web拍手 by FC2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

古明地さとり グリフォンガレージキット

「私には貴方の心が丸見えなのです」
IMG_2575.jpg
かなり前に作ったキットですが紹介していなかったので今更と・・・
小五ロリもとい、さとりんです(´∀`)おねえちゃんキャラとして人気ですよね
今回はカメラのレンズ変えて撮ってますが中々難しです(;´Д`)

IMG_2576_20150309224914ce1.jpg
サードアイにつながる管が作るときめっちゃ大変でした・・・素直に針金とかハンダの方が良かったかもー
服は淡いサフレス塗装です。幼稚園児の園服みたいですな、色合い的に

IMG_2577_201503092249163a7.jpg
全体
中1ぐらいの体型?

IMG_2581_20150309224917640.jpg
見えそで見えないぐらいがいい←何が?
サフレスは年数によって劣化が早いので考えものかもしれませんねぇ
レジンによってはすぐ黄ばんだりするかも・・・

こいしちゃん作りたいなぁ←願望
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

朱鷺子 完成

ドヤァァ!
IMG_2511.jpg
ドヤ顔の朱鷺子ちゃん、完成いたしました。ディーラー名藍色空色のi‐conさん作のキットです。
生意気そうな顔が良いですね。チルノ見たいです

IMG_2513_20150222182939193.jpg
羽は一応グラデかけてます。自分で言うのもなんですが写真より実物の方がグラデが分かりやすです。正直、髪や服にもグラデーションは薄ら掛けているのですが写真撮ると全然わからないですな(´;ω;`)

IMG_2514_20150222182941978.jpg
背中&ウイング
もっと羽を黒目に塗ったほうがよかったかな?

IMG_2515.jpg
幼女のあんよっぽい。幼い!

IMG_2517.jpg
ドロチラ(´∀`)

IMG_2519_2015022218381119a.jpg
一応霊夢に一撃あてたのでそこそこ強いのかな?この子

IMG_2520_20150222183813ea9.jpg
ぜんたーい

IMG_2521_20150222183815a82.jpg
服装とか髪色とかオシャレさんです。

IMG_2522_20150222184312b13.jpg
霊夢さんと
本取られてボコボコにされて可哀想な子ですね・・・
作りやすくて良いキットでした!蓮子&メリーも楽しみです。
web拍手 by FC2

朱鷺子 仮組み

IMG_2096.jpg
仮組み完成~今回のトレフェスの本命の朱鷺子ちゃん。これを買いに行ったのですよ!霊夢に本を撮られちゃうかわいそうな鳥妖怪です。ディーラー名、藍色空色のi‐conさん原型のガレージキットですね。
ロリっとしたキャラですな~(´∀`)
髪の毛と羽の造形がすごいすごい!髪の毛のパーツなんかマスキング要らずで塗れてしまいます。ビックリだ!

服装のデザイン的に割と塗りやすいキットかな?
IMG_2095.jpg
立体物少ないキャラですがカワイイキャラですよね。ちっちゃい角がチャームポイントかな?
12月で仕事忙しいけどちまちま完成に向けて作っていきます!
web拍手 by FC2

お嬢様制作

IMG_1658.jpg
カッコイイロボット、作ったので次は美少女でも。寒くなると家にいるのが楽しいです(´∀`)
これ誰だかわかりますか?ひぐらしのレナに見えるけどレミリアお嬢様です。羽や帽子、色も付いてないと誰だか分かりづらいですね。
アクアマリンから完成品のフィギュア出るみたいなので発売前には完成させたいけど・・・できるかなー?
web拍手 by FC2

ミスティア・ローレライ 完成

「人間通らないなぁ……」
IMG_1593.jpg
はい、とりあえず完成いたしました。元祖幻想郷歌姫ミスティア・ローレライさんです。鳥さんなので頭はアレなんでしょうか?
花映塚では歌ってばかりいましたね。可愛くて好きでしたけど。

IMG_1594.jpg
大きさはBB戦士ほどの大きさ。トレフィグぐらいの大きさです。
洋服はもっと明るめの色でも良かったかかなー

IMG_1596.jpg
羽がカッコイイですね。小さかったのでグラデとか入れてません。
案外横から見たほうが絵になるかも?

IMG_1597.jpg
ぶーん

IMG_1601.jpg
リハビリ兼ねて久方ぶりのガレキ造り、やっぱり楽しいね!
さ、次はガンダム作ろうか
web拍手 by FC2

ちんちーん

ちんちーん(あいさつ)もう10月ですね。秋も深まってまいりました。
IMG_1527.jpg
さて久しぶりにガレキでも作りましょう。羽をもがれたミスティアさんです。完成したら付けてあげるよ!
このキットは結構小さいキットですのでお目々を塗るのが大変そう(´Д` )

IMG_1529.jpg
この子も同時進行で制作しよう。

IMG_1531.jpg
ちびテラス!可愛いなぁ。
まずはこの二体を作りましょうか。
web拍手 by FC2

まめルーミア 完成~

「そ〜なのか~」
IMG_7127.jpg
さくっと完成!まめルーミア!八重歯がかわゆい

IMG_7128.jpg
前作った萃香と一緒に。カラーレジンでこの出来ってすごいですよね。萃香は作るの大変でしたがルーミアは楽チンでしたね。

IMG_7131.jpg
「食べてもいいの?」

IMG_7132.jpg
もきゅもきゅ

IMG_7134.jpg
食べたらお昼寝(-_-)゜zzz…

IMG_7135.jpg
上では楽チンとか言ってましたがカラーレジン実はちょっと苦ってです。失敗しづらいですしね。
でもまめルーミア可愛いです。

東方鈴奈庵の2巻買ってきました。みんな魅力的でいいですねぇ。レミリアお嬢様が色気のある幼女で素晴らしい上、針妙丸がただ単純に可愛すぎるぞ(*´`)

次はフレームアームズ完成させるぞー
web拍手 by FC2

お団子を食べる幽々子 完成~

花より団子♪
IMG_6940.jpg
ワールドワイドワラビィさんのお団子を食べる幽々子、完成いたしました~

IMG_6935.jpg
ぽやっとした表情が可愛いですね。もぐもぐしてるお口が実にいい!

IMG_6944.jpg
次は何を食べようかしら?と言ったこと考えてるのかな。
髪の毛はビビットな色になってしまいました。もっと桜色っぽくしても良かったかな?

IMG_6946.jpg
後ろ姿

IMG_6947.jpg
帽子パージ
この姿もいいですねぇ
今週も先週もすごい雪で春の到来はまだ先ですが訪れる春が楽しみです。
自分もこのゆゆ様に習って桜の下でお団子食べたいですねぇ。

次は何作ろっかな?
web拍手 by FC2

ゆゆ様仮組み&その他

「もぐもぐ」
IMG_6921.jpg
あらかわいい

まずはゆゆ様から作ります。ワールドワイドワラビィさんのお団子を食べるゆゆこ様です。頑張って作ろう

IMG_6923.jpg
plumからWF限定のプラアクト戦から真田クリアーモデルをパチ組しました。魂の存在って感じなので真田幸村の辞世の句を。


IMG_6924.jpg
plumは好きなメーカーさんなのでプラモも頑張って欲しいです!織田と武田も発売するみたいなので楽しみです!
web拍手 by FC2

アリス・マーガトロイド完成~!?

「よし…できたっと♪」
IMG_6832.jpg

よしできた!アリスさん♪中々やりがいのあるキットでした!
今回は写真多めです~

IMG_6828.jpg
全体
最初に言います!ミシン糸とかの配置のセンスやらは自分には無いんで雰囲気程度です!
でもアリス自体はわりと可愛く塗れたかな~の自画自賛してみます。というかすごい造形が良いんですけどね
PVCで出たらすごい売れるんじゃね?ってレベルです。アリスの立体物は結構出てますが今のところこれが一番お気に入りかもしれないです。

IMG_6834.jpg
シャンハーイ
上海人形?なのかな?顔のイメージは藤子先生のキャライメージです。あとカラーは萃香のイメージ入れてます。
角でも付けたらよかったかな?


IMG_6835.jpg
お尻と小道具

小道具の出来が凄いですよーディテール細かい!
ハサミと定規はわかるんですがチュッパチャップスなものはどういう道具なんでしょう?

ここだけの話、凄く良いお尻をしています。小さすぎず大きすぎず素晴らしいお尻ですよぉ

IMG_6837.jpg
ニコちゃんマークがイイですな

IMG_6838.jpg
ブーツも細かいっす。流石、都会派オシャレさん。こういう細かいところの塗装は全部、筆でやってるのですが塗る前は面倒と感じるのですがいざ塗り始めると時間を忘れて塗ってる自分がいます。割と楽しいですよね、前回の霊夢の帯で変なスイッチ入ったのかもしれません。あれも大変だったが塗り終えると達成感ありましたし。

IMG_6839.jpg
ちょっと下から
しかしこんなおねーさんが人形劇やりに村にやって来るんですよね~
いいなー自分も見たいなー

IMG_6842.jpg
ねんどろアリスと比べるとこんな感じです。案外ちっちゃいですね。机の上に置いとくならちょうどいいサイズかも。


IMG_6847.jpg
上から~
しかしほんとカチューシャやらケープやら指サック?やら靴やら細かい塗装多かったです!楽しかったですけど

IMG_6844.jpg
塗装のイメージはおとぎ話の可愛い女の子って感じです。淡く薄い感じで塗ったつもりです。個人的には成功かな?
それと題名に?が入ってるのは足をストッキング履かせた状態にしようとしたのですがすっかり忘れてて(´Д` )
とりあえずスキを見て足を黒に染め上げてやろうかと思います。ベースの糸とかももうちょっと手を加えたいですし…

IMG_6825.jpg
御伽の国のアリス。うんアリスはカワイイな!

ここまで出来たので次のキットに取り掛かろうかと思います。やっぱり次は何かロボット作りたいなぁ。オリジナル機でも作ってみようかな
あとパソコンのモニターがぶっ壊れたので今テレビにつなげてやってるのでちょっと違和感です。
モニターどうしよう、パソコンやりづらい!(´Д`)

web拍手 by FC2

アリス・マーガトロイド制作途中

IMG_6824.jpg
今こんな感じです。仕事で色々あったのでモチベーションが下がってましたがとりあえずなんとかなったので(仕事が)昨日から色を塗り始めました。久しぶりにサフレス塗装を試みてます。
あー足をストッキングにするか素足にするか悩むのう(´Д` )どっちにしようかねぇどっちがいいよ?

とりあえず今から東急ハンズに行って台座とか買ってこよう
web拍手 by FC2

アリス・マーガトロイド仮組み

IMG_6818.jpg
アリスの方を仮組みしてみました。造形細かいよ!道具もちっちゃくてカワイイです。ブーツとかも塗るの大変そうだけど頑張って作ろう!裁縫屋さんで何か使えるもの買ってこようかな。ビネット風にするのもいいかもしんない。
塗装は淡い感じにしたいなぁ
web拍手 by FC2

完成!博麗霊夢(東方香霖堂)

「そんな、私だけで十分よ」

IMG_6764.jpg
という訳でディーラー名、藍色空色さまのガレージキット博麗霊夢(東方香霖堂)です。今年最初の完成品、紅白でおめでたいですね!

IMG_6743.jpg
造形は素晴らしいでやんす(*´∀`)カワイイは正義です。御札の文字が下手くそですな(´;ω;`)字書くの下手なんですよ!自分…

IMG_6739.jpg
髪の毛のなびき方がいいですね。グラデも割と上手くいったんじゃないかとー
御札の裏は遊び心です

IMG_6737.jpg
お靴。造形細かい!足の裏のディテールも凄いですよ~

IMG_6730.jpg
スカーフのみ黄色から青にしてみました。花映塚思い出して青にしたんですがあっちは紫だったっけ?
あとこの角度の写真好きです。

IMG_6727.jpg
リボンの紐の裾とか三角形の塗装は大変でしたが塗れると達成感がありますね~
はみ出てる部分も多いですがご愛嬌で(´Д` )

IMG_6752.jpg
藍色空色さんのブログ見てfg見て作ってみたいなぁと思っていたものです。可愛くて素敵です!完成した時変な笑い声が出ました。きっと気持ち悪い顔だったんだろうな、ぐえっへっへっへっへ
トレフェスで買えて完成できて良かった(´∀`)

写真は三脚なくて手で撮ってます。三脚何とかしたらもう一度写真撮りたいな
web拍手 by FC2

霊夢さん制作途中

IMG_6679.jpg
おわったー!(o´Д`)=з

塗装する部分で一番悩むところかも。細かいです。マスキングしようかと思いましたがハンパなさそうなので筆でやりました。いや、筆でも半端なかったのですが…
とりあえず一番大変そうなところに目処がついたので完成にサクサク進むかなー?

IMG_6680.jpg
次に作りたいなと思ってるアリスです。
ディーラー名はDAVYACEさんですね。12年の夏のワンフェスで買ったっけ。元絵は赤りんごさんの絵だったかな。凄く魅力的な作品でしたのでこちらも可愛く出来たらなと思います、が 霊夢が完成したらやっぱり何かロボット作ろう。
ロボット分が足りない…!フレームアームズかガンプラ、さくっと何か作ろう
web拍手 by FC2

風見幽香


「強いものは大抵笑顔である」求聞史記より
IMG_6259.jpg
という訳で四季のフラワーマスターこと風見幽香さんです。
急ぎで作ったので雑なところもありますがとりあえず完成~

IMG_6263.jpg
チェック柄書けんよ!・゜・(ノД`)・゜・
でも顔の表情は割と好きです。流し目もサムネで見るといい感じ…かしら?

IMG_6262.jpg
傘が重たそうです。

IMG_6261.jpg
足は肌色で塗りましたが個人的な趣味で黒ストッキングに。
デフォルメなのに足がエロいと。よきかなよきかな

IMG_6260.jpg
傘はUVカット使用らしい。雨と弾幕を凌げるそうな。マジックアイテムですな

幽香さんでした。今月は仕事やらであまり作れんかったかな。来月はもっと忙しいだろうなぁ
残り僅かな今年、駆け抜けるぜ!
プロフィール

かずーゆ

Author:かずーゆ
なんとか社会人やってます
ロボット、ガンダム大好き
東方Projectも好きです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
336位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
6位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。