web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

岡山の廃墟

ここは大都会岡山のとある山。いやー道が狭い
IMG_0874.jpg

IMG_0875.jpg
こういう道を1時間以上走っていくと

おかやま
素敵な廃墟にたどり着きます。
ここは岡山の竜山鉱山という廃鉱山です。山あいにひっそりと佇む姿が素敵!
それでは入ってみましょうー

IMG_0882.jpg

IMG_0895.jpg
古い建築物というのはわかりますねぇ

IMG_0889.jpg
だいぶ崩壊が進んでいる…
IMG_0885.jpg
この廃墟も寿命に近づいてるのかもしれません。

まど
IMG_0900.jpg
生と死といったところでしょうか
人々がかつてここに居いたという事実、しかし今はそれも影を潜め、自然に飲み込まれていく景観。
ちょっとノスタルジックですね。

IMG_0913.jpg
IMG_0915.jpg
破壊、もしくは崩壊の美学というのもなんとなくわかります。

IMG_0890.jpg
IMG_0928.jpg
唯一あった民家。お化け屋敷見たいです。

かに
この廃墟にも住んでる方がおりました。Y(・∀・)Y かに

近くに川があるんですが川の蟹なんて子供の時以来でしたね、見たのは。
中国地方はドライブするのが楽しいですねぇ
埼玉から遠いのはたまに傷ですけど。
web拍手 by FC2

マイントピア別子

ここは四国のマチュピチュと言われる場所、マイントピア別子です。廃墟というより産業遺跡の部類ですね。一応、公園になってますがここまで来るのに中々の道なので運転に自信のない方は途中の道の駅からバスが出ているのでそれに乗った方が楽かも
IMG_0782.jpg
こう見ると日本的な風景ではありませんね。レンガなど異国の風景を感じさせます。

IMG_0786.jpg
山の中腹にある鉱山遺跡。八月も半ばなのにまだ紫陽花が咲いてる(・□・;)
階段を下ると

IMG_0790.jpg
なんか要塞見たいですね。すごい風貌。

IMG_0810.jpg
何かの柱だったのだろうか?

IMG_0814.jpg
この写真ちょっと好きです。お城の城壁から見たような感じが。

IMG_0819.jpg
確かに天空の城のよう

少し先に進むと変電所施設の廃墟?がありました。
IMG_0841.jpg
入ってみると
IMG_0823.jpg
やっぱりレンガ作りですね。

IMG_0830.jpg
飾ってある(´Д` )
アサヒビールとか見たことない柄やね。

IMG_0831.jpg
鬱蒼と茂る緑

IMG_0845.jpg
何もないがある、といったところでしょうか?

IMG_0848.jpg
ところどころに割れたガラス。

IMG_0853.jpg
3びきのこぶた的にやっぱりレンガは丈夫ですな(´∀`)

IMG_0855.jpg
ああ、入ってみたいなぁ

IMG_0856.jpg
水はすごく綺麗。朝だったのですごく涼しくて気持ちよかったです。

IMG_0859.jpg
写真じゃわかりにくですが遠くに街も見えます。昔ここで仕事をしていた方もここからの景色を見ていたんでしょうか?

IMG_0864.jpg
帰り道のループ橋。このループ橋、夜通った時に橋全体に電気が光っていて車で走ってると山あいから急に出てきたのでUFOかと思った(´Д` )一人でビックリしてました。あはは

web拍手 by FC2

高知の廃墟

霧の濃いの先の見えない道を進むと

IMG_0548.jpg
そこには
IMG_0592.jpg
そこには要塞のような、ダンジョンのような風貌の廃墟がありました。

IMG_0580.jpg
中に入ってみると霧が建物内にも。ちょっと幻想的と思ったり(´Д` )

IMG_0581.jpg
世界樹の迷宮を思いだしました。

IMG_0578.jpg
これは・・・まるで遺跡見たいだ。

IMG_0566.jpg
まさに廃墟って感じ

IMG_0572.jpg
植物と建物が一体化して行くんだろうな。
その風貌は美しいとも思えます。

IMG_0560.jpg
霧の中ってのも中々絵になりますねぇ。涼しいしね!

IMG_0563.jpg
螺旋階段。引き込まれるものがありますな。
中々良い廃墟でした!
今回は動画を撮って来ました。逆に映像の方が怖かったりしますね(´Д` )
残念ながら幽霊の類は写ってはなかったですな。
しかし一番怖いのは映像の中での自分の独り言っていう…ああ恥ずかしい(´△`)
web拍手 by FC2

埼玉の廃墟2014 秩父

IMG_9153.jpg
古い漫画。いつのものだろう?

IMG_9155.jpg
人がいなくなってどれほど経ったのか

IMG_9158.jpg
1976年!?ひえー

IMG_9184.jpg
ホラーゲームだわー

IMG_9181.jpg
もう見た感じ古いデザインだな

IMG_9213.jpg
自然と一体化するなこの長靴。

IMG_9219.jpg
しょ、昭和38年!?ふるーウチのオヤジが5歳ぐらいの時の新聞とか

IMG_9220.jpg
戦時中の水筒みたい

IMG_9221.jpg
廃墟に咲くお花

IMG_9223.jpg
帰りにかき氷食べてきました。



web拍手 by FC2

埼玉の廃墟2014 天神山城

珍しいお城の廃墟
IMG_9100.jpg
既に落城していますが

IMG_9103.jpg
おぅ、素敵な寂れ具合ですな。

IMG_9113.jpg
神も仏もないな

IMG_9114.jpg
天井空いてる(´Д` )

IMG_9108.jpg
外は緑ー

IMG_9115.jpg
しかしとんでもない所にあったなこのお城

IMG_9116.jpg

IMG_9119.jpg
城の外へ

IMG_9120.jpg
下ったところにも廃墟が
IMG_9138.jpg

IMG_9142.jpg
なんの廃墟かね?

IMG_9144.jpg

IMG_9145.jpg
スプリンクラーかな?
web拍手 by FC2

謎の廃墟

IMG_0449.jpg
真ん中の地図が気になる…!

IMG_0451.jpg
進んでみましょ

IMG_0455.jpg
あらま、お地蔵様に髪が生えてる

IMG_0462.jpg
香銭ってことは仏教…寺か?地蔵もいるし

IMG_0464.jpg
ちょっちコワイネ

IMG_0471.jpg
周りの家。廃家だろうな。

IMG_0474.jpg
半壊だぁ

IMG_0480.jpg
これも廃集落かね

IMG_0478.jpg
鉱山跡、なのだろうか?

IMG_0486.jpg
近くにあった滝。いい感じ

山を適当に走っていたら着いた場所。ここがどこなのかわかりません!もう一度行きたいですなぁ

とりあえずフォルダに隠れていた廃墟写真を上げてみました。
まだ廃墟写真あるかな?
web拍手 by FC2

埼玉の廃墟2

IMG_1744.jpg
壊れた窓の先に見える景色は一体どんなものを見せるのか。
と、微妙なポエムではじまるよ。

IMG_1741.jpg
お、テレビあるってよ!

IMG_1736.jpg
ってなんもないし

IMG_1732.jpg
ほんとゲームのサイレン見たい。

IMG_1731.jpg
廃集落ですね。

IMG_1743.jpg
とりあえず熊が出ませんようにと祈っていました。

IMG_1745.jpg
なんか作画が崩れた家みたい。ほんと今にも崩れそうだけど。

web拍手 by FC2

足尾鉱山

DSC01892.jpg
大学時代に友人達と行った有名な廃墟。

DSC01903.jpg
足尾鉱山です。

DSC01964.jpg
今はもうこの廃墟はないんですよね…残念(´Д` )

DSC01953.jpg
いかにも廃墟という感じ。たまらんですなぁ。

DSC01954.jpg
トラックの頭~

DSC01970.jpg
じーこ、じーこ。平成生まれはこの電話かけられるのかな?

DSC01989.jpg
ここに行った当時はFF7を思い出してました。

DSC01994.jpg
ミッドガルとか

DSC02016.jpg
シドのいたロケット村とか

DSC02017.jpg
今は平地かー
残念
web拍手 by FC2

埼玉の廃墟

昔、行った奥秩父の廃墟です。
IMG_0131.jpg
雰囲気が出てますねぇ(´Д` )

IMG_0125.jpg
妖怪が住んでそう。ワクワクしますねぇー

IMG_0140.jpg
半壊具合が逆に味が出てると言いますか…

IMG_0101.jpg
ホント、夜来たらホラーゲームだねぇ

IMG_0088.jpg
なんの機械建物でしょうか?

IMG_0087.jpg
椅子の存在感がありますねぇ
来週はまた廃墟に行ってこようとお思います。
いい写真取れればいいけどー
web拍手 by FC2

新潟の廃墟

俺はいつの間にかインドに来ていたらしい…(錯乱)
IMG_8860.jpg
なわけないです。ここは新潟のロシア村。廃墟になったテーマパーク。一人旅してると廃墟に行きたくなります。
何で旅するんですか?と会社の子に聞かれた時、「なんで自分旅好きなんだろうな」と思いましたが楽しいからなんでしょうね。自分の知らないものを知ることや非日常的な事をすることで刺激になる。廃墟探索も非日常的な事の一つで自分の冒険心をくすぐります。一人で行くとなおさら。何なんでしょうねこの気持ちは。多分僕は変態です←!?
まぁ変態はおいといて


IMG_8864.jpg
この建物、よく分からないですけどインドの建物に自分には見えます。でもロシアの建物のイメージってないんだよなぁ

IMG_8867.jpg
残留物。聞いたことないソフトだけど面白いのかな?

IMG_8870.jpg
中に入ると…
言峰とかいそうですな。ランサーもついでに。紙の錯乱具合が逆に絵になるというか。

IMG_8878.jpg
ようこそ!マトリョーシカがお出迎え(絵だけど)軽自動車はなんなんだ?ヤンキーが持ってきたのかな?

IMG_8888.jpg
狙い撃ちーパリーン

IMG_8907.jpg
お、マジですか。見たいみたい!

IMG_8908.jpg
って残骸しかねーし!


IMG_8922.jpg
やべ上から誰か見てたyo!

IMG_8924.jpg
いつかこのステンドグラスも朽ちるんだろうな
web拍手 by FC2

廃村 寒川

宮崎県の山奥にある廃村です。
限界集落の成れの果てといったところでしょうか。
限界集落とは住んでいる人の年齢半数が50歳以上の所を言うらしいです。
平成元年に住んでいた13人は違う場所に移り住み廃村になったそうです。

当然ケイタイは繋がらず、途中からは車で走れるような状況ではない道になっており
バイクや小さい軽トラじゃないと進めない(それでも危ない、崖崩れなどあって)場所でした。

仕方ないので小一時間ほど歩いたところにその家々が建っていました。

これもまた考えさせられるものですね。

IMG_5187.jpg

歩きながら本当に「よくこんなところに人が住めたな」思います。失礼かもしれませんが。
今回九州の方を一周してきましたがこういう集落はまだまだあるみたいです。

途中通ってきた山口県も多かった気がします。

今回は写真多めです。
IMG_5173.jpg

IMG_5175.jpg

IMG_5183.jpg

IMG_5184.jpg

IMG_5190.jpg

IMG_5191.jpg

IMG_5192.jpg
九州は台風が多いので自然の力で家がこのようになってしまう見たいですね。

IMG_5193.jpg
屋根に緑が侵食していき自然と帰っていっています。

IMG_5195.jpg
元気ハツラツ?

IMG_5200.jpg

IMG_5201.jpg

IMG_5203.jpg
御幣が新しい気がします。
いまだに誰か変えたりしてるのでしょうか?

IMG_5206.jpg
小学校内部
いまだに残っています

IMG_5211.jpg

IMG_5218.jpg

IMG_5219.jpg
カバンの忘れ物

IMG_5220.jpg
阿修羅!?

IMG_5221.jpg
おおぉぅ

IMG_5222.jpg
この歌を歌える人は今どれぐらいいるのでしょうか?

IMG_5225.jpg

IMG_5230.jpg

廃村でした。人類がいなくなったらこういう感じになるんだろうな。
web拍手 by FC2

岩手の廃墟その3

IMG_0888.jpg
何の帽子でしょうかね

次はまた違う場所に行きました。こちらも鉱山跡です。規模がでかかった!

IMG_0897.jpg
講堂跡
きっちりと残ってるんですね。すごいなぁ

IMG_0898.jpg
スゲー古そう!

IMG_0902.jpg
とりあえず鉱山跡へドキドキしますね、やっぱり。

IMG_0922.jpg
すごい

IMG_0924.jpg
まるで神殿だ

IMG_0925.jpg
儚さと美しさを感じる

IMG_0926.jpg
時間とともに力尽きていったんだろうか?

IMG_0927.jpg
崩壊した中でも新しい命が生まれていくんだなぁ

IMG_0934.jpg
空は晴ればれです

IMG_0959.jpg
要塞みたいです

ss-IMG_0962.jpg
この扉の先は何かあるのでしょうか

ss-IMG_0965.jpg
好きなアングル
これてよかった。
web拍手 by FC2

岩手の廃墟へ その2

IMG_0771.jpg
これは元中学校らしき建物です。残留物はあんまり無しでした。

IMG_0776.jpg
ごめんくだせえ
中は暗いですねー

IMG_0784.jpg
かつてはたまり場だったのかな?

IMG_0792.jpg
始まらない会議、止まった時間はもう動かないのでしょうか?

IMG_0797.jpg
体育館でパシャリ。物凄い響くんです。自分の足音やらなにやらびっくりしちゃう。

IMG_0805.jpg
儚いですね、なんだかさ

IMG_0808.jpg
壊れたものさえ美しく見える、なんでかな?


IMG_0838.jpg
すでに入住者がおりましたね。窓から何が見えますか?


おまけ
IMG_0877.jpg
黄色いほうがテンちゃん、水色のがフウちゃんです。おばあちゃんちのインコです。肩や頭に乗って来る可愛い子達でした。
web拍手 by FC2

岩手の廃墟へ

ほー
無事に今日帰ってこれました。事故もなくてとりあえず安心。帰りに茨城の車に煽られたけど(汗
岩手はばあちゃんの家なので5年ぶりに顔出せてよかったです。ばあちゃん、足にだいぶガタがきてるみたいだけどボケてもなく元気でよかった。田舎の空気は美味しいです。

ばあちゃん家に行く前にどうしても見ておきたかった物がありました。岩手だと割りと有名な物件らしいです。

前傾
IMG_0675.jpg
すげースケールの廃墟です。かつて雲上の楽園と言われていたそうな。今じゃ妖怪アパートか遺跡みたいな趣がありますねー

IMG_0691.jpg
とりあえず中へ
植物が育っています。

IMG_0702.jpg
人類が滅んだら滅んだらこんな風景が広がるのかな?朽ちた建物と元気に育つ草木とか

IMG_0717.jpg
アパートの一部屋
残留物はあまりないです。つーかそこ抜けて危ない、危ない。

IMG_0749.jpg
珍しい残留物

鉄腕アトム!いつの時代のものだろう?

IMG_0750.jpg
ちょっとだけお気に入りの一枚。
光の入り具合が好きです。

IMG_0682.jpg
朽ち果て方がすごい
雪の力なのだろうか?

IMG_0726.jpg
であー(←いい歳だってば!

IMG_0719.jpg
お化けとかすんでるのかな?住んでるとしたらご近所付き合いとか大丈夫だろうか?

IMG_0751.jpg
なんか垂れてる?なんだろ

IMG_0763.jpg
元々は鉱山の町だったので鉱山関係の建物もちらほら…
天にそびえる役目を終えた煙突です。

IMG_0812.jpg
あ、飛行機雲!

つづくー
プロフィール

かずーゆ

Author:かずーゆ
なんとか社会人やってます
ロボット、ガンダム大好き
東方Projectも好きです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
293位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
5位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
