるところローカルキャラクターですね~。諏訪に行くとよく見かけます。いいなぁ可愛いローカルキャラがいて。埼玉のコバトンじゃ物足りないぜぇ

IMG_6442.jpg

IMG_6449.jpg
かぐや姫見たいですね~

IMG_6446.jpg
後ろ髪は造形的に気合が入ってます。

IMG_6450.jpg

IMG_6451.jpg
このパースが個人的に好み

IMG_6454.jpg
ちょいずらし

IMG_6456.jpg
ちっちゃい諏訪姫と

IMG_6459.jpg
おみ足!


諏訪姫でした。
東方キャラ以外でスケールキャラって初めて買ったかもしれません。(ガレキを除く)
着物を着てるキャラクターって好きなんでお気に入りです。

どこ飾ろっかなー
web拍手 by FC2

ぎんぎつね 銀太郎 完成

「俺達はただ黙ってただ見ているだけだ」IMG_6431.jpg
というわけで少し時間がかかりましたが銀太郎様、完成です。
ちょっと目の方を書き直しました。ヒゲは書くんじゃなくて釣り糸とか刺したほうが雰囲気でるかなー?

IMG_6433.jpg
しっぽモフモフ~。アニメだともっとモフモフしてますな。

IMG_6432.jpg
炎の色、アニメ見て気がついたのですがムラサキなんですね。
イマイチ炎の質感が出せませんでした(´△`) 宝石みたい

IMG_6430.jpg
目は流し目でも良かったかな?

IMG_6436.jpg
ぎんたろうと言ったらみかんです。でも顔が全然喜んでない!そのほうが銀太郎らしいけど!
アニメも面白くて楽しく見てます。原作も続きが気になる!

今年はもう一体ぐらいは作りたい!
web拍手 by FC2

銀太郎 製作途中

ちょーん
IMG_6425.jpg
だいたい出来上がりなのですが、みかんやら炎はまだできてねっす。目は可愛く書きすぎたかな?
原作だと瞳は黒が多いからハイライト入れなくても良かったかも。

今年も暮れに近づいて忘年会やら飲み会シーズンで色々ありますが(忘年会のせいかわかりませんがこの二日体調を崩してました…)
今年の残りも健やかに行きたいですなー

もうちょっと模型作り頑張んなきゃー
web拍手 by FC2

A3 97式戦術歩行高等練習機 吹雪

かっこいいぞ!
IMG_6421.jpg
ボークスサンタフェアで買ったものです。オール390円。すごい安い!
このビックウェーブに乗って何体か買ってみました。

この機体はマブラヴに出てくる戦術歩行機 吹雪です。ボークスのA3って初めて触ったのですが案外遊びやすいフィギュアですね。

IMG_6413.jpg
バキューン

IMG_6416.jpg
武装が豊富、豊富!おもちゃとして遊べる幅が広がるのは良い事!

IMG_6417.jpg
エヴァンゲリオンにちょっと似てる?(顎とか猫背とか)

IMG_6418.jpg
ズヴァー

IMG_6419.jpg
ナイフを取るシークエンスが再現できる!こういうの好きですなぁ

IMG_6420.jpg
ミサイル!

前々から気になっていたのでマブラブの原作ゲームを買って現在プレイ中です。今は全然戦術機出ていないので気長にプレイ中です。こういうゲームやるのも久しぶりだったり…。ゲーム自体東方以外やらなくなっちゃたしなぁ…。

サンタフェスで買ったものいくつかありますので少しづつ紹介できたらと思います。

銀太郎はサフまで完了したのでそろそろ塗装に入りますかね~
基本、白だから塗るの楽かな?
web拍手 by FC2

山梨に行ってきました②

富士山と日の出~
IMG_6321.jpg

埼玉から数時間、着いた所は「ほったらかし温泉」という場所。山の上にあって露天風呂から朝日と/^o^\フッジッサーンが見えるようになっています。流石に風呂場でカメラを構えることはできませんので風呂から上がった時に撮りました。
お風呂に入っていたらロケか何かでガッツ石松さんがお風呂に入ってきました!(゚o゚;;
もしかしたら自分、どっかのテレビに映っているかもしれません。ビックリしたー

IMG_6327.jpg

名前がほったらかしというから酷いもの想像していましたが綺麗なお風呂で快適でした。温泉は最高ですな。

IMG_6326.jpg
三度笠かぶった木彫りの亀が。目が怖い?


まだ秋は終わっていないぜ!って感じの紅葉具合。ふつくしい
IMG_6336.jpg
ここは武田神社。
風呂上がりにやって来ました。
IMG_6339.jpg
武田信玄を奉っている神社見たいですね。
風林火山の旗が見えます。

IMG_6335.jpg
白鳥さんが落ち葉の中泳いでいます。
一緒に行った人が「アヒル」と言っていましが白鳥でしょ?

IMG_6375.jpg
ほんと紅葉が綺麗で目を奪われます。

IMG_6367.jpg
武田神社で信玄頑駄無を撮影~。人いなかったので(´Д`;)ちょっと冒険。

IMG_6386.jpg
これは氷です。
これは「氷穴」といった場所で富士山の噴火した穴が洞窟になって温度が0度以下になる洞窟みたいです。
これは天然氷ですな。

IMG_6389.jpg
なんでもこの洞窟、江ノ島の洞窟に繋がってるみたいで色々と想像力を掻き立てられますなぁ

IMG_6409.jpg

最後に/^o^\フッジッサーン
届きそうで手は届かない。

雪化粧した富士山が一番綺麗だと思います。個人的に。

それと廃校の廃墟も行ったのですが今年の3月に壊されてしまったみたいです。残念(´△`)
これが今年最後の冒険かな?

春になったらどこ行こうかな~?
web拍手 by FC2

山梨へ行って来ました。

なんという星空よ!
IMG_6298.jpg
丑三つ時に部屋を飛び出して温泉入りにちょっくら山梨へ~
秩父経由で行ったのです。理由は一つ、星を見るため。

奥秩父の夜空ってほんとに綺麗でロマンチックで幻想的なんですよ。
証拠がこの写真!ちょっと振れてますが(~ω~;)))
こんなに星が綺麗な場所だとよく見えるものがあります。

流れ星がよく見えるんです。15分足らずしかいませんでしたが片手の指以上の流れ星を見れました。

よく晴れた夜の奥秩父、ロマンチックに浸るならオススメですよ

web拍手 by FC2

ニトリ♪

「お値段以上♪」
にとり
ボーナス(なけ無しの)も出たので棚か座椅子が欲しいな、と思ってニトリに行って来ました。平日なののに割と混んでるんでるんですな。でも結局何も買わず帰ってきました。自分の部屋、結構ニトリ製品が多いです。机とか椅子とかパソコン台とか。

IMG_6286.jpg
前にニトリで買ったコレクションケース?です。もっと欲しかったんですか一つしかなかったんですよね。残念(つд⊂)
飾ってあるのはとらのあなで発売していた東方蒐集録です。とりあえず個人的に可愛いなと思った子を詰めてあります。
東方蒐集録ももっと続けば良かったのになぁ(´;ω;`)
web拍手 by FC2

ぎんぎつね 銀太郎

IMG_6283.jpg
ただ今アニメ放送中の「ぎんぎつね」から狐の神使、銀太郎様の製作開始です。
をたる様原型のガレージキットです。去年のワンフェス買ったものです。
眉間にシワよってます。 (´・ω・)ω・`) コワイネー
               /⌒ つ⊂⌒ ヽ
です。がおおいです。
銀太郎っぽさが出て良いですね。なるべく今月中に完成させたいです。隣か肩にハルちゃんとか乗せたい!
web拍手 by FC2

レヴァナントアイ・イーギル 完成

「生きてやがったか…」
IMG_6271.jpg
という訳でレヴァナントアイ・イーギル完成です。この機体はOS開発の為のテストベットの機体らしいです。
だからこんな機体色なのかな?黄色が入っていればガンダムカラーですね

IMG_6275.jpg
ちょっとバーチャロンぽいかな?ハンマーショットガンが素敵すぎる。圧縮炸薬で打ち出すハンマー。当たると痛いね。

IMG_6278.jpg
鞘が開くので剣が取りやすくて良いです。実際この方が取り回ししやすそう。

IMG_6279.jpg

IMG_6281.jpg
赤と青です。そろそろオリジナルのフレームアームズ作りたい、が次は銀太郎を作ろうかな。

web拍手 by FC2

12月ですね

メイリン
紅さんです。クリスマスツリーの格好した美鈴書こうと思いましたがとりえず普通に書こうかと
龍の字下手くそやなぁ(笑)全身キャラ書くのは久しぶかも。バランスとるの難しいや。
クリスマス近くなったらめーりんツリーでも書こうかね。

とりあえず模型の方はレバナントアイ、ゼルフィカール、ガレキの銀太郎、それと出来たらアリスを今年中に完成させたらな~。ちょっと欲張り過ぎかな

プロフィール

かずーゆ

Author:かずーゆ
なんとか社会人やってます
ロボット、ガンダム大好き
東方Projectも好きです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
493位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
14位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
