web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

新婚旅行 その6

4月13日
奈良を出て京都の宿に泊まります(´∀`)

奥さんが行きたがっていた京都御所へ向かいます!宿から近い!
IMG_6704.jpg
京都御所の模型。モデラー的にこういうの見ちゃいますよね(^_^)作りもしっかりしてる!

IMG_6715_2017042521302704b.jpg
綺麗な壁紙を撮そうとしたら変な物が…!…私か…(´・ω・`)

IMG_6726.jpg
赤い門の裏に見えるのが

IMG_6739_201704252136331df.jpg
”紫宸殿”
かつての天皇たちが行事ごとを行っていた場所見たいです源氏物語の舞台だとか(´∀`)

IMG_6786_20170425213635e8c.jpg
この旅行、天候に恵まれていませんでしたが今日は晴れてくれました!奥さんが見たいものがよく見れて良かったですね~

IMG_6820.jpg
桜もこの辺が一番良かったかも
web拍手 by FC2

新婚旅行 その5


まだまだ奈良です。(´∀`)
IMG_6701.jpg
鐘が鳴るなり法隆寺。絵になる奈良の一枚です。
サブカル系女子(?)のうちの奥さんは法隆寺の謎について書かれた「隠された十字架」とういう本の話しをしてくれました。結構面白く聞けましたしかえって来て奥さんその本読み直してましたね。
法隆寺の謎も面白いですよ。

IMG_6668.jpg
東方神霊廟にも夢殿っぽい施設が出てきました。やはりここに太子が眠ってるのかもしれませんね(´∀`)

IMG_6651.jpg
桜も咲いていましたね

IMG_6648_201704222256137ac.jpg
IMG_6662.jpg
人もたいしていなくてよかったです。ただ法隆寺の謎…気になりますね!

IMG_6680_20170422225619044.jpg
ここは東大寺付近の公園です。奈良公園ですね。鹿がいっぱいいました。
ここでも奥さんの餌やりたい病が出てましたが…

IMG_6692.jpg
↑これは自分の手
結局餌は買えず葉っぱをあげようとしたら

IMG_6693.jpg
お、近づいてきた

IMG_6694.jpg
ぷいっとね

ちょいと憎たらしですが可愛いので許しましょう!
もう少しゆっくり回りたかったかな~奈良も
web拍手 by FC2

新婚旅行 その4

4月12日
大阪を出発し奈良へ。
目指すは吉野山、日本で一番と言われる桜の名所です。
IMG_6566.jpg
まだ満開といったところではありませんがそれでも咲き始めた花が山々を染めていくのが解ります。満開ならさぞ綺麗なんだろうなぁ
それでもまたこの染まり始める山々もいいなと感じます。

IMG_6551.jpg
吉野山は修行僧が多い場所と聞きます。なにらや鬼が…(あとでこの鬼の人達と写真を撮りました(゚∀゚))
IMG_6553.jpg
そして山伏の方々が
IMG_6636_20170421223250e10.jpg
何かバーニングしてる(´Д` )
この上を歩くんだそうな。自分は最後まで見れませんでした、残念!

IMG_6631.jpg
立派な建物、蔵王堂というものらしいです。

そうえばここに行く途中、勝手神社の跡がありました。
IMG_6556.jpg
写真の通り社はてっていません。
IMG_6554.jpg
再建の募金を吉水神社でしていたので寄付しておきました。

その吉水神社が結構面白く、歴史的なものがおざなりに(失礼かな)置いてありました。
IMG_6594.jpg
源義経の鎧。小さい!やっぱ小柄だったんだなぁ

IMG_6573.jpg
構造的に大丈夫かしら?と感じてしまう(´Д`;)

IMG_6639.jpg
お土産通りにワンちゃんがゴロン、可愛いですね。
そこで食べた山菜どんと吉野山が見られる風景がとっても綺麗でした(´∀`)
web拍手 by FC2

新婚旅行 その3

(・(ェ)・)くまー
IMG_7392.jpg
このくまは新東名のサービスエリアで買ったものです。奥方が助手席でくまにアテレコして遊んでたんですがそれが嫌なキャラで…
うざくまでした(笑)

4月11日
大阪のホテルで一泊してユニバーサルスタジオジャパンへ!
天気はイマイチ…というか大雨(´Д` )残念無念ですが怪我の功名。アトラクションはそれほど並ばずにできたりしました(´∀`)
映画のようなアトラクション4DXみたいなのが進撃の巨人とゴジラがすごい迫力でたいした時間ではありませんでしたが密度の濃い作品でした。立体機動装置ってあんな感じなんだってちょっと感動しました。ターミネーターのお芝居も割と凝ってたなぁ
エヴァンゲリオンのコースターもすごく面白かったしハリー・ポッターのアトラクションは二回乗りました!(このために映画全部見た!)
が…映画や原作に出てくるバタービールと言うハリー・ポッターの世界の中での飲み物がUSJ内で売っています。
映画見てどんな飲み物だろう?と気になっていましたがUSJ内で飲めるのか(´∀`)と楽しみにしていましたが…

まずいぞ、これは本当にまずい。というか甘い。アルティメット甘い。半分奥さんにあげましたが奥さんも途中で飲めなくなってしましました(´Д`;)
店員さんがやたらバタービール初めてですか?とか聞いてきたからどんなものかと思ったらここ数年で一番美味しくない飲みもでした。うぇー思いだすと口が甘くなる(;´Д`A
そのあとバタービールで気持ち悪くなった自分は乗り物に乗れなくなりました(笑)
それでもとても楽しかったです。

せっかく大阪に来たのでたこ焼き食べましけど普通の味でしたね(゚∀゚)伊豆のたこ焼きの方がうまいぞ!

写真のホグワーツエクスプレスとホグワーツ城はUSJのお土産です。もう一度晴れの日に行きたいですねぇ

IMG_7393_20170419212245cfa.jpg
べあー
足の裏がキュートです。奥さんが可愛いと言ったので買いました(笑)
web拍手 by FC2

新婚旅行 その2

続きです。旅行記は久しぶりに書くので楽しいですね!

4月10日
新東名を走ってひたすら西へ。新東名は始めて走りましたが思ったより走りやすかったですね。道路がきれいだからかな?
目指す場所は伊勢神宮

小さい頃一度行ったことがあるのですがもう一度行きたいなと。奥方も行ってみたいと言ってくれましたので実家から300キロほど離れた場所へ!

IMG_6414.jpg
ここは伊勢神宮前にあるおかげ横丁、おはらい町と言う場所で昔の家屋の雰囲気が出てる場所ですね。少し川越に似てるかな?

IMG_6422.jpg
こういった街並みは素敵ですよね(´∀`)

IMG_6420_20170418202150384.jpg
こちらでもちらほら桜が咲いておりまする(゚∀゚)

IMG_6435.jpg
おはらい町

IMG_6451_20170418202153204.jpg
おっきな鳥居。しかし外人さん多いな。平日なのにすごい人だよ~

境内も厳かな雰囲気で人は多いですが神聖な場所といった感じです。

IMG_6464_20170418202155516.jpg
ここから先はカメラ禁止。
本当に神が祭っていると言った感じでしたね。普通の神社とも違いちょっと圧倒されました(´Д` )それでも何かを感じる場所でした。うちの嫁さんが「生きた神殿だよ、これは!生きてる!」と興奮して行っておりました(´Д`;)感化されすぎ

IMG_6476_2017041820215650f.jpg
鯉も厳か(´∀`)

IMG_6477_20170418202158f4d.jpg
神宮内でも綺麗に桜が咲いてます。

IMG_6481_201704182021599a4.jpg
風情がありますね!(語彙力がない!)

お参りを終えたらやっぱり食べ物!
IMG_6498.jpg
名物の伊勢うどん食べてきました!伊勢海老は見ただけ(笑)
コシはないけど麺にスープがよく絡んでてすごい自分好み!温玉も絡みにもう人仕事してる感じで美味しかった(^q^)

IMG_6497_20170418202202514.jpg
もう一つは松坂牛!旨い圧倒的に旨い!

IMG_6492.jpg
マンボウの干物。ひぃぃぃこえー(´Д` )上のはサメですって

IMG_6507_20170418202205f52.jpg
雰囲気が日光江戸村見たい。と言ったら失礼かなぁ

そしてこのあとは大阪へ!大阪は写真ほぼとってませんので思い出でも書きます。


web拍手 by FC2

新婚旅行 その1

4月8日から一週間ほどお休みを頂き新婚旅行に行って来ました(´∀`)
海外などではないのですがゆったり車でいろんな所を見て回って見ました。

忘れないうちに少しづつ書いていこうかなともうすでに忘れてる事大ありだけど(´Д`;)

4月9日
朝8時に川越を出て実家のある伊豆へ。高速道路も割と空いていて走りやすかったですね。
昼過ぎに伊豆長岡に到着。北条家縁の場所をいくつか見て回りました。北条政子の産湯の井戸など。
民家のある場所にぽつんと置いて飾り気もありませんでしたがそれもまた良しですね。

IMG_6354.jpg

IMG_6355.jpg
その願成就院跡に咲く桜。ちょうど桜の見ごろに行けてよかったです✿

フラフラと伊豆長岡を散策して足湯に入ったり桜まつりを見たりなどしてましたね。祭りの屋台は少ししかなかったですが
ここで食べたたこ焼きは本当に美味しかった…!正直大阪のたこ焼きより全然うまい!静岡名物のさくら棒も食べました。あれも上手いんです(´∀`)
あ、それといちご狩りも行きました。奥さんが食べたいって言って。食べてる時はハンター見たいな風貌でしたけど(´Д`;)
IMG_6360.jpg
神社に桜。日本の風景ですね。

IMG_6362.jpg
やたら長い階段の上に社が…。ここを登ったあとにたこ焼き食べたから美味しかったのかな?

IMG_6366.jpg
紅葉したらいい絵になりそうです。

その後に伊豆長岡 華の湯に行って温泉に入りました。熱すぎもなく温くもなくちょうど良い加減で檜風呂貸切状態でした(゚∀゚)度は温泉ですな!
宿に入るときカウンターに誰もいなかったのです「みません」と声を出したら宿の主人が笑いなが出てきたのが印象的でした(笑)

温泉で疲れを癒したら三嶋大社に行きました。自分はこの三島で18まで暮らしていたのですがこの三島大社の桜が咲いてるのを見たことなかったので一度見ておきたいな、と
IMG_6371.jpg
満開とまでは行きませんがそこそこ咲いてましたね。
IMG_6375_20170417185639364.jpg
白やピンクと色とりどりの桜ですね。
IMG_6376.jpg
それとなく賑わってました。ちょっと天気悪いのが残念かな(´・ω・`)

IMG_6384.jpg
夜桜も奇麗なのかな?ライトアップやってそうです。

IMG_6390.jpg
↑奥方の腕
三島大社の境内には鹿がおります。鹿せんべいを売ってるのでそれをあげることも出来ます。うちの奥さんは動物にやたら餌をあげたがります(´∀`)なんでか分からないけど餌が売ってると買って動物にあげることが多いなぁ。
鹿せんべいも最後の一個が売っていてそれを買えてご満悦の様子でした(笑)

IMG_6391.jpg
花より団子ですな(笑)

IMG_6392.jpg
色々と思い出のある神社なので行けてよかった。
その後は実家に帰りました。結婚してから親に顔出していなかったのでやっと出せました。
田舎があるのはいいことですね。
少し離れて暮らすとそう思います。
web拍手 by FC2

岩手に行って来ました

これは一体…
IMG_5792.jpg
15日から彼女と岩手のばあちゃんの家に行って来ました。で上は宮沢検事博物館のモニュメントです(´∀`)何をイメージしたのはわかりません。
久しぶりの岩手で埼玉と比べるとやっぱり涼しいですね。ばあちゃんちに泊まりましたがすごく寝やすくて過ごやすかったです。いいとこだ、岩手は(´∀`)
ああ、ばあちゃんのけんちん汁美味しかったなぁ

彼女さんが宮沢賢治が好きなので宮沢賢治のゆかりの場所、花巻を色々と見て回りました。
IMG_5783.jpg
宮沢賢治美術館
近代美術ですね。小学校の頃、銀河鉄道の夜の絵を書いて賞をもらった記憶があります。

打って変わって
IMG_5803.jpg

IMG_5805.jpg
この橋は銀河鉄道の夜の元ネタ、というかこの橋をイメージして銀河鉄道の夜と言う作品を作ったようです。
あ、昼ごはんは注文の多い料理店で食べました(笑)美味しかったです(笑)

IMG_5796_20160718195322f0c.jpg
カッパ淵にも行きました。
きゅうりがありますね、かっぱおじさんがいるらしいのですが残念ながら今日は休みでした(´・ω・`)

写真はとっていませんが平泉の金色堂にも行って来ました。金ピカでしたね(笑)あと途中の弁慶もちがすごく旨かった!

久しぶりに誰かと長距離運転しましたが楽しいですねヽ(・∀・)ノ隣に人がいると時間のたつのも早いです(´∀`)

楽しかった!
web拍手 by FC2

長野に行って来ました

何度目だ長野!
ということで日ノ本の国の真ん中の長野に行ってまいりました。会社の友人たちと(´∀`)
IMG_5622_2016062823411727c.jpg
ここは分杭峠。世界でも数少ないゼロ磁場の場所と言われています。プラーナを感じ取れる場所らしいがサイバスターでも送受できるんだろうか?ただ景色もよく空気が澄み渡り気分が良くなったのは確かです。お水も旨かった!

IMG_5607.jpg
ここがすごい!(笑)
何がすごいかというとここでコンパス(方位磁針)を乗せると針が北ではない場所を指すんです。すごい!


IMG_5677.jpg
今回は諏訪の方に泊まりました。諏訪湖も窓から見えて良いレイクビューですな(´∀`)
夕飯は信州豚のしゃぶしゃぶ!めがっさ美味しかったです( ゚v^ ) 野菜も美味しかったですしね!
なにより温泉が諏訪湖を一望出来る露天風呂眺めもサイコーだったんですが…お湯がアツゥイ!草津並み!それでも良い風呂でしたがね~

諏訪大社も行ったのですが何度かこのブログで紹介したので割愛です。
そういえば子供たちの相撲大会を本格的♂土俵でやっていましたね。江戸の力士、雷電がなんでもこの地方の出身だとか。そういえば像がったてました。

IMG_5671.jpg
ホテルで落書き
これなんだ?

IMG_5688.jpg
二日目は国宝松本城へ。黒塗りが勇ましくカッコイイですね
堀のおかげで逆さも決まってます(´∀`)

IMG_5689.jpg
堀には白鳥が
中もかつての面影が残っていて見ごたえがありました!

IMG_5693.jpg
イケメン武将が門の前におりましたので写真を撮らせていただきました。

IMG_5709_201606282341450ce.jpg
次に長野市の…

IMG_5733.jpg
松代大本営跡に行きました。6キロも掘られてるという大きな防空壕ですね。
本土決戦になった場合はこの場所が日本の中心になったかもしれなかったのですね…
暗くてあんまし写真は撮れませんでした(´・ω・`) その代わり動画は沢山撮りました(笑)

IMG_5742.jpg
最後は真田城です!いやぁすごい人でしたね!流石大河ドラマをやってるだけはあります(´∀`)
自分も少しだけ見てますが面白いですね!これからが楽しみです!

IMG_5762.jpg
このソフトクリーム凄く美味しかったです!昔、長門牧場行ったことがありますがそのソフトが美味しくて(´∀`)
久しぶりに食べれてよかったなぁと

少し早めの夏休みといったところかな?すごく良い休みにになりました!長野涼しいな(笑)
web拍手 by FC2

神代植物園に行って来ました②

植物園の近くに深大寺と言うお寺があり、その付近の飲食店はほとんど蕎麦屋と言う(笑)
縁日みたいで楽しいところでしたヽ(・∀・)ノ
でその中に一つ
IMG_5514_201605240032437d5.jpg
鬼太郎茶屋というのがあります!
二回がちょっとした展示室になっていて

IMG_5485.jpg
IMG_5486.jpg
IMG_5487.jpg
ちょっと面白かったのが日本各地の妖怪のフィギュアが置いてあったもの
埼玉の妖怪はなんだろね?

IMG_5491.jpg
IMG_5492.jpg

雷獣
茨歌仙にも出てた妖怪ですね。案外そのままなのね(笑)

IMG_5504.jpg
げーくさそう(笑)

IMG_5505.jpg
可愛いのか怖いのかどっちだ?

IMG_5506.jpg
ご利益・・・あるのか?!

IMG_5509.jpg
かっぱっぱー割と怖い

IMG_5521.jpg
国立天文台にも行って来ました。緑に囲まれ東京でも穏やかな場所にあるんだななと思いました。
男の子は宇宙大好き(断言)
あんまり写真は撮れなかったけどジブリのような世界感と感じました。
一緒に行った彼女は長野まゆみの世界感と楽しそうにしてました。

IMG_5539.jpg
なんの装置かしら?

IMG_5543.jpg
こう秘密基地って感じが心を掻き立てられます(´∀`)
実に良い
web拍手 by FC2

神代植物園に行って来ました

今の季節、バラが咲き乱れてるんですって!(´∀`)
IMG_5461.jpg
色んな種類のバラが咲いていましたね。人もそこそこおりました。若い人よりご年配の方が多かった感じかな?
天気もよくバラの良い匂いが広がって少し味わえない休日を過ごせました(´∀`)

IMG_5422.jpg
白いバラ

IMG_5430.jpg
赤いバラ。こりゃ赤い

IMG_5450_20160522222407b93.jpg
ピンク。 ローズ!って感じ(どんなだ?)

IMG_5467.jpg
お花の盆栽だとか

IMG_5463_2016052222314468a.jpg
温室の場所もありウツボカズラなど虫捕り草もありました。中を見ると虫が入っておりました(´Д`;)

バラのソフトクリームというのを食べましたが凄くいい匂いなのですがバラっていい匂いだから芳香剤みたいな感じがしてちょっと・・・と思いましたがまぁ美味しかったです(笑)

web拍手 by FC2

沼津旅行


ちょっくら会社の友人と地元に戻って来ました(´∀`)
なんでもラブライブの続編が沼津が聖地なんだとか。それでラブラバイバーの会社の子が一緒に行きませんかとお誘いを受けて
行って来ました(´∀`)
IMG_5113_201605072144340c2.jpg
その友人にプロモ見せてもらいましたが淡島がきっかり写ってましたね。なんでも高校の頃使ってたローカル電車はラブライブのラッピング電車になってるそうです。びっくりだ(´Д` )

IMG_5102.jpg
くらげー
ここは伊豆・三津シーパラダイス。自分は20年ぶりぐらいに来たような(´Д`;)
ここの場所もPVに使われていましたね。

IMG_5092.jpg
青は癒されます。

IMG_5109.jpg
すごい唇

IMG_5110.jpg
こりゃ長い

IMG_5121_20160507214451884.jpg
イルカは凄く近くで見れました。顔も出してくれてサービス精神旺盛です(´∀`)可愛いものです。

IMG_5116_20160507214448342.jpg
んでこれがアレですな会社の子の目的です。

IMG_5118.jpg

IMG_5129.jpg
この子が会社の子のイチオシ!らしいですが初めての人気投票では下の方らしいです・・・世間と自分はずれているのかと悲しんでいました。

IMG_5143.jpg
で、ショーが始まりましたがアザラシのこの子は芸はこの舌出すのだけらしいです(笑)

IMG_5161.jpg
イルカはすごい!どうやって芸を仕込んだんだろうなぁ

IMG_5167.jpg
すげージャンプ

IMG_5171_20160507214507eaf.jpg
わぁよく飛べるな!素直に感動した(笑)イルカが可愛くてファンになりそうだ(笑)


シーパラを堪能した我々は
IMG_5175_201605072145082f4.jpg
船に乗って淡島へー!ロープウェイは今は廃墟になっていました(´Д`;)

IMG_5185.jpg
ネコサメ、これはお触り可能でしたのでさわって見ましたがすごい鮫肌でした(´Д` )がさがさです

IMG_5188_201605072145295e8.jpg
パンツァ・フォー!本物のチョウチンアンコウは怖いぞ!

IMG_5195_2016050721453065a.jpg
カエル館があるので入って見ました。入館100円。前にいるのが会社の子
この館、面白くて中は真っ暗!懐中電灯でひっそりと見ます

IMG_5201_20160507214532405.jpg
お分かりだろうか・・・?

IMG_5202.jpg
こえー

でもってラブライブ押しの観光相談所です。わぁ乗っかる気まんまん(笑)
IMG_5218_2016050721453591c.jpg

IMG_5212.jpg
赤髪の子のスカートがうまい具合に隠れてますな(笑)あざとい(´∀`)

IMG_5232.jpg
で沼津港付近の桜えびのかき揚げ丼を食べ(写真忘れた(´Д`;))深海魚水族館へ

IMG_5231.jpg
わぁ

IMG_5229.jpg
これがここのイチオシ!シーラカンスですね。冷凍保存されてるのかな?って感じの状態です。

こんな感じで駆け足の旅でしたが楽しかったです!
web拍手 by FC2

栃木、群馬、茨城、千葉の旅

先週、母と姉で旅行に行きました。この三人で行ったのは何年ぶりなんだろうか?というより初めてかね?(´Д` )

IMG_4961.jpg
まずは日光東照宮。朝方に行ったので人もまばらで快適でした。

IMG_4966.jpg
写真のすみにいる変なおばさんがうちの母(笑)

IMG_4983.jpg
見ざる言わざる聞かざる

IMG_4976.jpg
牛(☆・(∀)・)自分の干支である

IMG_4979.jpg
ズラー

IMG_4998.jpg
眠り猫、有名ですね(´∀`)

猫の裏には
IMG_5001_201604301925376d6.jpg
雀が裏にいるんですよね。猫と雀が調和してる事が平和の象徴らしいです。

IMG_4988_201604301925393ab.jpg
IMG_4991.jpg
鶴!壁の裏側に書いてあったそうですね。

IMG_4993.jpg
改修してる途中。随分と煌びやかになってますね。

IMG_5003.jpg
急ぐべからず

IMG_5006.jpg
人が居ない!いいですね!

IMG_5008.jpg
宝塔!雰囲気がよいです(´∀`)

IMG_5009.jpg
狛犬は角生えてるが女性なんですって。

IMG_5011.jpg
すごいなぁ絢爛豪華!

IMG_5013.jpg
つるー

IMG_5012.jpg
つるの子供、雛って見たことないですね。

IMG_5028.jpg
IMG_5030.jpg
強そううな名前の桜ですね。

IMG_5025.jpg
桜の心

IMG_5037.jpg
桜散る

IMG_5044.jpg
国歌の歌にも出てきますよね、さざれ石。

IMG_5036.jpg
立て直し中(´ε` )

IMG_5038.jpg
同じ境内にある二荒山神社です

IMG_5045_2016043019270149e.jpg
申がいます。可愛いですな、本物の猿は苦手だけど(´Д`;)

IMG_5050.jpg
ほんと見事な装飾だわ。

IMG_5053_201604301927045f8.jpg
打って変わって赤城神社。こりゃ赤い

IMG_5055.jpg
立ってるのはウチの姉。身長164センチ、体重51キロらしいぞ!

IMG_5058.jpg
といって大洗の神社!ガルパン有名ですね!

IMG_5060_2016043019273336d.jpg
かえるが可愛いぞ!

IMG_5061.jpg
すげぇ押してるな(笑)

IMG_5062_20160430192736af4.jpg

IMG_5067_2016043019273118c.jpg
で鹿島神宮!

IMG_5071.jpg
ここは広くて好きなんですよー

IMG_5076.jpg
茨城の神社
IMG_5077.jpg
雰囲気がいいですね。竹やぶ

IMG_5079_20160430192758a26.jpg
千葉の櫻木神社

IMG_5085_20160430192813fee.jpg
その名の通り桜押し!

IMG_5083.jpg
いやぁ走行距離1000キロほどの中々大変な旅行でしたが(女二人連れなので)楽しかったです。こういう家族旅行も最後かもしれませんが二人が楽しんでくれて良かったです。
web拍手 by FC2

福島にて 2016

4月の16日と17日に福島の方まで彼女と一緒に旅行に行きました。16日の深夜の2時過ぎに出発。
車を走らせること三時間、着いたのは三春。

IMG_4840.jpg
少し散り始めでしたがそれでもやっぱりすごい桜です。自分はやっぱり桜が好きなんだなぁと思います。
そういえば久しぶりにちゃんと写真撮ったなぁ。それも嬉しかった(´∀`)

IMG_4843.jpg

IMG_4848.jpg

IMG_4849_2016041823393032d.jpg

IMG_4850.jpg

IMG_4852_20160418234737378.jpg

IMG_4854.jpg

IMG_4857.jpg
滝桜の近くにあったお稲荷さん。子狐のしっぽがアーモンド見たいと観光に来ていたご夫婦の旦那さん方が言っていたと彼女が言ってました(´∀`)確かに見えますね。

IMG_4870.jpg
この桜の周りには沢山カメラマンがいたっけ。

IMG_4879.jpg
みんなこんな感じで写真撮ってたのでまねっこです(笑)

IMG_4922.jpg
そして大内宿へ
美味しい山菜そばを食べました(^q^)旨かったです!流石山だぜ(´∀`)
それとお手玉買いました。牛と馬のやつです。そのうち写真撮ろうかな?

IMG_4926.jpg
塾のはずれにある神社。博麗神社のように寂れていますが(失礼)お誤差かな雰囲気が良い感じの神社です。
静かで落ち着く場所でした。水も綺麗でしたしね(´∀`)

IMG_4929.jpg
なんだ、あのラブホ?!

IMG_4942.jpg
鶴ヶ城でした。いやラブホに見えるのは私がすれてるからでしょうか?

IMG_4939.jpg
わーい

IMG_4952.jpg
逆さ桜ですね。

このあとは武家屋敷に行ったりしました。桜が散り始めて桜吹雪に屋敷が覆われて日本のいつか見た風景が映し出される情景でしたね。彼女が鹿児島の血を引く人なので「敵地だ!」と言って恨めしそうでした(笑)

女性と二人で旅行をするのは初めてで凄く楽しかったです!本音を言うと自分の趣味がこんななので楽しんでもらえるかが気がかりでしたが彼女も楽しんでもらえたようでなによりで胸をおろしてます(´∀`)
色々ありましたがそれでも仲良くやって来たかな?とおもいました!
自分もまだまだ未熟な人間なので気長に付き合ってくださいね、よろしくです(´∀`)
web拍手 by FC2

茨城に行って行ってき来ました 袋田の滝

ざばぁー
ここは袋田の滝。宿はこの近くでした。
IMG_4123.jpg
マイナスイオン出まくりなというより水しぶき出しまくりの大きな滝でした。前日は雨だったのでかなりの量流れてたのかな?
レンズも水しぶきでえらい事に

IMG_4105.jpg
近くの駐車場にいた猫ちゃん。若干ヤンキー的(;´Д`)

IMG_4156.jpg
緑々しく自然あふれるところでしたね。昭和の観光地というか。←失礼か(´Д`;)

IMG_4168.jpg
打って変わって同じ地区にある旧上岡小学校です。廃校になりドラマの撮影に使われたりするそうですよ

IMG_4169.jpg
田舎の小学校の机って感じかな。

IMG_4184.jpg
センスを感じる…翁って感じ?

IMG_4206.jpg
ピアノもそのまま。音もちゃんとでました。

IMG_4208.jpg
すごく雰囲気がいいです(タダだし)

IMG_4209.jpg
ノスタルジックですね

IMG_4235.jpg
あと竜神大吊橋も行きました。バンジーとかやってるんですね~やってみたかったけど一万2千円するので諦めました(´Д`;)
web拍手 by FC2

茨城に行って来ました 大洗

鹿島の次は言わずと知れた大洗。ガルパンの聖地ですね
IMG_4078.jpg
あんこう鍋食いたかったぁ

IMG_4068.jpg
タワーからの眺め。ここで戦車道が花咲くんですね!

IMG_4043.jpg
さんふらわぁ号が。昔自分も乗った記憶があります。

IMG_4079.jpg
大洗の空に何故か戦闘機が!?艦、戦車と来たらやっぱり次は飛行機か?!
プロフィール

かずーゆ

Author:かずーゆ
なんとか社会人やってます
ロボット、ガンダム大好き
東方Projectも好きです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
6位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
