web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

秋 静葉 完成

「…秋ですよー…」
「冬は嫌…」
IMG_6114.jpg
という訳で穣子様に続き静葉様も完成です。まだ秋ですよね?10月だしセーフということで。

IMG_6115.jpg
物静かなお姉さんって感じですね、口数少なそうで。でも優しそうなお姉さん。そんな姉欲しいわ

IMG_6116.jpg
台座が水の水面をイメージしてるのかな?なんとなく青で塗ってみました。あ、椛ずれてる(;´Д`)

IMG_6117.jpg
スカートつかめてない!後で直そ(´Д`;)
自分のエアブラシだとグラデの時ちょっとダマになってしまいます。ニードルが細いの買った方がいいのかな?

IMG_6120.jpg
やんわり微笑んでる感じかな?製作者様の愛を感じます。

IMG_6122.jpg
姉妹そろって!
秋姉妹は立体物少ないですがこれは良いものです!グリフォンに期待しましょう!

今月は色々作れて楽しかった!冬も引きこもって製作したいな。
web拍手 by FC2

RRF/A レヴァナントアイ・イーギル コトブキヤショップ限定

「いっそ殺せ!」
IMG_6109.jpg

レビューというわけではないですが好きな機体なのですよ、こいつ。何が魅力的って言うと設定に惹かれたわけですね。
まず武器、イオンレーザーカッター。4本装備していて軽量で切断力も高い素敵な武器なんだが最小出力で30秒しか出せないとか。だから4本装備なのね。

背中の刀、スラッシュエッジ。ハイカーボン製の斬撃系の武器。凄い切れ味がいいけど壊れやすい。関節などを狙う玄人向けの武器。

ハンマーショット、大型ハンマーを炸裂火薬で打ち出す射程距離は極端に短く、再発射するには再装填しなくちゃならない。ただし威力は絶大。ロマンあふれるぜ!

インストに小説が書いてあるのです。FAはリデコ品の場合、この小説入れてくるんで結構楽しみに見ています。

この機体、設定では基本的に寄せ集めで出来ていることになっていて性能的には戦力価値は誰も見向きもしなかったものらしいですが小説内では大活躍!すんですよ。

大好きです。こういうの。
ウィルバーナインも楽しみだなー。





web拍手 by FC2

冬が来ると暗くなる

「・・・もみじ・・・」
秋静葉
お姉さんは美人系だと嬉しいですな、個人的に。
東方も姉妹がいっぱい出てますよね。姉妹だとプリズムリバーが好きだったりします。
特にリリカ押し!目が細い子好きですね~
web拍手 by FC2

赤城山

こりゃ赤い。赤城だけに( ´艸`)うぷぷ
IMG_6028.jpg

(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
群馬の赤城山に行ってきました。イニDで有名ですよね。タイヤ跡すごかった。しかし山頂3度とか!一足お先に冬を体験した気分…。もうちょっとでレティさん来そうだ。
山頂付近はもう散り始めていましたが途中の道は今、紅葉真っ盛りでした。

IMG_6042.jpg
きんいろモザイクみたいな

IMG_6069.jpg
すんごい、マジ黄金色。サイヤ人もびっくりだ。

IMG_6080.jpg
天狗ぐらい出そうですよね。秋姉妹も喜びそう。

IMG_6076.jpg
もみじもみもみ。

IMG_6064.jpg
愛車と紅葉。しかし山に行かないと視覚的に秋って感じしないかもしれない。埼玉にいると特に。
でもこんな風景見たらもう秋としか思えない!

IMG_6094.jpg
よし、今年の秋は焼き芋食べたらやり残したことはないな!
もう11月、今年も悔いなく過ごしましょう!
web拍手 by FC2

一寸

「ドヤァァァ」
こびと

針妙丸可愛い(*´`)絵はなんかチルノみたいっすね。もうちょっと目を丸くすればよかったかな?

今更ですが輝針城いいですよね~。曲もいい感じなのが多いし。1から3ボスが好きです。天邪鬼もいいし。
一押しは針妙丸です。曲も輝針城では一番好きかな。徐々に盛り上がるのがいいですね。エンディングでは虫かごに入れられたり魔理沙にサル継ぐわされたりと可哀想な6ボスでした。

ワンフェスでどこかのディーラーさん出してくれないかな~
web拍手 by FC2

秋 静葉様 製作途中

今はこんな感じー
IMG_6022.jpg
スカートのヤスリがけしてスカートのはしが折れて折れて心も折れそうになりました。
スカートその他のヤスリがけはまだまだかかりそう。

台風も過ぎ去ったみたいだし晴れたら明日は紅葉を見に出かけようかな?
web拍手 by FC2

フレームアームズ バーゼラルド

「主役の登場だ」

IMG_6010.jpg
というわけでフレームアームズバーゼラルドになります。

IMG_6011.jpg
元々主役機っぽいデザインぽかったのでカラーをさらに主役っぽく塗ってみました。えーとレバー○インとかレッド○ァイブとかそんなイメージです。

IMG_6012.jpg
フレームを塗るのをやってみたかったのでストフリよろしくレッドシルバーに塗ってみました。あんまりフレーム見えないですけど(´・ω・`)

IMG_6013.jpg
バーニアはプラズマで推進力を得るイメージで。最近アーク溶接やってるの久しぶりに見たんでそっからヒントを。

IMG_6017.jpg
ツインーー

IMG_6018.jpg
シュート!

うし、次は静葉様だ!しかし静葉様のスカートのバリ取り大変だー。明日は台風だろうし引きこもってヤスってよう。つーか先週もこもってたな。雨だから仕方ないね…
紅葉見に行きたいなー。

web拍手 by FC2

秋 穣子 完成

「秋ですよー」
「冬来るなー」
IMG_5996.jpg

という訳で未確認加工物体様の秋穣子様になります。去年の夏のワンフェスで買ったものですね。本当は座ってる秋姉妹が欲しかったのですが売り切れとこちらの方を買わせていただきました。作りやすくて良いキットです。
土日雨だったので引きこもって作ってました。
そういえばグリフォンからもでるのかな。

IMG_5999.jpg
大きさはフィグマぐらい。コンパクトにまとまってこの大きさもいいかなと。でもこのサイズのお目々を塗るのは自分にはキツイです(´・ω・`)

IMG_6000.jpg
本体より稲が上手く塗れたなと…
しかし作ってて思ったんですが凄い良いデザインですよね。色居合いも服装も派手さはないけど秋の神様っぽくて。収穫の神様っても地味でいい!それは失礼か。

IMG_6008.jpg
造形も自分好みで穣子様好きになりました。でも静葉様の方がもっと好きです!(えー

IMG_6007.jpg
素足ってのもポイント高し。

IMG_6006.jpg
お米たべろ!

おねえちゃんどうしようかな。秋が終わる前に作ってあげたいけどバーゼラルドも作ってあげたいしー
悩む前に手を動かしますか。

web拍手 by FC2

漸雷強襲型グレイブアームズ2

「装備の封印を解いたのか…!」
IMG_5965.jpg


IMG_5966.jpg
グレイブアームズばらして追加パーツ装備したものです。アームズのアームにバーニアを付けて高機動モードに!

IMG_5968.jpg
ダブルカノン!

IMG_5971.jpg
ステイク!

IMG_5972.jpg
とりあえずやりたいこと出来た!

次は穣子様を製作開始しよう。その次はこいつを作りたい。

IMG_5974.jpg
カッコイイよなー主役っぽいもの。
フレームは赤で塗りたいなー。寒くなると模型の制作が進む進む。
web拍手 by FC2

落書き

本日三回目の投稿~

宿に止まっていた時、夕飯食べて温泉入ったあと暇になったので相方にお題出して絵を書かせて遊んでました。
(自分はあまり書かなっかたけど)お酒も入っていたので快く色々書いてくれました。

それが…この絵だ!

かわべ絵

うん(´・_・`)みんな特徴はとらえてるよね!

一番上の奴は天狗。タコさんだな。何故か軍配を装備。多分そよ風しか起こせない気がする

右隣のは鬼。NHKで出そうな感じだな。まだわかる

真ん中のはねずみ男。なんか可愛いぞ

そのとなりは河童。一番似てると思うけどカッパが釣竿持って餌にきゅうり付けてもカッパしか釣れないじゃん!

下のは狐らしい。一番妖怪に見える。

他にも色々書いてもらった。お題出して書くのも楽しい物ですねー

(・◇・)アヤヤー
天狗と言ったらこの方かなー。文ちゃんは鴉天狗ぽいけど。





こまり文jpg
「何ですかこれ?」

web拍手 by FC2

グレイブアームズ 強襲型漸雷

「新型武器のお披露目といこうか」
IMG_5948.jpg

この漸雷はグレイブアームズ発売前にグレイブアームズ用に塗装したものです。で・す・が、結局グレイブアームズ自体発売してもグレイブアームズの塗装を放置してました…。
本当はデスティニーガンダム作ってていたんですが肩のパーツが折れまして…
最終回のシンのように絶望…メッキにするとちょっと弱くなるんね。パーツ頼まなきゃー。
なのでこっちを塗装したとさ。

IMG_5950.jpg
トライガンのパニッシャーを思い出しますね。カラーがなんかゼノギアスのタイトルみたいだ。

IMG_5953.jpg
てけとうにマスキング貼っただけー

IMG_5958.jpg
まだこの武器には秘密があります。改造完了したらお披露目します!
web拍手 by FC2

群馬へ行ってきました その2

「うむ。良い湯であった」
IMG_5848.jpg
なんかコスプレみたいっすね。
猿ケ京の温泉宿。畳で広くて窓から川と山見えて良い部屋でした。温泉も5も露天風呂があって貸切できると贅沢なものでした。いやしかし一人、秋空の夜空を見上げながら専用露天風呂で疲れを取る。素晴らしいものぞ!

泊まった宿は湖郷という所、またお世話になったらよろしくお願いします。

宿のご飯も最高で鯉のお刺身、イワナの塩焼き、上州ステーキ、松茸のお吸い物、舞茸の天ぷら、そのほかいろいろ幸せ太りしそうでした。つーか、太ったわ絶対。
まぁいいや!

宿では温泉三回ぐらい入って、夜は絵を書いて遊んでました。

次の日

IMG_5882.jpg
吹き割りの滝に行きました。

IMG_5888.jpg
アナウンスでしきりに滝に近づかないよう言っていました。流される人が多いみたいです。気をつけましょう。

IMG_5894.jpg

IMG_5915.jpg
水も綺麗で穏やか

IMG_5922.jpg

IMG_5936.jpg
ああ、紅葉したらとてつもなく美しいんだろうな。11月上旬頃が見ものかもしれません。

紅葉みなきゃ…!(使命感)
web拍手 by FC2

群馬に行ってきました

こんこん

IMG_5749.jpg
中々の紅葉具合、お狐様も喜びか。

会社の子と一緒に一泊二日の温泉旅行に連れて行ってもらいました。いやー助席も楽でイイですな!

あ、写真は会社の子です。


IMG_5794.jpg
ここは照葉峡という場所。その名の通りの場所といったところでしょうか。正直まだ秋一色ではありませんでしたが訪れる秋を肌と目で感じられる場所でした。空気綺麗すぎ!

IMG_5758.jpg
薄暗い森の中、妖怪ぐらいは出そうですな。

IMG_5767.jpg
椛も紅葉したらさぞ絵になるでしょね~。

IMG_5796.jpg
遠目に見ると結構、色付いてますね!ちょっと山道を歩くと

IMG_5809.jpg
椛も色付いてました。

IMG_5814.jpg
秋だねぇ

IMG_5831.jpg
こう書いてると中が気になりますよね。

しかし気温が15度ほどだったんでびっくりするほど寒かった!
web拍手 by FC2

たぬき

「飯はまだかのう?」
マミゾウ
埼玉の関東平野、たぬきを割と見ます。可愛い顔してるんですよね、たぬきって。
最近、有頂天家族を見ました。たぬきの家族の話、とっても面白かったです。
神霊ではマミぞうさんが一番好きー間違えたー1ボスが一番好きー緑のたぬきも好きー
web拍手 by FC2

ガンダムビルドファイターズ

楽しみにしてました。見ました。面白かった!モデラー的には妄想広がりますな!
ギャンが模型屋の棚から消えるのを願っています(笑)
ウイングの扱いが原作どうりでしたね。作画は超イケメンでしたけど。俺もウイング作らなきゃ!
これからの展開が楽しみ。フェニーチェが凄いカッコいい!ガンダムX魔王も魔王色にしたい!早くプラモ作りたい!

テンション上がったままビルドブースタ製作~

IMG_5704.jpg
改造しようと思ったけど早く装着したくてそのまま塗装!私は我慢弱い男だ

IMG_5708.jpg
色はエールストライカーをイメージ。羽広げるとちょっとデスティニーみたい。

IMG_5712.jpg
こうするとエールパックぽっくなります。単品のブースターも欲しかったけど売ってなかったなぁ。パッケージどんなかな?

IMG_5709.jpg
バキューン

IMG_5713.jpg
ところどころ青色がががが (⁰︻⁰) ☝

IMG_5716.jpg
ガンダムにもつくよー!

IMG_5717.jpg
そういえばエクシア出てましたね。戦闘シーンはあるのかな?セイくんのお母さん可愛いかったな。
次回が気になるなぁ




web拍手 by FC2

赤とんぼ

「夕焼け小焼けの赤とんぼ~」
秋穣子
コメの稲が刈られて、日が落ちるのが早くなり、赤とんぼが飛び回っています。
秋ですなぁ。
トンボに人差し指でクルクルーってやると簡単に捕まえられますよね。
羽根がどんどん力なく下がっていって、アレ本当に目を回してるんかな?

ああー焼き芋食べたい。去年食べた記憶がないから今年は食べよう。

今月は穣子様とデスティニーガンダム作りたいなー頑張るぞー





web拍手 by FC2

ビルドストライクガンダム

建造途中
IMG_5679.jpg
ってイメージで。
とりあえず本体を塗装して組み立て。赤が目立っていたので赤少なめにしてみたら…ジムスナイパーカスタムⅡ見たいに~

IMG_5680.jpg
よりスタイリッシュなストライクって感じですね

IMG_5681.jpg
新型関節、よく動く。ポリキャップはあまり使っていません。正直00とかで使っていた新型ポリキャップの方がいいんだけどなぁ個人的には。

IMG_5682.jpg
IMG_5683.jpg
お顔はかなりのイケメンかと
ビルドブースターは改造したいと思ってるので完成はまだまだかと
アイディア浮かばなかったらそのままでもいいかな?
web拍手 by FC2

カラオケ

「ぼえ~♪」
ミスティア1
割と久しぶりにカラオケに行きました。学生の頃はオールとか当たり前だったんですが
今はちょっとキツいですな(歳的にも!)
自分の周りには東方知ってる人少ないからあんま歌わないけどいつか歌ってみたいです。

個人的に歌えるのはBUMP、ポルノ、19、UVERworldとかです。というか好きなのは
歌えるといっても上手い下手はおいといて感じですが歌を歌うのは大好きです!楽しいしね!
web拍手 by FC2

ワンダーショウケース フランドールスカーレット

「コインいっこいれる」

IMG_5663.jpg
という訳で妹様ことフランドール・スカーレット様、完成です。
造形はもえのり様
ちっちゃくて可愛いです(´∀`)

IMG_5665.jpg
小さくても造形は凄いです。羽のデザインとか凝ってますねぇ

IMG_5668.jpg
ドロチラ

IMG_5669.jpg
レーヴァテインが支えになってます。

IMG_5670.jpg

IMG_5673.jpg
帽子パージ! サイドテール大ボリューム

IMG_5674.jpg
ねんどろお姉ちゃんと

個人的な趣味でドーナッツは付けていません商品版に付くでしょうからガレキはいいかなっと
顔がちっちゃいと目を塗るの大変です!
まだ気になるところがあるのでもう少し手を入れたいと思います。

さぁ次はビルドストライク作るぜー
web拍手 by FC2

アッガイ セブンイレブンカラー

イラッシャイマセ
IMG_5655.jpg
なんかセブンイレブンにカッコいいのが売っていたので買ってきました。
この色、ハイカラですね!

IMG_5656.jpg
敵対勢力がいろんなものを想像させますな。青と白の牛乳瓶とか緑と青の家族向けのとことか
デイリーヤ○ザキのカラーとかいいかも

IMG_5657.jpg
結構強そうっす

あ、フランちゃんのクリアパーツ部屋を掃除してたらやっと出てきた!
これでなんとかなるぜ!
プロフィール

かずーゆ

Author:かずーゆ
なんとか社会人やってます
ロボット、ガンダム大好き
東方Projectも好きです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
336位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
6位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
