web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

八月も終わり

「夏も終わりだぜ」
IMG_5499.jpg

最近ちょっと過ごしやすくなってきました。
個人的には色々忙しくて大変なのですが気温が下がるだけでちょっと気が晴れます。

魔理沙は夏と笑顔が似合う女の子だとお思います。ひまわりみたいな子かな。
白黒だけど。
web拍手 by FC2

ダンボール戦機 ペルセウス

IMG_5462.jpg
ダンボール戦機のロボットはわかりやすくて大好きです。
主人公はヒーローぽく悪者は悪者っぽい感じが白黒ついていい感じ。
ゲームだと自分好みに色々出来て面白い!

しかし主人公の武器がナタっていうのも面白いなぁ
web拍手 by FC2

ゲーセンで

九州の旅で途中でよったゲーセンで取った物
たしか鹿児島だったかな?
IMG_5444.jpg
基本車内泊だったので夜はゲーセンで暇をつぶしてました。
クレーンゲームは得意じゃないんですがミクさんは1000円で取れました。奇跡!

IMG_5445.jpg

IMG_5446.jpg

IMG_5447.jpg

IMG_5448.jpg
コレクタブル
(・。・)あーウラタロスだけ取れなかったー金かけたのにー

IMG_5449.jpg
銀さん!これほしかったんですよ!これは岐阜だったかな?あるところにあるんですな

IMG_5450.jpg
諏訪姫~お団子(*´`)可愛い

IMG_5451.jpg
絵も可愛い
諏訪は絶対寄るんです。好きな土地なんで。あと信玄餅好きなんで買うために長野行きます

IMG_5452.jpg
あと気になったので買ってみました温泉娘
はてどこかで見たような絵柄?

これも楽しい旅の醍醐味?
web拍手 by FC2

帰り道

さよなら九州いいところ!
IMG_5338.jpg
こっからは帰り道に撮った写真

IMG_5331.jpg
タケルさんがいるみたい
基本的に旅行日よりの晴れでしたね、よかったよかった。

IMG_5344.jpg
セイバーがエクスカリバー撃ったみたいになってる、と思いました。

温泉津町
IMG_5358.jpg
朝風呂、朝温泉なんと贅沢な

IMG_5360.jpg
ナウいね!

IMG_5371.jpg
温泉津町の街並み好きです。温泉の番頭の女の子が優しくていろいろ教えてくれました。ありがとう!

IMG_5380.jpg

IMG_5381.jpg
可愛い

IMG_5387.jpg
にゃにみてるにゃ?

IMG_5397.jpg
出雲大社!

IMG_5412.jpg
このおかげですごい人でした。

IMG_5410.jpg
日本旗!

tei.jpg
因幡さんちで痛絵馬書いてきました
ちょっと恥ずかしいな

IMG_5415.jpg
うさぎー


とまあ約六日間の旅行でした。
九州は初めてでいろんなもの見ていろんなもの食べました。とんこつラーメン、くまカレー、佐世保バーガー、カステラ、明太子、豚丼などなど
個人的に長崎は可愛い子多いですな、良いところだ。
別府は温泉ホントいいね!草津も良かったけどこっちもかなりいい!
宮崎はひまわり畑は圧巻だ、朝早くから行けばよかったなぁ
桜島も自分の住んでいるところと非日常的で興奮した。フツーに煙出てるのに大丈夫?!て感じで
熊本は豚丼美味しかったです(^p^)黒豚いいわー
佐賀は吉野ヶ里遺跡はすごいと思った。西暦前の人々の暮らし、ロマンだね
福岡は日本三大心霊スポットの犬鳴峠行ってみた!…が幽霊はいたのかしらね?とんこつラーメン、明太子ご飯ホント美味しかったです。
総評 九州はいいところ

走行距離3800キロうちの愛車もよく頑張った!ありがとね!楽しい夏になりました!
さて次はどこに行こうかね!
web拍手 by FC2

別府の夜空

満天の夜空…!
IMG_5317.jpg
星ヤベー!

とりあえず温泉入ってなんか面白いところないかなと探してみたら
夜景が見られるところがあるじゃないですかー

行ってみたらカップルばかりじゃないですかーやだー

もう少し車を走らせて真っ暗になったところで車を降りるとこんなにも星空が…!

その場で大の字に寝っ転がって星を見てたら流れ星も見えました。
空気が綺麗な証拠なのかな?

web拍手 by FC2

ひまわり畑

IMG_5295.jpg
宮城県のひまわり畑
日本一の広さを誇るひまわり畑!どこもかしこもひまわりデス!

IMG_5300.jpg
ひゃー

IMG_5261.jpg

IMG_5281.jpg
うちの愛車と
web拍手 by FC2

廃村 寒川

宮崎県の山奥にある廃村です。
限界集落の成れの果てといったところでしょうか。
限界集落とは住んでいる人の年齢半数が50歳以上の所を言うらしいです。
平成元年に住んでいた13人は違う場所に移り住み廃村になったそうです。

当然ケイタイは繋がらず、途中からは車で走れるような状況ではない道になっており
バイクや小さい軽トラじゃないと進めない(それでも危ない、崖崩れなどあって)場所でした。

仕方ないので小一時間ほど歩いたところにその家々が建っていました。

これもまた考えさせられるものですね。

IMG_5187.jpg

歩きながら本当に「よくこんなところに人が住めたな」思います。失礼かもしれませんが。
今回九州の方を一周してきましたがこういう集落はまだまだあるみたいです。

途中通ってきた山口県も多かった気がします。

今回は写真多めです。
IMG_5173.jpg

IMG_5175.jpg

IMG_5183.jpg

IMG_5184.jpg

IMG_5190.jpg

IMG_5191.jpg

IMG_5192.jpg
九州は台風が多いので自然の力で家がこのようになってしまう見たいですね。

IMG_5193.jpg
屋根に緑が侵食していき自然と帰っていっています。

IMG_5195.jpg
元気ハツラツ?

IMG_5200.jpg

IMG_5201.jpg

IMG_5203.jpg
御幣が新しい気がします。
いまだに誰か変えたりしてるのでしょうか?

IMG_5206.jpg
小学校内部
いまだに残っています

IMG_5211.jpg

IMG_5218.jpg

IMG_5219.jpg
カバンの忘れ物

IMG_5220.jpg
阿修羅!?

IMG_5221.jpg
おおぉぅ

IMG_5222.jpg
この歌を歌える人は今どれぐらいいるのでしょうか?

IMG_5225.jpg

IMG_5230.jpg

廃村でした。人類がいなくなったらこういう感じになるんだろうな。
web拍手 by FC2

桜島

煙モクモク。すごいわー。
IMG_5151.jpg

いやー街が灰に覆われています、桜島

IMG_5158.jpg
日の出と桜島、あと煙。

IMG_5160.jpg
原五社神社
火山の噴火の凄さがわかります。

IMG_5171.jpg
灰色グレー

IMG_5172.jpg
埼玉からきました!
web拍手 by FC2

長崎の海


IMG_5125.jpg
晴れ渡る空、青い海

旅行中は晴天に恵まれまくって日頃の行いのおかげかなーと思ったり

IMG_5134.jpg
ローカル線の駅。味がありますなぁ


IMG_5138.jpg
特攻隊の慰霊碑の場所

こみ上げてくるものがあります。


IMG_5141.jpg
穏やかな海
行く人が挨拶をしてくれます。
良いところです

IMG_5144.jpg
戦争についていろいろ考えてしまいます

特攻隊の方々の手紙を読みました

涙が止まりませんでした
web拍手 by FC2

お盆の終

「また来年ね」
ゆゆ2

ナスの絵があまりにもだったのでもう一枚書きました。
ゆゆ様書いてると楽しいです。
web拍手 by FC2

吉野ケ里遺跡


藁葺き屋根が涼しげです
36°ありましたが(ーー;)

IMG_5105.jpg
一度見てみたかったんですよね、吉野ヶ里遺跡。


IMG_5089.jpg
紀元前にこのような風景が広がってたんでしょうか
緑が気持ちいい

IMG_5091.jpg

IMG_5111.jpg
祭殿

IMG_5113.jpg
中身
偉い人達がいます。

IMG_5116.jpg
さらに上
儀式が行われています。

IMG_5120.jpg
2100年前のお墓
発掘する前にこの上に建物を建ててその中で発掘してたみたいです。

IMG_5121.jpg
お墓の中の方

IMG_5122.jpg
兎に角広いとこでしたさらに暑くてとんでもなかった
が、良いところでした!

歴史はロマンがあっていい!
web拍手 by FC2

夏の伊吹山

夏の萌ゆる山、稲穂( ・∀・) イイネ!

IMG_5084.jpg

10日から旅に出てきました。行き先は九州!
まだ行ってみたことなかったので…

実は北海道行くつもりでしたがフェリーの予約ができなくてー

じゃあ九州に行こうと思った次第です。
行き当たりばったりの考え無しで下道オンリー旅行♪


途中トイレ休憩で伊吹山がありましたので写真を
ヤマトタケルが山の神にコテンパンにされたとか

IMG_5085.jpg
自然はよい!

ストレスが飛んでいくー
web拍手 by FC2

帰るわよ~

なす

幽霊「はーい」

と、いうわけで旅行から帰ってきました。
楽しかった!疲れた。
旅行の先々でかがり火を炊いていましたね。ご先祖様たちはたどり着けたのでしょうか?

やっぱり旅はいい!



この絵自体書きなぐりに近いんですが
下書きがもっとひどい

なすした
あうあうあー
って感じだー(^p^)
web拍手 by FC2

夏は幽霊の

季節だったり
おぼんは幽霊がいてもいい日なのですよね

やっと休みに入りましたぁ

ゆゆさま
きゅうりかナスに乗ったゆゆ様でも書こうとしたけど普通に書いてみました。

絵も久しぶり書きますなぁ
この夏はやる気出ない!
しかし明日から旅に出ます!
一人旅です
はっちゃけてくるぜ!
web拍手 by FC2

雪ミク いちご白無垢ver

暑い日に色白の花嫁が届きました。


雪ミク いちご白無垢ver

IMG_5074.jpg

美人さんだー秋田美人のように色白だー
なまらめんこい!

IMG_5078.jpg
桜ミクも可愛かったけどこのミクさんも(*´`)かわいいよ!


IMG_5073.jpg
大福なのか雪見だいふくなのかいちご大福なのかどれだろう?
雪見かな?

IMG_5079.jpg
嬉し涙で嫁入り
うちではこの状態で飾りましょうか

しかし最近ほんと暑すぎる
色々やらなあかんのにやる気が全部持ってかれる。熱帯夜は勘弁して欲しいぜ…
web拍手 by FC2

犬 猿 雉!


「参上!」
IMG_5056.jpg

早いもので八月ですね。この暑さ、湿度何とかしてくれい

そうだ、とりあえずフレームアームズコンテストも無事終了~
凄い上手い作品や発想の柔軟な作品など大いに楽しませていただきました。

とりあえずコンテストに出さなかった二機をご紹介。

IMG_5060.jpg
犬です。
犬のつもりです。機体がウェアウルフって言うので犬で正解!かなぁ?
四本足だし

IMG_5062.jpg
とりあえず犬耳レーダーを頭部に装備。
犬って白いイメージがあります。ソフバンのイメージにしろ昔話にしろ。


IMG_5065.jpg
猿です。

IMG_5066.jpg
猿なんですよぉ

IMG_5067.jpg
逆関節高機動モード
等身を下げたほうが素早そうだ

IMG_5068.jpg
最後に雉
キジは本気出さないと飛ばないらしいです。

桃太郎がいないので鬼退治は延期となりました。

カグヅチあたりを鬼に改造するのもいいかも?
プロフィール

かずーゆ

Author:かずーゆ
なんとか社会人やってます
ロボット、ガンダム大好き
東方Projectも好きです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
293位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
5位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
