web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

フレームアームズガール 轟雷

ビビットなカラー!
IMG_6173.jpg
ご無沙汰しております<(_ _)>こちらのブログではあけおめですかね(´Д`;) 
新居になって塗装ができる環境になったので塗装やってみました!大体1年ぶりぐらいでエアブラシの塗装を行いましたので結構使い方忘れてしまってました(´Д` ) 特に塗料の希釈とか…(´д`)

IMG_6176.jpg
んでこの轟雷はうちの奥さんの指定カラーで塗らせていただきました。面白い配色ですが割とまとまりの良い色かと思います(´∀`)
女の子っぽい配色ですがバーチャロイドっぽくもありますね~(´∀`)

IMG_6174_2017012219043933f.jpg
後ろは手抜き(笑)

IMG_6172.jpg
IMG_6177.jpg
パチ組はしていましたがやっぱり色塗って作るのが楽しいです。
ちょこちょこっとまた色々組んでいけたら楽しいなっと思っています(・∀・)

ああ、次はバルバトスだ(出来たらいいな)

そういえば名瀬の兄貴死んじゃいましたね、姉さんも…残念だ(´・ω・`)
web拍手 by FC2

フレームアームズ・ガール マテリア White Ver,

なるほど売れるわけだ(可愛い)
IMG_4787.jpg
という訳でフレームアームズ・ガール マテリア White Ver,になります。

IMG_4788.jpg
パーツ数も多くなく、組みやすいキットだと思いますが細い部分が多いので破損注意です!
スラッとしてスタイルいいんですが胸が無いですね!まぁ自分はこの方が好きかも(´∀`)いやむしろ好きです

IMG_4791.jpg
プラスチックキットなんですが色っぽいですな。なぜだすごいぞコトブキヤ!未塗装でこれとは…やりますね

IMG_4792.jpg
良い笑顔!

IMG_4793.jpg
よく動くので動かすのも楽しいですヽ(・∀・)ノ

IMG_4794.jpg
ぱーんち!割と好きな写真

IMG_4795.jpg
ちょっとお兄さん、それ貸して

IMG_4797.jpg
狙い打つ!(違う)

IMG_4798.jpg
陸戦ガンダム撃ち!

IMG_4799.jpg
次はどうすればいい?両手持ちもしやすい!

IMG_4800.jpg
発売当初から思ってたんですが似てると思っていたんですよ~似てませんか?腹ペコ亡霊に?
改造するのもいいかもね!
web拍手 by FC2

フレームアームズガール 仮組み

いやぁ凄い可愛い
IMG_3493.jpg
凄い売れてるみたいですね。いやぁ売れるのも納得ですね
実は東方好きなくせに同人誌は一冊も持ってなくてフレームアームズの同人誌が初だったりするぐらい好きなんですよね(笑)

IMG_3495.jpg
あーあ色を塗りたいんじゃぁ~

IMG_3501.jpg
銀髪に塗りたい衝動にかられる!
も一個ほしいなぁ
web拍手 by FC2

改造機体

さぁ可愛い女の子作ったのでカッコいいロボ作りたい!
IMG_2530.jpg
え?カッコよくないって?いいんだ!コイツは敵役だから!(逃)
来月からロボット強化月間にしよう。したいなぁ、できればいいなぁ。

三月から春って感じだな!そろそろ動き出すかぁ!!┌(┌^o^)┐
動くぞぉ!!多分ね!
web拍手 by FC2

バーゼラルドカスタム

「切って捨てるぜ!」
IMG_1090.jpg
お久です。最近ブログを書かないのは帰ってからすぐ模型やっちゃうからなんですよね(´Д` )
いやー作りたくてしょうがないんですよ。楽しくてね。あ、とりあえずバーゼラルド完成しました。

IMG_1092.jpg
やっぱ巨大武器っていいですよねぇ。鎌かっけーガトリングは男のロマンっすね(´∀`)

IMG_1093.jpg
背景は気にせんといて!
ミサイル、バズーカ、ガトリングと男のロマンを背負った機体!主役機というよりは2号機っぽいイメージで塗ってます。

IMG_1096.jpg
アーマー装着!

IMG_1098.jpg
どーん!

IMG_1099.jpg
てんこ盛りのフルアーマーモード!

IMG_1104.jpg
白を足すと主役機っぽいカラーになりますね。

IMG_1101.jpg
ゼノギアスっぽい?
さぁ次は何作ろう


web拍手 by FC2

フレームアームズ ホワイトウルフ

「ここは抜かせない!」
IMG_9847.jpg
という訳でフレームアームズ、ホワイトウルフになります。イメージ的には拠点防衛の機体、守ったら負ける!攻めろ!といいた感じ。拠点に30機ぐらいいたらいい仕事するんじゃないかな?昔作ったやつですが。榴雷をちょこっと塗り替えてちょっと武装付け加えたました。フルアーマーユニコーンよろしくといったところです(´Д` )

IMG_9846.jpg
もっとアホみたいに武器つけてもよかったかな?と思いますがこれぐらいの方がまとまりが良いかなと思った次第。
大型キャノン×2 
ガトリングガン
対空ミサイル×4
グレネードキャノン×2
んんー上等かなー?!ゴテゴテは男の子のロマンですたい(´ε` )

IMG_9848.jpg
キャノンとガトリングを収納するとわりとスッキリします。

IMG_9849.jpg
顔はアーキテクトの顔を改造。

IMG_9850.jpg
一応、お目々もありますよ。頭に二つ付いてるものは犬耳をイメージしてます…ウェアウルフですし。

IMG_9851.jpg
IMG_9852.jpg
肩にブースター付けてなんちゃってサイサリス。核は持ってはいないけどー

IMG_9854.jpg
全弾発射して装備をパージしてからが本番!と言いたいところですがコイツは主役になれないだろうなぁ。撃ち尽くしたら的になりそうだ(´・_・`)

最近プラモパチ組しかしてないや。夏は塗装する気にならないんだよなぁ暑いし、湿度高くてエアブラシ水吹くしぃ
フルアーマーユニコーン買ったけどコレはちゃんと塗装してあげたいなぁ
web拍手 by FC2

フレーム アームズ マガツキ 仮組み

IMG_9087.jpg
ちょっと買ってきました。ぶっちゃけカッコいい!

IMG_9090.jpg
どっしりとした鎧武者!実に私好みの機体だな!
黒く塗るのもいいけど緑で塗ってみようかな?
ミスチーかこの機体かどっちを先につくろうかねぇ
web拍手 by FC2

フレームアームズ アンノウン

「・・・・・・・」
IMG_7148.jpg
という訳で完成しました。フレームアームズ、アンノウンです。名前はとりあず決まってないので適当で~

IMG_7147.jpg
でろーん

IMG_7146.jpg
でろーん

IMG_7151.jpg
でろーん

IMG_7141.jpg
作ってから思ったのですがブラックサレナ見たいかな?
可動範囲はあんまりないです。

IMG_7142.jpg
高速起動モードみたいな感じで

IMG_7143.jpg
フィフスカノン!(おまけでミサイルランチャー)

IMG_7137.jpg
シューティングの中ボスみたいな風貌です。

IMG_7153.jpg
ボス戦!みたいな

これも会社の子の意見を参考に作ったものです。前回の子と違う子の意見で
しかし黒、紫、青というカラー指定でしたが…難しぃぞぉ…

そういえばもう3月ですね。過ごしやすい季節になってきたような?
3月はとりあえずエクシアR2それと幽々子様をまた作ろうかなっと。
こちらでもちらほら梅が咲き始めました。写真も取りに行きたいですね。
web拍手 by FC2

ちょいちょいと製作中

IMG_6967.jpg
とりあえず変なもの作ろうとジャンクパーツをてけとうにー
何だこりゃ?
雰囲気はこんな感じなものを作ろうかと。もうちょっと改造してみます。

IMG_6968.jpg
ガレキの方はまめルーミアを作ろうかなっと。そーなのかーまめシリーズカワイイです。
ちょっと仕事が大変になって来たので制作ペースが落ち気味ですな。
でもコツコツと作りますよ~
web拍手 by FC2

轟雷 スナイパー仕様

「さて仕留められるかね?」
IMG_6888.jpg

IMG_6890.jpg
ターン

IMG_6886.jpg
「狙い撃つぜ!」←(違

IMG_6893.jpg
という訳で轟雷スナイパー仕様になります。なんか悪者チックですね~

IMG_6894.jpg
通常の轟雷と比べて
トランスフォーマー見たい?狙ったわけじゃないんですがね~


IMG_6898.jpg
おまけで作ったプロペラントブースター

IMG_6899.jpg
ユニコーンっぽく

IMG_6900.jpg

実はこの轟雷は会社の子に色々と質問して作った機体です。
以下質問の内容~

戦車か飛行機どっちのデザインが好き?

戦車=轟雷(飛行機だったらスティレット)

接近戦と遠距離戦どっちが好き?

遠距離

武器はどんなのがいい?

スナイパー銃

高機動型?重装甲型?

高機動がいい(装甲落としてブースター装備)

好きな色は?



とまぁこんな感じの質問をして出来たのがこの機体です。いかがなもんでしょ
自分で妄想して作るのも楽しいですがこういう人から聞いたものを考えるのも楽しいですね。
まだ見せてないので名前付けてもらおう。

しかし雪すごいですねー明日ワンフェス行くのに大丈夫かな?ワールドワイドワラビィさんの所のゆゆこ様欲しいです。買えるといいなぁ
つーか電車止まらないでぇ

web拍手 by FC2

完成 バーゼラルド砲撃戦仕様

「沈めぇ!!」
IMG_6788.jpg
という訳でコトブキヤショップ限定バーゼラルド砲撃戦仕様、完成いたしました~
高機動型砲戦仕様か…。燃えますなぁ!

IMG_6782.jpg
バーゼラルドにフリースタイルバーズーカと追加パーツ付けたものになりますね。
成型色はダークブラウンみたいな色だったのですが「キャノン持ちは緑だな」という思い込みがありましたのでこんな感じの色に~
パトレイバーのヘルダイバー見たいですね。

IMG_6780.jpg
大きな得物を持ってるのは模型栄えしますね。しかし塗装しちゃうと肩のカーテンレールみたいなものがハゲるハゲる(笑)

IMG_6784.jpg


IMG_6785.jpg
バズーカの色分けは頑張ったつもり…

IMG_6786.jpg
バズーカの可動部分は多いので動かしていて楽しいです

IMG_6787.jpg
バーニアいっぱい

IMG_6790.jpg
バーゼ2体と同じ砲撃機の轟雷と一緒に
色が違うと雰囲気全然違いますね
今年の初のロボは対艦巨砲主義で始まり!

さぁ次は人形使いの女の子に取り掛かりますか
なるべく浮気しない…ぞ(スタービルドストライクを見ながら)
web拍手 by FC2

レヴァナントアイ・イーギル 完成

「生きてやがったか…」
IMG_6271.jpg
という訳でレヴァナントアイ・イーギル完成です。この機体はOS開発の為のテストベットの機体らしいです。
だからこんな機体色なのかな?黄色が入っていればガンダムカラーですね

IMG_6275.jpg
ちょっとバーチャロンぽいかな?ハンマーショットガンが素敵すぎる。圧縮炸薬で打ち出すハンマー。当たると痛いね。

IMG_6278.jpg
鞘が開くので剣が取りやすくて良いです。実際この方が取り回ししやすそう。

IMG_6279.jpg

IMG_6281.jpg
赤と青です。そろそろオリジナルのフレームアームズ作りたい、が次は銀太郎を作ろうかな。

web拍手 by FC2

完成? ウィルバーナイン

「赤で塗ると言ったな、あれは嘘だ…!」

IMG_6140.jpg
なんか緑です。塗料の赤が無かったのでほぼ使ってない緑がいっぱいあったからこれでいいかーと。

IMG_6142.jpg
ばさー
クラウドが乗ってるバイク思い出します。色は黒でも良かったかな?

IMG_6145.jpg
チェーンジ!
完全変形が可能、やるなコトブキヤ!肩のタイヤいいね。安易に背中とかじゃなくていいセンスだ。

IMG_6147.jpg
フレームは塗装してないのです。塗装しようかどうしようか考え中。

次は久しぶりにガンプラ、シュナンジを作りたいー
web拍手 by FC2

ウィルバーナイン 仮組み

足が届かない
IMG_6125.jpg
取り合えず仮組みです。今はヤスリかけてる途中ですが。フィグマくらいなら乗れるかなー?
これぐらいのフィギュアにはちょっと小さいかも。
さて塗装どうしようかね?今回はフツーに塗ろうかなぁ赤もいいな。青でもいいかも。
web拍手 by FC2

RRF/A レヴァナントアイ・イーギル コトブキヤショップ限定

「いっそ殺せ!」
IMG_6109.jpg

レビューというわけではないですが好きな機体なのですよ、こいつ。何が魅力的って言うと設定に惹かれたわけですね。
まず武器、イオンレーザーカッター。4本装備していて軽量で切断力も高い素敵な武器なんだが最小出力で30秒しか出せないとか。だから4本装備なのね。

背中の刀、スラッシュエッジ。ハイカーボン製の斬撃系の武器。凄い切れ味がいいけど壊れやすい。関節などを狙う玄人向けの武器。

ハンマーショット、大型ハンマーを炸裂火薬で打ち出す射程距離は極端に短く、再発射するには再装填しなくちゃならない。ただし威力は絶大。ロマンあふれるぜ!

インストに小説が書いてあるのです。FAはリデコ品の場合、この小説入れてくるんで結構楽しみに見ています。

この機体、設定では基本的に寄せ集めで出来ていることになっていて性能的には戦力価値は誰も見向きもしなかったものらしいですが小説内では大活躍!すんですよ。

大好きです。こういうの。
ウィルバーナインも楽しみだなー。





プロフィール

かずーゆ

Author:かずーゆ
なんとか社会人やってます
ロボット、ガンダム大好き
東方Projectも好きです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
6位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
