web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

東方蒐集録 四季映姫・ヤマザナドゥ

「有罪!」
IMG_3970.jpg
ロリっ子ちびっこ閻魔様。映姫様、おこなの?(´・ω・`)

IMG_3966.jpg
いいデザインですよね~頭の帽子を見ると閻魔さまですね。よく見ると測りがデザインされてますね。
あと太ももが眩しいですよ閻魔様、有罪です!(´∀`)

IMG_3967.jpg
髪の毛のグラデーションがいい感じ。釣り上げたお目目が可愛いです。

IMG_3968.jpg
白赤リボンがオシャレです。白黒つける人なのにリボンはめでたいのですね~

IMG_3969.jpg
白です。無罪だな

IMG_3971.jpg
「ギルティ」
見たら地獄の炎で焼かれてしまうな(歓喜)
web拍手 by FC2

東方蒐集録 アリス・マーガトロイド

アリス「買い物終了♪」
IMG_2426_20150201230538f0e.jpg

がんばれ♪がんばれ♪って応援したくなる人形達にビネット風の可愛らしさを感じます。まさにアリス!あざとい!

IMG_2429.jpg
お一人だけ大変そう(´・ω・`)もう一人はどこ吹く風のお顔。人形にも得意不得意あるのかな?

IMG_2430.jpg
パンがはみ出てますね♂
青色のは牛乳パック見たいです。幻想郷にはベコおるんだべか?

IMG_2432_20150201231105c28.jpg
都会派のあの子はドロワーズ

IMG_2433_20150201231107f74.jpg
童話から出てきたような彼女。机の上に魔理沙の隣にお一つ( ´・ω・`)_イカガ?
web拍手 by FC2

東方蒐集録 霧雨魔理沙

きのこ・・・
IMG_2273_2015011423280457e.jpg
という訳でキノコを見る霧雨ちゃんです。このなんともいえない表情(´∀`)可愛いですね。きのこが話しかけてんじゃないだろうか?ってなほど魔理沙はキョトンとした顔をしていますね。

IMG_2269_20150114233408b0d.jpg
お口がルナチャイルド見たいだな

IMG_2271.jpg
おおー

IMG_2274.jpg
帽子外してー前髪ロールケーキやね

IMG_2275.jpg
キノコの存在感と来たら!

IMG_2277.jpg
同じ形状だね!魔理沙ときのこ
web拍手 by FC2

東方蒐集録 博麗霊夢①

「私は巫女をしている普通の人よ」
IMG_2082.jpg
お待ちかね!我らが主役、楽園の素敵な巫女!空飛ぶ巫女!可愛い巫女!の博麗霊夢ちゃんです。
表情やポージングとても可愛らしいと思います( ´ ▽ ` )

IMG_2086.jpg
ちっちゃい割に情報量はよし!髪の毛のディテールやグラデなんか気合が入っておりまする(・∀・)
ワキもあるよ!

IMG_2085.jpg
ポニーテールは正義だ!

IMG_2088.jpg
黒髪というより茶髪巫女ですね。ヤンキー?

IMG_2087.jpg
空飛ぶ巫女がいたら見上げちゃいますね
web拍手 by FC2

東方蒐集 小野塚 小町

「寿命はことある毎に変わるんだよ。 だから、あって無いようなもんだ」

IMG_1998_20141116221255386.jpg
きゃん!(あいさつ)
おさぼり死神こまっちゃんこと小野塚小町さんです。書籍などでは中々いい役ドコロもらっていたり、掴みどころのない彼女の性格は死神らしくないのかそれとも死神らしいのか。個人的にはすごく魅力的なキャラクターです。ツインテールとか一人称がアタイとか(キャラがかぶるとか言っちゃダメ)

IMG_2000.jpg
にょろにょろっとした小町特有の鎌。持ち主の性格を表してる?

IMG_2001_201411162212583f2.jpg
やっぱり胸がありますな。よきかなよきかな(´∀`)
お顔は江戸っ子?みたいな感じですよね。てやんでぇ!ここはあたいに任せな!みたいな感じで。

IMG_2003.jpg

IMG_2002_20141116221300af5.jpg
このフィギュアだけ見ると結構な実力を持ったキャラに見えますよね。実際にもそうかもしれませんが。
三途の川の船頭が彼女ならあの世までの時間、退屈しなさそうですね。

自分ごとですが花映塚の中では彼女のテーマ曲彼岸帰航 ~ Riverside Viewが一番好きです。切ない感じが実にいい!

web拍手 by FC2

東方蒐集録 射命丸 文 ID:e12cyl

文「わくわく」
IMG_1948.jpg
さてさて久しぶりの蒐集録レビュー(毎回言ってる気がする…)季節は秋!秋といえば風神録!風神録といえば…
清く正しい射命丸文ちゃんですね!
\射命丸/\射命丸/\射命丸/
ひっくり返ってぺろっと舌出し、ペンと文花帖を手に持ち帽子のポンポンが風を意識していますね。

IMG_1949.jpg
おみ足&鴉。カラスよ、そこを代わってくれよぅ
デフォルメですが足の肉質がたまらんですたい


IMG_1951.jpg
後ろから…って痴女じゃないですかーやだー
一応、フィギュアでも女の子なのでパンツ撮るの実は抵抗があるのですが(ドロワは除く)これはしょうがないですよ文様…
清く正しい彼女は白ですね(白目)
羽のためにあけた背中は可愛いと思います
IMG_1950.jpg
スピード一番!世界を縮める速さだぜ!
カラスは外れるのでこういった飾り方もできます。

IMG_1952.jpg
文花帖には○文と書いてありますな。細かい!
天狗の新聞記者なんてキャラ立ってていいですよねー
可愛いしね!







web拍手 by FC2

東方蒐集録 橙

「らんさま~」
IMG_1564.jpg
ちぇ~ん!(´ε`)
なんと愛らしい!これは藍様じゃなくてもデレますよ~(´∀`)可愛い孫って感じですね(紫がおばあちゃんとは言ってない)

IMG_1563.jpg
無邪気な笑顔。もしかして藍様じゃなくて蝶蝶とか追いかけてるかも。猫だしね。

IMG_1565.jpg
ほんと屈託のない表情。見てるこっちも幸せになりますね(´∀`)

IMG_1566.jpg
しっぽもぬかりなし。幼女はドロワやね。

IMG_1567.jpg
デフォルメの立体化に橙は案外、恵まれてますな。
なぜかみんな似たようなポーズ(;゚Д゚)

IMG_1568.jpg
おねぇちゃんと一緒って感じ?





おまけ
IMG_1571.jpg
犬と猫
あなたはどちら派?
web拍手 by FC2

東方蒐集録 八意 永琳

まぁ、朝までなら遊んであげるわよ
IMG_1539.jpg
いろんな意味で最強の女医さんとは彼女のことかもしれません。えーりん!えーりん!( ゚∀゚)o彡

IMG_1543.jpg
下から~口の塗装が禿げてますなぁ。残念ながらもとからでした。塗り直してあげようかな。
しかしこのポーズ謎だなぁ?どう言う意図をしてるんだろう?スカート広げちゃって。

IMG_1541.jpg
おっきな三つ編み。服を白にしたらナース服ですね。えーりんにナース服かぁ…イエスだね!

IMG_1542.jpg
お胸はありますなぁ

IMG_1544.jpg
謎のアングルから。
彼女も謎が多いキャラですが永夜抄以降は幻想郷に染まっている見たいで何よりです(´∀`)
web拍手 by FC2

東方蒐集録 パチュリー・ノーレッジ

「ふぁ~」
IMG_1532.jpg
眠たそうなパチェさん。魔女もやっぱり眠たくなるんですね。

IMG_1535.jpg
本のタイトルはプラネットマニュアル。なるほどアレの時のための資料集めですかね?

IMG_1536.jpg
口を抑えてる手の造形がこの小ささでよく出来てます!

IMG_1537.jpg
しっぽ

IMG_1538.jpg
柔らかそうなほっぺたですね。つついてみたいですな

涼しい季節になって寝やすくなりました(´∀`)でも自分は仕事中にあくび出ちゃいます
web拍手 by FC2

東方蒐集録 レミリア・スカーレット

「歴史ばっかり見ているお前には、運命は変えられないよ」
IMG_1021.jpg
紅輝心レミリアでクリアーということでお嬢様の紹介。セリフは慧音戦のセリフです。

ちっちゃくてもカリスマ!フランちゃんのおねーちゃんことレミリアお嬢様です。
いやぁカッコ可愛いですね。スカートがマカロン見たい?

IMG_1016.jpg
余裕のある表情。流石win一作目のラスボスといったところでしょうか。ボム使うとコウモリになってずるっこするんですよね。ずるいなぁ(´Д` )

IMG_1017.jpg
羽とグングニルはクリアーに塗装で綺麗です。

IMG_1025.jpg
モケーレ・ムベンベ!?

IMG_1028.jpg
ふふふ、こんなに月も紅いから

暑い夜になりそうね

最近は涼しいですがね、良いことです(´∀`)
カリスマお嬢様でした!
web拍手 by FC2

東方蒐集録 八坂神奈子

久しぶりに東方蒐集録レビューです

「最近は、厳かな雰囲気を見せるよりも友達感覚の方が信仰が集まりやすいのよ」
IMG_0986.jpg
なんて可愛い神様なんだぁ/(^o^)\かなちゃん可愛すぎんよぉー
お座りのポーズが可愛いですな(´∀`)

IMG_0987.jpg
横から見るとストレッチしているお母さんw

IMG_0988.jpg
ポンデリングが付いてるぜ。美味しそうだねぇ(´∀`)

IMG_0989.jpg
ポーズと表情が加奈子様らしい感じます。このフィギュアもお気に入りです。

IMG_0990.jpg
正面からも可愛い(*´ω`*)
笑顔の口の角度が自身を持ってる表情に見えますね
可愛いな。

IMG_0991.jpg
おまけ
セクシーショット。パンツじゃないよ!
見所満載加奈子様でした。諏訪子様も欲しかったよぅ
web拍手 by FC2

東方蒐集録 魂魄妖夢

「みょん!」
IMG_0170.jpg
という訳で8月6日でようむの日で妖夢ちゃんのご紹介。白玉楼の庭師いざ参る!

IMG_0177.jpg
おかっぱから出たお耳がキュート(´∀`)
ポーズも剣士といった感じでまっすぐな感じの彼女っぽいものですね。「ここは通さない!」って感じで

IMG_0175.jpg
鞘に付いたお花もちゃんとついてます

IMG_0180.jpg
安心のドロワー

IMG_0181.jpg
キリっ(`・ω・´)
おっきな黒色のリボンがワンポイント。鞘にお花といい案外オシャレさんですな。
そろそろお盆。幽霊がいてもいい季節になって来ましたね。
よーむは怖い話苦手なんですよね。半分幽霊なのに
web拍手 by FC2

東方蒐集録 風見幽香

幽香「向日葵だって、つかれちゃうわよねぇ」IMG_0146.jpg
ほんとこんなに暑いと疲れちゃいますね。いやーしかしゆうかりん可愛すぎんだろぅ(*´ω`*)
八月最初は常夏ガールの幽香お嬢様です
IMG_0143.jpg
すっと着陸。鈍足ゆうかさん。ウィンクと笑顔が素敵ですね。(強いものは大抵笑顔であるby求聞史記)ポーズがちょっと淑女というかわんぱくぽっいですけど。ひまわり元気ガール?みたいな

IMG_0147.jpg
この傘からマスパが出るのか・・・恐ろしいぜぇ
IMG_0154.jpg
チェックの洋服がオシャレさん。日傘にひまわり、極め付きのウィンク笑顔の幻想郷の実力者!


IMG_0149.jpg
乙女のゆうかさんでした

web拍手 by FC2

東方蒐集録 紅美鈴

美鈴「背水の陣だ!」
IMG_0129.jpg
眉間にシワを寄せ侵入者に対して戦闘の構え。シェスタしないでお仕事しているめーりんさんです。

meirinn2.jpg
デフォルメされても隠せぬ脚線美。健康的ですチャイナ娘(´∀`)

IMG_0130.jpg
流れる赤髪、緑の服と相まって龍をイメージさせますね。カッコいい!帽子の星の龍の文字はオミットされてますが。

IMG_0128.jpg
あちょー
台座がボールジョイントなので蹴りポーズが出来るよう!

meirinn1.jpg
本気出せば中々の実力者と思われるメイリン。ちっちゃくても強そうで可愛いメイリンでした。
ヨダレ垂らして門の前で立って寝てる彼女も魅力的かな?
web拍手 by FC2

東方蒐集録 蓬莱山 輝夜

輝夜「貴方達に五つの難題が解けるかしら?」IMG_0102.jpg
蓬莱山に行ってきたので輝夜のご紹介。口に手を当てよからぬ事を考え中なのか?肝試しでも思いついたのかね
えーりんやうどんげのため息が容易に考えられますね。てゐは楽しんでそうだけど。

IMG_0105.jpg
姫様なのにアホ毛出てますよ。どこかのアーサー王みたいに(´∀`)
すっごく姫カットですね、姫だけに。さぁ彼女は”平安だけ美人”なのかそれとも現代でも通用する美人力を持っているのかそこが気になりますね。

IMG_0106.jpg
袖には朧月、スカートには季節の植物が彩られていますね。

IMG_0104.jpg
おー悪いこと考えてるよ、この顔はー。
星新一さん訳の竹取物語を読んだことあるのですがそのイメージでかぐや姫は男の敵というイメージが・・・。まぁ色気だけで求婚する男も阿呆だとは思うですがね。気になる方は読んでみるのも面白いと思います。男と女で感想が違くなるかも?

あー今日ワンフェスじゃないですかー。仕事で行けねぇや(´・ω・`)
チクショー(´;ω;`)
はぁねんどろゆかりんいつ発売かな
プロフィール

かずーゆ

Author:かずーゆ
なんとか社会人やってます
ロボット、ガンダム大好き
東方Projectも好きです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
493位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
14位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
