web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

ねんどろいど 古明地こいし

わーい、楽しーい
IMG_5586.jpg
という訳で久しぶりにフィギュアのレビューかな?(´∀`)
ねんどろいど 古明地こいしのレビューです

IMG_5577_20160704195131157.jpg
箱表
写ってる表情がちょっと怖かったりします、個人的にですが(´Д`;)

IMG_5578_20160704195132f2b.jpg
裏箱ルイージカラーの緑ですね2Pカラー

IMG_5579.jpg
さくっと取り出し。うむ、美少女ですね
サードアイの取り付けが怖い(´・ω・`)折れそう、神経使う(笑)
取り付け時は気をつけて…

IMG_5580_20160704195136258.jpg
帽子パージ
もっとくせっ毛で目にハイライトがないくらいの子と思ってましたがこれはこれで可愛いかと
普通の女の子やね

IMG_5581.jpg
せな毛
このコードが中々の曲者。入れるとき怖いぞ!

IMG_5589.jpg
グリコ!
片足上げて両手を上げて笑顔でハートの弾幕撃ってきますね…
この笑顔はかわいい表情です、無邪気ですな(笑)

IMG_5590.jpg
あざといぐらいに良いですな
にっこにこにーではけしてないのだが
コードのハートも良いアクセントですね

IMG_5582_201607041957584b2.jpg
無意識というにはあざといな(笑)

IMG_5604_20160704195808a19.jpg
付属品~コードは二種類ついてるんですよね。顔も全部可愛いものが付いてますね

IMG_5596.jpg
わー
IMG_5597.jpg
バーン

IMG_5588.jpg
しめは悪魔の妹さんと一緒に
妹の方が強いのは東方界では当たり前なのか?
web拍手 by FC2

博麗神社例大祭SP開催記念 東風谷早苗

早苗キック!
IMG_4615_20160213194533522.jpg
という訳で早苗さんフィギュアです。久しぶりに東方フィギュアの写真ですな(´Д`;)
いやぁしっかしこのポーズ、どういうシュチュエーションですかね?しかしセクシーですなぁ(´∇`)

IMG_4609.jpg
可愛らしい大人のおねーさんといった感じでしょうか。どことなく大人の色気を感じます。
スタイルいいからかな?

IMG_4610.jpg
もうちょっと引いて撮影。やっぱりなんだ?このポーズ(笑)普通に美人さんで可愛いと思いますけどね(´∇`)

IMG_4612.jpg
腋!

IMG_4617.jpg
背中から見ると「ちぇっつまんないのっ」って感じでいじけて見えますね。

IMG_4616_201602131945413a3.jpg
靴が中々気合の入った造形です。どことなく人妻な雰囲気ありますねぇ
色気ある早苗さんもよろしいかと
web拍手 by FC2

ねんどろいど パチュリー・ノーレッジ

「むきゅー」

IMG_4473.jpg
やっと届きました(笑)パチュリー・ノーリレッジさんこと紫もやしです!中々良い出来ですよ!

IMG_4450.jpg
むきゅっと通常の素立ち
むっとした表情が可愛いですね。若干ジト目なんですよね~それがまた可愛い

IMG_4457.jpg
微笑、にっこり笑うのではないのが彼女らしいですね。落ち着いた美人に見えますね~

IMG_4456.jpg
ジトー(ー_ー)

IMG_4461.jpg
きりっとメガネ
原作ではメガネかけたことあったけ?(書籍含め)

IMG_4464_20151025193031c5b.jpg
ギャップ萌です。なあくび顔。どう見ても幼女

IMG_4476_20151025193032a94.jpg
アグニシャイン!
東方ねんどろも増えたなー
web拍手 by FC2

デフォルメフィギュア 古明地さとり

日陰の少女(それはパチェだ)
IMG_4437.jpg
しょんぼりジト目のおねえちゃん。地霊殿の主、さとり様です。前の記事にある落書きはこのさとりん見て書きました。

IMG_4439_20151017100658c92.jpg
アップ
見透かしたようなお目々がたまりません。サードアイはなんか魔法陣グルグルを思い出しますね。グラデも髪やコードにかかっていていい出来かも

IMG_4440.jpg
女は背中で語るもの。なんというか園服きた子に見える…

IMG_4441.jpg
突然に地霊殿四体合体!スーパーさとりん!

IMG_4442.jpg
妹は右手!

IMG_4444_2015101710071212f.jpg
左手におりん!

IMG_4443.jpg
頭はお空だ!(一番ダメな気がする…(´д`))

IMG_4445.jpg
地霊殿の明日はどっちだっ!?


web拍手 by FC2

比那名居天子 手作りぬいぐるみ

でかい!てんしちゃん!
IMG_3083.jpg
てんしちゃんまじてんこ!

IMG_3081.jpg
ヤフーオークションで手作りぬいぐるみを落札させていただきました~
おっきくて可愛いです(´∀`)

IMG_3082.jpg
ねんどろと比べると…
天子ちゃんは40センチほど
こりゃおっきい( 」´0`)」
衣装の模様や装飾も可愛く出来てますよね~

IMG_3091.jpg
背中
ちょっとセクシー リボンがオシャレー

IMG_3087_20150412200108765.jpg
同じ作者様の早苗さんと
二人共存在感あっていいです!

IMG_3086.jpg
桃なんで鬼と一緒に
モモタロス、セクハラじゃないか?

天子
ひさかたぶりに落書き ペンタブの使い方忘れてた…(´・_・`)
天子とぬいぐるみ天子

作者様、製作ありがとうございます!またステキな作品の製作、楽しみにしています!( ´▽`)
web拍手 by FC2

ねんどろいど 八雲紫 レビュー

「春だから挨拶に来たわよ」
IMG_2676.jpg
暖かくなった季節に到着。八雲紫さんです。
実は某所にゆかりのスレッド立てたりしてみたりして

IMG_2677.jpg
立ちポーズ
ちょっとアダルティな感じです。もちろんそんなゆかり様も大好きさ!

IMG_2681.jpg
そこはかとないワルモノ顔
悪いやっちゃ

IMG_2685.jpg
可愛いウィンク!茶目っ気があるのは原作もそうですね。

IMG_2690.jpg
ばぁんと登場!
とりあえずこんなもんで
紫はもうちょっと遊んでから写真撮ろうかな?

web拍手 by FC2

春よ、来~い

は~るよ、こい
IMG_2662.jpg
さぁこの美少女は誰でしょう?

IMG_2664.jpg
花よりお肉だよねぇ

IMG_2666_20150322221607a50.jpg
正解はゆゆ様
こちらの桜はまだ咲かないなぁ
早く咲けぇ~

最近ブログサボリ気味だなぁ
web拍手 by FC2

東方鈴奈庵第三巻 フィギュア付き限定版 本居小鈴フィギュア

「ちょっと特別な煙だったからね」
IMG_2083.jpg
買ってまいりました。東方鈴奈庵第三巻のフィギュアの小鈴ちゃん!ちっちゃくて可愛い造形ですなぁ

IMG_2073.jpg
パンっっと手を叩いたシーン。「霊夢さんにお願いしよっと!」って感じですね。原作の小鈴ちゃんは小悪魔的というかただのいい子って感じじゃないですよね。キャラクターも立ってる上にすごい魅力的なんですよね~。あと服装がすっごい好み!明治の女学生のような服装とブーツとエプロン、加えてメガネも装着するとなれば最高のデザイン!(´∀`)
あと三巻で出てくる寝巻きが可愛くてたまらん…!

IMG_2079.jpg
このフワッとした髪は原型師さんのこだわりを感じますね。
小鈴ちゃんはドロワ派でしたか。安心だね!←?

IMG_2076.jpg
ビネットの方も抜かりなし良い出来です。妖魔本から出ている煙々羅はクリアーの上にパール塗装ですね、いいゾ~コレ

IMG_2077.jpg
これだけでもカッコいいかも

IMG_2078.jpg
スケールフィギュア出ないかなぁガレキでもいいから欲しいです…小鈴ちゃん…

IMG_2091.jpg
おまけ
ブックカバーを外すとこんな絵が!このデザインでプチフィギュア欲しいですね!
レミリアお嬢様可愛すぎんだろコレー

本の内容は
小鈴ちゃんと話すあっきゅんがはつらつとしてて良いと思いました(小並感)
でもホントにすごく魅力的な漫画ですよね、東方鈴奈庵は
web拍手 by FC2

グリフォン アリス・マーガトロイド

「都会派魔法使いよ」
IMG_2060.jpg
ひさかたぶりにグリフォンフィギュアのレビューです。グリはもう東方フィギュア出さないのかな(´・ω・`)
それはそれとしてグリの割と初期作品ですがアリスの雰囲気が出ていて好きなフィギュアです(´∀`)

IMG_2062.jpg
シャンハーイ
ちっちゃくてカワイイ出来ばえです。お人形さんというか小さい女の子って感じ。
ちょっと禿げてる部分がでちゃってるな、カワイイから別にいいか(´∀`)

IMG_2063.jpg
流し目アリス
デザイン的に10代前半って感じの美少女ですな。思春期真っ盛りの。
胸もかーなーり控えめです。でも将来はきっと美女になることでしょう、楽しみ!(アリスは成長しない(´・ω・`))

IMG_2064.jpg
不思議の国のアリス
良いデザインです。ケープや帯のギザギザは造形的に作る人は大変そう。アリスは緩やかなパーマって感じなのでこの髪型は好みです。

IMG_2065.jpg
正面
フワッとしたスカート

IMG_2066.jpg
背中
何かを背負った背中。力強さを感じる…!

IMG_2068.jpg
こんなおじょーさんが人形劇をやりに人里に下りてくるのかぁ…。
人里の少年たちが羨ましぃ限りやね
俺も見たいぜ!(20代後半男性)
web拍手 by FC2

東方例大祭SP 聖白蓮

「なむさん~」
IMG_2005.jpg
はい、カワイイです(直球)
白蓮はカワイイby妙蓮寺
なんというか…ひじりちゃん7才!って感じです。全然有りだな、いやホントね。

IMG_2006.jpg
あ、左手が汚れとる(´Д` )
エア巻物が完全にエアーですね。愚か者には見えない仕様か?俺には見えない(´;ω;`)

IMG_2011.jpg
ひじりちゃん、なんで頭の先だけ紫なん?

IMG_2008.jpg
これすっごい可愛いよなぁ。つま先立ちしてるのも個人的にはツボですね。

IMG_2009.jpg
将来は美人になりそうな幼女ってかんじ。
でも成長したら魔法使い(物理)になるんだものね、ビックリだね(;゚Д゚)!
web拍手 by FC2

ぬいぐるみ 着物早苗さん

おっきくて可愛い(*´`)
IMG_2046.jpg
ハンドメイドのぬいぐるみ早苗さんです。しかも着物!
オークションでなんかいい東方フィギュア無いかなー?と探していたらこの早苗さんを発見。そして入札。そして落札と。
諏訪姫の時にも言ったのですが和服好きなんですよーあと早苗さんのフィギュアあんまり持ってないってのも理由だったり。
カワイイですよね、この早苗さん(´∀`)

IMG_2044.jpg
風歩振りのお払い棒は安全ピンで装着可能。頭のリボンもキュートだ。

IMG_2049.jpg
帯もしっかりと再現。頭の紐は壁に掛けて飾れるようにのこと。何処に飾ろうかな?

IMG_2045.jpg
デフォルメなので七五三見たいですね。

IMG_2047.jpg
ケロちゃんと。なんか姉妹見たいですね。諏訪子様パンツ見せすぎ



ぬいぐるみさなえ
着物早苗さん。。着物の柄が複雑で自分には書けないのでこんな感じに(;´Д`)
この場を借りて製作者様にお礼申し上げます!<(_ _)>ありがとうございました!
大切にします!
web拍手 by FC2

figma 博麗霊夢

霊夢「素敵なお賽銭箱はそこよ!」
IMG_0995.jpg
可塑剤が出てたので洗ってあげたついでに今更レビューでも。といっても適当に遊んで写真撮っただけですが(´Д` )

IMG_0996.jpg
スタイルは大人とも子供とも言い難い良いスタイルです。中学生か高校生って感じですかな?
おへそがえっちー

IMG_0997.jpg
泥酔い度●●●○○
「全然酔ってないわよー」とか言ってそう

IMG_0999.jpg
ういー

IMG_1000.jpg
キリッと

IMG_1002.jpg
言う事聞かない奴には巫女パンチが炸裂するぞ!

IMG_1004.jpg
空中で戦ってる感じで

IMG_1005.jpg
ちょっと可愛く
IMG_1006.jpg
IMG_1007.jpg
絵になりますな、博麗の巫女様は

IMG_1008.jpg
今日もお茶がうまい!

IMG_1009.jpg
アハハハ
巫女ご乱心

IMG_1010.jpg
掃除ぐらい手伝っていきなさいよ
ツンデレイム

IMG_1011.jpg
おまけ
リボンは外れるのでちょんまげ霊夢もできますよ~これも案外好きかも

今日から9月。心機一転で頑張って行きましょうかね!
web拍手 by FC2

東方ガレキ

ガレージキット作ってなくて数ヶ月…ヤバイねぇ(´△`)
この写真はちょっと前に某画像掲示板に載せたもの
実際はもっと作ったりしてますがあげちゃったりぶっ壊れてしまったりして手元にある東方ガレキはこれだけ
ガレキその一
ガレキそのに
作り途中なのがいっぱいあるし九月になったら涼しくなるから模型制作もはかどるかな?
今月は技能検定だから作れんな(´・ω・`)

フレームアームズとオリジナルガンプラとミスチー作りたい。
八月も終わりに近づいてるなー
web拍手 by FC2

ナノリッチ レミリア・スカーレット

「ぎゃおー」
IMG_9594.jpg
という訳でグリフォンから発売されたナノリッチ レミリア・スカーレットになります。ねんどろのチルノみたいな表情ですね。おてんばさんみたいな表情です(´∀`)

IMG_9598.jpg
ちょっとおすまし。通常顔は八重歯がついてないですね。ほっぺたやわらかそうです。

IMG_9599.jpg
打って変わって八重歯付き笑顔
運命を操る程度の能力一体どれほどの運命を変えてきたんでしょう?

IMG_9595.jpg
は○ーけん!

IMG_9602.jpg
グングニル!クリアーにメタリックレッドでカッコいい!お嬢様はカッコ可愛い(´∀`)

IMG_9603.jpg
ふふーんと得意げ(´∀`)レミリアお嬢様らしいお顔かと。
ない胸張って!

という訳でナノリッチ レミリアでした。このシリーズは華仙ちゃんとかでる予定見たいなので頑張って続いて欲しいです。ゆゆ様も出して!2個は買うよ!(切実)

web拍手 by FC2

ナノリッチ 博麗霊夢 レビュー

「お金なんて全然ないわ~」
IMG_9239.jpg
そんな呆気からかんとした笑顔に見えます。悩みがなさそう(=´∀`)

IMG_9240.jpg
という訳でナノリッチ博麗霊夢軽くレビューしていきます。そこそこ可動部分があるのでちょっとしたポーズが取れますね。
顔は写真を見てもうと解ると思いますが可愛いですな!(断言)個人的にはねんどろ霊夢より好きかもしれない。買い支えるからゆゆ様出して!
久しぶりに東方キャラフィギュアの写真撮ったなぁ。仕事もまだ目処が立ってないけど気分転換せな、ねっ!

IMG_9243.jpg
ぷんすか怒り顔。おこですね(`Д´)御札と御幣(お払い棒)がついてきます。お払い棒は右手に持ち手が付きます。

IMG_9249.jpg
妖怪退治が終わったら宴会でお酒~
何とかして座れるポーズできないかな、と思いこんなポーズ取らせてみました。

IMG_9250.jpg
お茶と煎餅が付属。お煎餅がどら焼きに見える?

IMG_9252.jpg
幸せそうでこの顔好きです。

IMG_9253.jpg
「食べる?」けちんぼの(←!?)霊夢さんから御裾分け
煎餅はお皿に乗ってるのも付属します。うーんやっぱどら焼きに見えるな。

IMG_9254.jpg
せなげー
おっきなリボンが可愛いです。

IMG_9260.jpg
スタンドで飛行ポーズも思いのまま!

IMG_9258.jpg
「幻想郷へようこそ」

久しぶりに東方フィギュア買いました。造型的には満足なのですがパーツがポロポロ落ちるよ、落ちるよ!
瞬間接着剤は必須ですね
結構気に入ったので他の種類が出たら買おうかな、と思いました。レミリアは既に売り切れていて買えませんでしたが…
歌仙とえーりん楽しみだー発売してくれー

久しぶりにフィギュアいじれたーお仕事頑張ろうー(´Д` )
プロフィール

かずーゆ

Author:かずーゆ
なんとか社会人やってます
ロボット、ガンダム大好き
東方Projectも好きです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
336位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
6位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
