web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

フランドール・スカーレット 仮組み

ワンフェスで買ったフランちゃんです。
これはもえのり様の作品で、ワンダーショーケースのやつですね。
IMG_4725.jpg
凄いちっちゃいです。ちっちゃ可愛い
造形も細かいし、髪の毛とかフリルとか見所が多いですね~
10月にPVCの方で出るみたいですが実物はどうなるのかな~?
web拍手 by FC2

ほたる

リグル
久方ぶりに休日が晴れたのでカメラ持ってドライブに行ったら「松田ほたる」ていう看板が立っていたので見学させてもらいました。
三脚持って行かなかったので写真は撮れたものじゃなかったんですが…まぁキレイでした!

蛍って凄い綺麗に光るんですよね、すごい優しい光なんです。自分の隣にいたおばちゃんが(おばあちゃんかな?)「昔はいっぱいいたんだけどねぇ」と感傷深く言っていました。
色んなものが幻想入りしてしまう。幻想入りしてしまう前に色々見ておきたいなぁ
web拍手 by FC2

プラアクト 伊達 01

宿命の対決!!
IMG_4720.jpg
真田さんと対決の伊達さんです。よっ伊達男!?

IMG_4719.jpg
妖夢カラーに塗ろうか迷っていましたが結局バサラカラーもどきに落ち着きました。お腹に日の丸でオリジナリティーを(笑)

IMG_4721.jpg
片足でも立てるよ!

今年も半分終わってしまっいました。あと何個完成させられるかな?
次はフランちゃん作ろうか藍様作ろうか悩むなぁ
ふむぅ

web拍手 by FC2

ゆかりん

\(世界一かわいいよ!/
の方じゃないゆかりん。いや、可愛いと思いますよハイ
髪の毛を結っていて修道士服姿が好きです。
この大妖怪はどのように誕生したのかな?
ゆかり
web拍手 by FC2

昨日ブログの方をいじってたら

HTMLの方をいじってたら拍手が記事の頭に来るようになってしまった(゚ロ゚)
どこにはりつければよかったのかしら?
…拍手も消えてしまった(´・ω・`)泣けるでぇ…

懲りずにまたいじってみよう

とりあえず今月完成に行き着けそうなロボ
角飾りがないと忍者だなコレ
IMG_4717.jpg
web拍手 by FC2

BB戦士 三国伝シリーズ

ストライク劉備のおかげでもう一回はまりそうです

IMG_4714.jpg
プレイバリューは(;´Д`)スバラスィ流石BB戦士と言った所
この三人は孫堅の子供たち、孫策、孫権、孫尚香になります。GPシリーズで兄弟って設定も良いですな。
BBで三兄弟はザク三兄弟と飛天、大河、激龍ぐらいかな?

IMG_4699.jpg
孫策サイサリス
GP-02のモチーフ。方がトンファーになるのがイカス!兄弟で一番のボリューム。
頼れる兄貴って感じー

IMG_4700.jpg
角がバイザーになるのも( ・∀・) イイネ!

IMG_4701.jpg
孫権ガンダム
コイツはステイメンGP-03がモチーフ
バイザーを下ろすと蒼恍碧と言う防御形態になります。

IMG_4707.jpg
孫権は500円だったので「BB戦士進化しすぎ!」と思ったものクリアパーツも多いしね。

IMG_4710.jpg
孫尚香ガーベラ
GP-04のモチーフですね。
三国志のしょこたん。女の子キャラが単体でBB戦士になるとはー凄いよ、びっくりしたなぁ昔は。

積んであるのが沢山あるのでちょっとずつ作っていこうかなと思います。この三国伝が無かったらレジェンドBBもなかったのかもしれない。
安くてカッコいいプラモデルはいいですな!手が追っつかないけどw
web拍手 by FC2

プロフィールの顔を

変えてみました。
ペンタブを買った理由はプラモデルのデカール作りの為に買って見たのですが落書きしかしてないって言う…


パル
道は長いね
web拍手 by FC2

SHFフィギュアーツ 仮面ライダー電王 アックスフォーム

「泣けるでぇ!」
IMG_4691.jpg

という訳でSHFフィギュアーツ 仮面ライダー電王 アックスフォーム になります。
仮面ライダー電王は唯一、全話見たライダーなのでフィギュアーツ集めてました。
塗装とスタイルが良くカッコいいー

IMG_4692.jpg
ふん!
ツッパリ!

IMG_4693.jpg
行くで

IMG_4680.jpg

IMG_4694.jpg

必殺ダイナミックチョップ!

IMG_4696.jpg

よし次のロッドとガンフォームも楽しみだ
web拍手 by FC2

レジェンドBB ストライク劉備ガンダム レビュー②

続き
IMG_4681.jpg
ズバァ
とか昔のBB戦士の箱の横に書いてあったなぁ

IMG_4683.jpg
激龍砲!

IMG_4685.jpg
三白眼見たいな目。この目大好き。


IMG_4687.jpg
三種の神器装着!コイツがいわいるパーフェクトストライク!?

IMG_4688.jpg
鳥さんがすごい感じにくっついている。

IMG_4689.jpg
まるで大将軍見たい

IMG_4690.jpg
三国伝シリーズは敵味方問わずいろんなキャラがキット化してくれてヽ〔゚Д゚〕丿スゴイよかった!
BB戦士低迷を売上的ににも救ったのが三国伝シリーズらしいです。
アニメ化もしたしね。
SEEDのキャラをモチーフとした機体たち次は何が出るのかな?
web拍手 by FC2

青空が

そろそろ青空が見たいですねぇー
写真も取りに行きたし。
文
空から写真を撮るのも面白そう

個人的に文ちゃんはくせっ毛のイメージがあります。
web拍手 by FC2

レジェンドBB ストライク劉備ガンダム レビュー ①

劉備さん今何歳?
IMG_4658.jpg
という訳で今週発売のストライク劉備ガンダムです。カッコいいー!
レジェンドBBは基本的に出来が良く安心て遊べますなぁ。よく動くし。
中国武将のモチーフを上手く取り入れてると思います。イケメンだしね。

IMG_4660.jpg
ぴょーん、くそうポーズがカッコ悪いぜ
アーマーシュナイダーモチーフの剣鋼龍刀。前の龍帝剣の方がかっこよかったけどストライクならこれが正しいかな

IMG_4662.jpg
軽装タイプ
ストライクとRX78のイメージが合わせってる感じかな?シンプルで良いね!
蒼龍の鎧も龍のようになります。

IMG_4663.jpg
龍刃ストライク劉備ガンダム
言わずと知れたソードストライク。刀の部分が水、もしくは滝のようなイメージで良いデザイン。おしゃれ~

IMG_4665.jpg
男の子なら大剣大好き

IMG_4666.jpg
うむ

IMG_4668.jpg
ソードはいい、心洗われるぜ

IMG_4670.jpg
激龍ストライク劉備ガンダム
ランチャーですな。

IMG_4672.jpg
龍の頭のキャノン砲。コイツは強力だぜ!

IMG_4674.jpg
続く
web拍手 by FC2

新装版メダロット

買えてよかった
IMG_4653.jpg
最近コミックボンボンの復刻版が多くて嬉しい限り。ロックマンXやら武者頑駄無とかは買いましたとも。
ほるまりん先生の絵柄はシンプルなデザインでカッコいい!横内なおき先生のサイボーグクロちゃんもそんな感じ。
しかし漫画見るとロクショウのプラモも欲しくなるなぁ。覚醒シーンがメタビーよりかっこいいのはずるぞ!
web拍手 by FC2

梅雨ですね

最近、雨ばっか。梅雨だからしょうがないっすね。
レミリア
スカーレットのお嬢さんは雨が苦手そうです。

傘さして上げれば良かったと思ったけど自分の画力じゃ難しいかな。
web拍手 by FC2

みょ~ん

みょん
みょーん
みょーん
web拍手 by FC2

妬ましい・・・

IMG_4649.jpg
嫌われ者のパル氏です…
フィギュア出てくれるだけで御の字ちゃ御の字なんですが出来が良ければ文句は誰も言わないか

でも俺は好きだぞ、パルスィ
もう一回目は塗り直そうかな?
web拍手 by FC2

フレームアームズ フェゼント・ゲイル

さて始まりました。フレームアームズコンテスト、俺ームアームズ!
とりあえずコンテストに応募してきました。柳瀬敬之さまのフランベルジェをパクリもとい参考にして作らせていただきました。
IMG_4644.jpg

IMG_4646.jpg
ぶーん

あと2体は応募する予定!頑張るぞ!
web拍手 by FC2

寝れない

グリフォンフィギュアみて落書き。
yuyusama.jpg
ちょっとペンタブにも慣れたかな?
いや、まだまだか
web拍手 by FC2

やりやりやり

IMG_4641.jpg
ナイト、武者、幼女の槍
個性派ぞろいの槍装備

IMG_4637.jpg
かりちゅま
web拍手 by FC2

楽園の素敵な巫女 完成!

「気持ちいいわね」
IMG_4632.jpg
紅魔郷の最初のセリフですね
とりあえず完成です!

IMG_4620.jpg
ふんわり空に浮いてる感じ、空を飛ぶ程度の能力を使ってるのかな?腕についてる袖?が大きくて造形的にいい感じです。どうでもいいですが足を取るとジオングみたいでした。

IMG_4618.jpg
村の働き娘って感じ?(←どんなだ?)

IMG_4623.jpg
ドロチラ
大きいサイズの霊夢はグリフォンの香霖堂バージョンしか持ってなかったので自分の中では結構斬新。

IMG_4636.jpg
「お賽銭頂戴♪」
写真じゃ賽銭箱蹴ってるみたい。
髪の毛にブラウンのグラデ付けたけど写真じゃ分からないなぁ
黒髪もイイよね

次はリグルを作ろうかな?
web拍手 by FC2

日本帝国近衛軍00式戦術歩行戦闘機 武御雷 Type-00A

リボルテック戦術機

日本帝国近衛軍00式戦術歩行戦闘機 武御雷 Type-00A

こういう正式名称大好き
IMG_4616.jpg
元ネタ知らないでワンフェスで買ったもの。
デザインが良すぎる!なんとなく鬼のような神様のような(日本の)デザインがカッコ良すぎる!
パール塗装で綺麗です。こいつのおかげで戦術機のリボルテックはたくさん買いました。
接近戦は鬼強設定で全身これ刃(カーボン製の)
戦術機は一体一体がすごくカッコいい!原作やってはないんですが公式メカ設定資料集は買ってしまいました。
設定資料集だけでご飯何杯も行ける!
好きな機体はストライク・イーグル。リボルテック出てないけど…
web拍手 by FC2

おっとりぽわぽわ

って感じの表情です。
初めて買ったグリフォンフィギュアだったかな
なんともゆゆ様らしくて好きなフィギュアです。
IMG_4611.jpg
Ver,2ももちろん好きですがこっちのぽや~っとした表情のゆゆ様もすてがたい!

IMG_4615.jpg
淡い水色がいい感じグラデもかかって今見ても見劣りしない出来!
髪の毛と服の色がレミリアと逆なんだな~と見てて思いました。
この色あい好きなのかもしれないなぁ
web拍手 by FC2

最近雨が

最近雨が多いので塗装しようか迷う今日この頃です。
そんなときはプラモのパチ組とかが楽しいでやんす。

IMG_2441.jpg
適当に写真を一枚
コトブキヤのメタビーです。素組でこの出来、カッコイイですねぇ
小学校の頃、おばあちゃんにメダロットのゲームボーイソフトを買ってもらってかなりやりこんだ覚えがあります。友達とケーブル通信してたらセーブデータが消えて叫んだ記憶がよみがえるぜぇ…。

ついでに自分は断然カブト派!ほるまりん先生の漫画も面白かったっけ。
web拍手 by FC2

ガレキの霊夢さん③

シュールですなw
IMG_4593.jpg
そういえばあんまり製作途中って写真撮らなのでちょっと撮ってみました。
とりあえず肌色塗って頬にチーク入れてから目を塗ります。
チークもエアブラシで基本やるのですがこれが一発勝負でかなり難しい(自分にとっては)
塗料の分量もいつもの二倍程希釈してエアーとニードルの調整とかで気を使います(失敗するとお顔が真っ赤にー)
今回はちょっと赤すぎたかな?と思いつつこれでいいやとお目々の塗装に!


IMG_4597.jpg
ハイライト入れ
こうすると生気がともった顔に!
博麗の巫女さんは黒目がちのイメージなのでこんなもんかな?と思って適当に書きました。
ここまでは全部ラッカー系を使用してます。
失敗できないので一筆入魂、てほどではありませんが180円の筆一本で書いてます。
高い筆(680円)で書いたこともあったのですが自分には安い筆の方が相性が良いみたいです。



IMG_4601.jpg
最後にエナメルでまつ毛やらを書いておしまい!

下地がラッカー系ですので失敗してもエナメルなら消せます。失敗し放題!
顔が塗り終わると自分的に製作モチベーションが上がります。
さて服の塗装はどんなが良いかね~
web拍手 by FC2

ガレキの霊夢さん②

IMG_4554.jpg
ヤスリがけも八割ぐらいおしまい。
お目々の方をいたずら書き~
前髪パッツン!
web拍手 by FC2

ガレキの霊夢さん

IMG_4539.jpg
楽園の素敵な巫女さん!

霊夢さんってあんまり作ったことないんですけどこの霊夢さんはワンフェスで一目惚れでした。
ディーラー名神聖マタンゴ帝国さんの霊夢さんです。
造形もいい感じ。なんというかいい意味で村娘というか田舎娘っぽい感じ。とふんわり空を飛んでる感じが好きです。
今月中に仕上がるか?!

話は変わって今年の初めにペンタブ買ったのに最近やっとやり始めて見ました。
機能とか色塗りとか全然わからんです(´;ω;`)
絵を書くのは楽しいんですけど時間があっという間に過ぎてしまいます。
なんか本買って見ようかな?

幽々子

下書きゆゆ様
色は付くのだろうか(笑)
web拍手 by FC2

霊夢さん製作中

霊夢え
フレームアームズもひと段落したのでガレキの霊夢さんに取り掛かりました。
パテで穴埋め中の乾燥時間で絵を書きました。

自分は我慢弱いので塗装が乾き終えていないのに触ってしまうことが度々あるので気を付けよう
絵はガレキの霊夢さんとは似てません(笑)
web拍手 by FC2

これがラストミッション!

「対話が始まる!」
IMG_4493.jpg
ロボット魂 クアンタムバーストです。
ブラックライトで凄い色になりますね

IMG_4494.jpg
映画ではすごい短い間の活躍でしたがバック音楽とともに盛り上がる演出で映画館でワクワクした記憶があります。
どーでもいいですが車運転してアクセル踏むと「トランザム!」って言いたくなります(笑)
プロフィール

かずーゆ

Author:かずーゆ
なんとか社会人やってます
ロボット、ガンダム大好き
東方Projectも好きです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
493位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
14位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
