web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

HG ガンダムアスタロト

「人前では帽子を脱げ!」
IMG_6223_2017031819133713e.jpg
鉄血のオルフェンズ月鋼の主役機、ガンダムアスタロトです。地味に作ってました。ガンプラを全塗装でブログに載せるのは久しぶりですね(´∀`)

IMG_6228.jpg
デザインがイイですよね、ちぐはぐな手足の装甲とかかなり自分のツボに来てます。本当は青い部分はグレーで塗りたかったけど原作基準で!

IMG_6230_20170318191346178.jpg
ふくらはぎのバーニヤが存在感ありです。

IMG_6225.jpg
IMG_6227.jpg
ザン!っといった感じ手首の関節を強化したので片手持ちもできます!

IMG_6224_20170318191339e57.jpg
フレームの可動がすごいから色んなポーズが決まりますよね。

IMG_6229_2017031819134438c.jpg
コイツはワルっぽい顔が好きです。あと使いどころがあまりない左腕のアームも。
塗装までするとやっぱり愛着わきますね。
web拍手 by FC2

ガンダムバルバトス ゴールドカラー

もう2月!2017年もひと月過ぎましたね。
IMG_6180.jpg
これはセブンイレブン限定のガンダムバルバトスです。去年のクリスマスにサンタさん(奥さん)からいただきました。
自分は三件ほど回って売ってなかったのに見つけてくるとはおそるべしです(´∀`)

IMG_6182.jpg
目はアニメで見せたレッドカラーで。なんというかゴールドカラーってバルバトスに似合ってますよね。300年前はこんな感じの色でもおかしくないような感じです。

IMG_6184_201702012224485a7.jpg
なんとなく似合いそうな武器を

IMG_6183_20170201223019d51.jpg
バーンとね

IMG_6185_2017020122244233a.jpg
普通のバルバトスと一緒に。
あとこれ全体的にパールかけてるんですけど画像じゃイマイチかな(´Д`;)

IMG_6154_20170201222444b72.jpg
おまけ
色塗る前の轟雷。やっぱりイメージ変わるなぁ。

次はグレイスかマテリアル作りたいな
web拍手 by FC2

バルバトスルプス

「ただいま」
IMG_5893.jpg
なんだかんだで10月です。今年も あっ! というまに過ぎるのはもう確実っ!
なんだかんでで涼しくなりましたな(´∀`)涼しい方がやっぱ過ごしやすいです。

いやぁ始まりましたね、オルフェンズの二期!一期のはじめに比べると出だしのインパクトはあまりなかったですが後々考えると鉄華団の活躍により世界が良くない方向に行っているのかもしれません。またじっくり半年間見させていただきましょう!

いやぁしかしルプスカッコイイなぁ手足の長いデザインがまたヒロイックでしかも1000円で安いし。久しぶりにちゃんと作ろうかな?
違うキットを(笑)
web拍手 by FC2

HG グリムゲルデ

変態!
IMG_4780.jpg
謎の仮面の男が乗る深紅の機体、カッコいいぜ!

IMG_4782.jpg
デザイン的にアームスレイブって感じがします。7、8メートル級のロボと言われても違和感ないかも。
あ、アゴながいね(´∀`)

IMG_4783.jpg
可動がいいからマシンガンもザク構えができるぜ!

IMG_4784.jpg
変態可動だなほんと。よくわからんポーズも決まる!

IMG_4785.jpg

今回の19話では顔見世程度の登場でした。

いやぁ大気圏戦闘は面白かった!握手のシーンとかも良かったですね(´∀`)
ミカの「俺はその場所を見たい、お前はどうだ?バルバトス!」ってセリフでバルの目が光る演出、ロボットアニメっぽくていいですね!
あとユージンの気持ちちょっと解ります。男のカッコつけ所、自分も見極めなきゃね。
いやぁ鉄血のキャラは男の子してますねー(笑)
あと少しだけどどう風呂敷をたたむか見ものです!
web拍手 by FC2

プラアクト戦 アーサー

「行きなさいナイトガンダム!」
「違ッ!?」
IMG_4770.jpg
という訳で
IMG_4771.jpg
プラムから発売されたオリジナルロボ、アーサーの仮組みです。
前回の武田もかなりヒロイックな感じでしたがさらに主役!といった感じのデザインになってきましたね。
大好物です(笑)まぁアーサーですしね~エクスカリバーとか持たせたいね(セイバーの)

IMG_4772.jpg
プラムから同じく発売の鴉のウィングを装着。マントのように塗装すればすればもっとカッコいいかも

IMG_4773.jpg
相変わらずポーズが決まりポロリが多い(笑)
塗装したら接着するのがいいかな。最近まともに作ってないのでそろそろやらなきゃ腕がなまりまくりだぁ
web拍手 by FC2

すーぱーふみな

これが新世代のガンプラ…!
巷では売り切れ続出大人気の先輩のモデルのプラモデル
IMG_4497.jpg
可能性を感じますね(笑)
こんな顔(失礼)ですが女は化粧で変わるので(失礼)塗装すれば化けるんだろうなぁ

IMG_4499.jpg
でかいぞ!いろんなところが!できれば可愛く作ってあげたいですがどうだろ…塗装できるかな
web拍手 by FC2

パチ組

オルフェンズのキットは安くて動いて楽しいヽ(・∀・)ノ
IMG_4495.jpg

オプションセット2がすごい遊びやすいですねー

IMG_4496.jpg
オプションセットのおかげでグレイズがかっこよくなる(´∀`)

しかしオルフェンズは安定して面白い(笑)
自分の好きなかんじのSFで見ていて楽しいです。
でも誰か死なないか不安でしょうがない(´・ω・`)
web拍手 by FC2

グレイズ

パチ組で遊んでます
IMG_4482.jpg
二丁マシンガンが似合います!量産機の肩はバルバトスに取れれました(´∀`)
ガンダムらしくない(笑)デザイン大好きです!
web拍手 by FC2

HG ガンダムバルバトス

「次はどうすればいい?」
IMG_4408.jpg
一話見ました!鉄血のオルフェンズ。いやぁー引き込まれる一話でしたね!(´∀`)バルバトスの重量感たまらんです!ゾックとしましたねぇ。物語もプラモもこの先、期待大です!

IMG_4409.jpg
第一形態。さくっと手抜き作りですがさすがはバンダイ。フレームもよく出来てるキットかと。人型ですがガンダム的には異型な感じですね、バルバドスは。

IMG_4412.jpg
個人的にこのキットは素立ちがカッコいいと思う今日このごろ。

IMG_4413.jpg
ガンダムにメイス!ナイトガンダムならありかも。でもどことなくガンドランダーっぽい

IMG_4414.jpg
第四形態。ガンダムの形状を残しつつ独特な雰囲気の頭部がお気に入りです。
あと千円で安いんだよね~

IMG_4415.jpg
下から見るのがカッコいい(・∀・)

IMG_4417.jpg
ピンクの部分を発光塗料で塗ったので暗闇で光ります。
このマークにはどんな意味があるんでしょうね?これからまたガンダム楽しませていただきます!

web拍手 by FC2

ウォーターラインシリーズ 島風 1/700

おっしゃーパチ組~
IMG_3990.jpg

ウォーターラインシリーズ初めて組みました。この島風、艦底がダイキャストになってて重みがあっていい感じ。

IMG_3991.jpg
そこそこ細かくできてますねぇ

IMG_3989.jpg
ホントは色塗りたいんだけどまた腕が痛くなってパチ組止まりさぁ

ここ3ヶ月くらい塗装してないよなぁ色塗りたいなぁ
web拍手 by FC2

HG ガンダム REVIVE

「こいつ動くぞ!」
IMG_3793.jpg
とういうわけでお馴染みのRX78-2ガンダムですね!HG30からもう5年かぁ…
ですが個人的に出たHGガンダムの中でこいつが一番自分の理想のガンダムに近いかもしれません!
広い可動!くどすぎないディテール、安さ、そして作りやすさ。このガンダムは是非とも皆さんに手を取ってもらいたい出来ですね~

IMG_3794.jpg
写真のキットはシールも貼っていない完全なパチ組です。スラッとして”今風”なスタイルだと思います。自分はすごく好き(笑)
お目々はなんとクリアーパーツ!バイザータイプのジムとかは解りますがツインアイでやってくれると得した気分ですね(´∀`)

IMG_3795.jpg
肩が垂直近くまで上がるのでお馴染みのポーズもばっちり!(頭を取るとは言ってない)
ビームライフルがおっきくて強そうで良いです(`・ω・´)

IMG_3796.jpg
やっぱり可動するのは楽しいですね!
「コックピットだけを狙えるのか!?」とか口ずさんじゃいますもの(´∀`)

IMG_3797.jpg
飛べ!ガンダム!
コイツは色塗ろう、絶対塗ろう!

IMG_3798.jpg
ガンダムがただの白兵戦様兵器でないところを見せてやる!
このHG、1000円です!是非とも手にとっていただきたい!

web拍手 by FC2

HGBF ディナイアルガンダム

なら俺に勝て……勝って、俺の生き方を否定してみせろ!

IMG_3465.jpg
ディナイアルガンダム、このガンプラのデザイン好きなのでキットが出たらすぐ買おうと思っていたものでした!
色合いはレジェンドガンダムに似てますが色変えたら主役機っぽい機体ですよね~
エフェクトが神々しいです

IMG_3466_201505232239376a8.jpg
特に下半身のデザインが好きですね。どっしりしてて(笑)

IMG_3468.jpg
なのでケリポーズも超キマるぜ!
それとビルドバーニングのエフェクトが付きますよ

IMG_3467.jpg
しょー

IMG_3469.jpg
ビームソードが付くとアサシン見たいですね。あとハチマキ付くと

IMG_3470.jpg
立ち姿がイイですよね、この機体
キットは結構、可動部分がタイトな感じでギチギチの場所も多いです(;´Д`)色んな部分が白化します。怖いでーす

IMG_3471.jpg
ドーモ、ガンプラスレイヤー、です
赤い色も似合うかもね~



web拍手 by FC2

プラアクトコンテスト

プラアクトを使ったコンテストが開催されるそうです。受付はもう始まっていて2015年4月15日まで受け付けているらしく自分も出してみようかなぁと思ったり。まだアイディアないんですけどねぇ(´Д` )
どんなのにしようか?とりあえず仮組みしてアイディアを考えよう!
IMG_2459.jpg

その前に朱鷺子ちゃんの塗装開始しました!さぁ体の調子はイマイチですが手を動かさなきゃ始まらんよな!

IMG_2456.jpg
ついでに前回塗った織田さん。今見るとインパクトにかけますね。
何か面白いアイディアないかな~?
web拍手 by FC2

プラアクト戦 04武田 完成

「親方様!お待ちしておりましたぞぉ!!」
「大儀であったぞ幸村!」IMG_2294_20150122233243dae.jpg
という訳で完成いたしました。プラアクト武田さん!

IMG_2297.jpg
カラーはあんまり考えずに塗りました。濃い赤はマルーン。明るい赤はレッド+蛍光オレンジで塗ってます。

IMG_2298.jpg
ロボットっぽい背中。バーニアはゴールドで塗ればよかったかな?

IMG_2299.jpg
変なポーズ!

IMG_2300_2015012223324235a.jpg
たりゃー!

IMG_2301_20150122233253d20.jpg
武田対織田!

IMG_2302_20150122233254b4f.jpg
プラアクトもちょっとずつ増えて嬉しいですね

IMG_2303_2015012223325681f.jpg
信玄餅食べたい
web拍手 by FC2

赤頭

いやー久しぶりのプラモ制作楽しいです(^p^)
IMG_2288.jpg
んで製作途中のキットを。これは頭が赤いですな。よく動く素大さんです。

IMG_2290.jpg
ケリポーズも決まるぞ!

IMG_2291.jpg
すぱいだーま!

はよ作ろう・・・(´・ω・`)
プロフィール

かずーゆ

Author:かずーゆ
なんとか社会人やってます
ロボット、ガンダム大好き
東方Projectも好きです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
293位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
5位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
