web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

東方茨歌仙3巻特装版

「仙人である私が説き聞きかす必要があるわね」
IMG_5045.jpg
東方茨歌仙の茨華仙さんです。ちっちゃ可愛い!
怒った顔もキュート

IMG_5046.jpg
東方茨歌仙の3巻特装版のおまけになります。制作はコトブキヤ。
いやホントよく出来てる
いい仕事ですな

IMG_5047.jpg
コトブキヤシリーズ
華仙さんはうさぎはペットで飼ってるのかな?

IMG_5048.jpg
背中~
頭にお団子二つー
作中でもよくもの食べてますね

IMG_5049.jpg
白黒紅白に説教!

作者のあずまあやさんはどんどん絵が上手くなっていって読んでて楽しいです。

IMG_5053.jpg

アニメイトの特典
にゃんにゃんかわいいよにゃんにゃん
虎のあなのも欲しかったな

最近ちょっと忙しくてワンフェスも行けなかった…フランちゃん進んでないし…

八月から本気出すぞ!チクショー
web拍手 by FC2

コーン

帰りは怖い通りゃんせ
IMG_5040.jpg
中々絵になる友人で


昨日山に登ってきました。栃木にある厳島神社
3キロほど
いや疲れた。

IMG_4988.jpg
いい雰囲気のとこでした。
涼しくて
神様いそうです。
web拍手 by FC2

夏らしい雲
IMG_4767.jpg

こう言う雲を見ると始まったって思います。
夏が。(今更?)
暑さ的には猛暑なんですが視覚的にね(=´∀`)
これで向日葵でもあったら絵的にいい感じですなぁ
web拍手 by FC2

柿田川

IMG_4852.jpg
画像を加工していると思いきや実際にこの色なのでびっくりすること請け合いです。

可愛い(*´`)女子高生が近くの水辺できゃきゃしていました。
素晴らしきわがふるさとw
web拍手 by FC2

白糸の滝

涼しげでよろしい
IMG_4837.jpg
わりと暑かったんですがね~
しかし面白い滝ですなぁ
web拍手 by FC2

天狗じゃ

「天狗の仕業じゃ!」
IMG_4829.jpg
カッコいい!…いや子供ならビビる大きさ。
浅間神社に奉納?されていました。カラス天狗って珍しいですねあやややや(・◇・)アヤヤー

web拍手 by FC2

富士山だー

でかい
IMG_4808.jpg

世間は三連休。自分は金曜からでした。
とりあえず伊豆を一周してきました。

といってもここは山梨の山中湖。
ふるさとの山を一枚。
綺麗な逆さ富士ですな。埼玉と違って涼しくて空気がいいぜ!
web拍手 by FC2

あつい

「あたい」
IMG_4763.jpg
溶ける。チルノが欲しいわ。流石にエアコンつけました。

チルノの髪は猫っ毛のイメージが個人的にあるのでこのフィギュアは自分のイメージに近いかも。
東方知らない東北の友人がチルノのことを「雪ん子?可愛い」て言ってました。

確かにゆきんこの類だね~
web拍手 by FC2

メイドさん

「じー」
IMG_4760.jpg
ちょっと挿げ替え。普通のメイド服もいいねー

IMG_4762.jpg

この咲夜さんはナイフ投げなさそう。


IMG_4757.jpg
「面白いものないかしら?」
web拍手 by FC2

ポニーテールの日

ポニテっていいよね
IMG_4754.jpg
うちにいたポニテの方達

7月7日はポニーテールの日!好きなんだよなぁポニーテール!
浴衣はもちろん本屋さんも花屋さんも看護婦さんもOLさんも全て似合うという素晴らしい髪型。あ、巫女さんも似合うな、うむ。
初恋の人もポニーテールが似合う人だったな…(ZARDの坂井泉水さんが初恋の人)

IMG_4755.jpg
おまけで前から
狐のお面かぶった子がお気に入り。可愛いから~
web拍手 by FC2

今日は七夕

今朝方の空の写真
IMG_4748.jpg
夜になって星空を見上げても星なんか見えん!(in埼玉)
だから朝起きて空の写真を撮ったとさ。
彦星と織姫は会えたのか?そりゃ会うよなぁ、一年に一度だもんな。
昔、「一年に一度しか会えないなんて可哀想だ」って自分が言ったら知り合いが「でも一年に一度は必ず会えるんじゃないですか。それも悪くないと思います」って言われたことがあります。
その時はそういう考え方もあるんだな、と感心しました。

IMG_4752.jpg
うちのフィギュアで七夕に関係ありそうなものはこいつらぐらいかな。
デネブ、アルタイル、ベガ。夏の大三角形。

夏になるとよく見えたなぁ。埼玉じゃ全然見れない。
どこかに見に行こうかな、天の川と一緒に。
web拍手 by FC2

ガンダムビルドファイターズ

うわーいガンダム新シリーズ、スッゲー楽しみだー!
歴代のガンダムHG化に拍車がかかる!あいつもあいつもプラモ化か!?ヴィクトリー?ウイングもHG化だって!?
2ヶ月前にプラモ出ないかなーってぼやいててのにほんとに出るとは嬉しい誤算だ。

やっぱりガンダムとガンプラって切り離せないものだと思うからこの路線は全然アリだと思う。
いまは亡き(´;ω;`)コミックボンボン路線の方が子供受けするよ!…するんじゃないかなぁ…してほしなぁ。
ガンダムビルダーズもブルーレイ買ったし素直に買い支えるつもりだ!お財布が軽くなるな!

ガンプラ作んないガンダム好きの人には酷いこと言われようだけどモデラー的にはお祭りだよね。俺設定の機体なんてみんな(ガンプラ好きやモデラーの人にとっては)やり尽くしてるだろうけど公式で大っピラにしかもSDとかも巻き込んでやるみたいだし(PVにはでてた)テンションが上がるなぁー!
自分が作ったプラモを自由に動かせるって妄想だけでもワクワクするもんなぁ

IMG_4730.jpg
たしか中学生ぐらいに作ったWガンダム。いやーへった糞やねw
マシンキャノン塗ってないし、色塗りもはみ出てたりするけど中学の時の自分は「うまい」と思ってたんだよねぇ
筆塗しかできなかったんだけどなるべく筆ムラさせないようにとか考えながら作ってた気がする。
今の自分で筆じゃここまで塗れないかもしれないな。500円のWは何個作ったか覚えてないほどよく作ったっけ。

IMG_4734.jpg
大学生の時つくったBD3号機。バイトしてエアブラシ買って作った作品。エアブラシ自体はタミヤの一番安いやつ買ったな。ブラシの濃度とか分かんなくて四苦八苦してた。やっぱり筆塗りより全然綺麗で感動したっけ。
BD3号機は小学校の頃初めて買った据え置き機がセガサターンで買ったソフトが裁かれし者だったのでHGが出たとき嬉しくてすぐ買ったもの。

IMG_4737.jpg
社会人になって初任給で買ったものはエアブラシでしたw コンプレッサーも良いの買ってプラモ作りがますます楽しくなった。昔と比べたら腕も上がったかな?とりあえず色々コツを覚えたから速度はかなり上がったなぁ
上のシャイニングは組み立て塗装まで1日ぐらいで完成

IMG_4738.jpg
自分が組み上げたものってなんだかんだで愛着がわくもの。完成済みおもちゃを否定するわけじゃないど(自分も好きだし)自分で組み立てて遊んでみて「ここがこうっだったらいいな」って思うこところを自分の手を動かして自分だけのプラモデル、自分だけのガンダムを今の子供が作ってくれたら凄いうれしいな。
これはここがダメだから出来が悪い、とかそういうんじゃなくて「カッコ悪いなら俺がかっこよくしてやるぜ!」みたいにさ。プラモは文句言っても完成しないし、手を動かさなきゃ完成しないものだしね。



IMG_4741.jpg
ここで唐突に

ぼくのかんがえたさいきょうのがんだむ

だーくだぶるおーがんだむ

やみのじ-えぬどらいぶをそうびした、さいきょうのきたい。
みぎうでにそうびされたじーえぬくろーはじくうさえもひきさく。
かたにそうびされたあんこくほうはぎんがをしょうめつさせる。

んなわけないだろう。こんな機会でもない限り載せなかった00です…
適当にパーツくっつけて黒をびゃーと吹き付けてなんだかんだで楽しく作れたけどw
テレビには出ない、公式ではない、そういうものに捕らわれずに作ったり、逆に実際にあったらここはこういう感じじゃないかと突き詰めて作ってみたり。ガンプラは楽しいホビーです!

web拍手 by FC2

ニコ童祭人気投票

面白かったー
しかし、こいしちゃん2位とはたいしたもんだ!無意識すげーや
まぁ一押しはゆゆ様なんですがね!
フランもすごいね。妹二人が姉に下克上だもの。秋姉妹は姉が勝ってたなぁ

こいし
2位記念でこいしちゃん落書き
作ってないこいしのガレキあったっけ。作ろうかな~?
プロフィール

かずーゆ

Author:かずーゆ
なんとか社会人やってます
ロボット、ガンダム大好き
東方Projectも好きです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
340位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
6位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
