web拍手 by FC2

誕生日

最近ブログもサボリ気味!新婚旅行のことも書かなきゃね~

今日は誕生日でした(´∀`)自分のです。結構いい年になりました!

今年は奥さんが色々と祝ってくれました。(去年も祝ってもらいましたが)一人暮らしが長かったものでこういうことをしてもらえると歳をとるのも嬉しいものですね(´∀`)
IMG_7482.jpg

IMG_7483.jpg
こういうことしてくれることが嬉しいです(笑)こってますな(´∀`)ああ、歳がばれるぅ

IMG_7484.jpg
いっぱいのハンバーグ!あらびき肉で作ったハンバーグは自分の好物です!美味しかったですよ!

IMG_7486.jpg
手作りケーキ!ちょっと硬かったけど美味しかったです。
プレゼントは洋服とお洒落な財布です(´∀`)大事に使おう!

ありがとね!
web拍手 by FC2

新婚旅行 その6

4月13日
奈良を出て京都の宿に泊まります(´∀`)

奥さんが行きたがっていた京都御所へ向かいます!宿から近い!
IMG_6704.jpg
京都御所の模型。モデラー的にこういうの見ちゃいますよね(^_^)作りもしっかりしてる!

IMG_6715_2017042521302704b.jpg
綺麗な壁紙を撮そうとしたら変な物が…!…私か…(´・ω・`)

IMG_6726.jpg
赤い門の裏に見えるのが

IMG_6739_201704252136331df.jpg
”紫宸殿”
かつての天皇たちが行事ごとを行っていた場所見たいです源氏物語の舞台だとか(´∀`)

IMG_6786_20170425213635e8c.jpg
この旅行、天候に恵まれていませんでしたが今日は晴れてくれました!奥さんが見たいものがよく見れて良かったですね~

IMG_6820.jpg
桜もこの辺が一番良かったかも
web拍手 by FC2

新婚旅行 その5


まだまだ奈良です。(´∀`)
IMG_6701.jpg
鐘が鳴るなり法隆寺。絵になる奈良の一枚です。
サブカル系女子(?)のうちの奥さんは法隆寺の謎について書かれた「隠された十字架」とういう本の話しをしてくれました。結構面白く聞けましたしかえって来て奥さんその本読み直してましたね。
法隆寺の謎も面白いですよ。

IMG_6668.jpg
東方神霊廟にも夢殿っぽい施設が出てきました。やはりここに太子が眠ってるのかもしれませんね(´∀`)

IMG_6651.jpg
桜も咲いていましたね

IMG_6648_201704222256137ac.jpg
IMG_6662.jpg
人もたいしていなくてよかったです。ただ法隆寺の謎…気になりますね!

IMG_6680_20170422225619044.jpg
ここは東大寺付近の公園です。奈良公園ですね。鹿がいっぱいいました。
ここでも奥さんの餌やりたい病が出てましたが…

IMG_6692.jpg
↑これは自分の手
結局餌は買えず葉っぱをあげようとしたら

IMG_6693.jpg
お、近づいてきた

IMG_6694.jpg
ぷいっとね

ちょいと憎たらしですが可愛いので許しましょう!
もう少しゆっくり回りたかったかな~奈良も
web拍手 by FC2

新婚旅行 その4

4月12日
大阪を出発し奈良へ。
目指すは吉野山、日本で一番と言われる桜の名所です。
IMG_6566.jpg
まだ満開といったところではありませんがそれでも咲き始めた花が山々を染めていくのが解ります。満開ならさぞ綺麗なんだろうなぁ
それでもまたこの染まり始める山々もいいなと感じます。

IMG_6551.jpg
吉野山は修行僧が多い場所と聞きます。なにらや鬼が…(あとでこの鬼の人達と写真を撮りました(゚∀゚))
IMG_6553.jpg
そして山伏の方々が
IMG_6636_20170421223250e10.jpg
何かバーニングしてる(´Д` )
この上を歩くんだそうな。自分は最後まで見れませんでした、残念!

IMG_6631.jpg
立派な建物、蔵王堂というものらしいです。

そうえばここに行く途中、勝手神社の跡がありました。
IMG_6556.jpg
写真の通り社はてっていません。
IMG_6554.jpg
再建の募金を吉水神社でしていたので寄付しておきました。

その吉水神社が結構面白く、歴史的なものがおざなりに(失礼かな)置いてありました。
IMG_6594.jpg
源義経の鎧。小さい!やっぱ小柄だったんだなぁ

IMG_6573.jpg
構造的に大丈夫かしら?と感じてしまう(´Д`;)

IMG_6639.jpg
お土産通りにワンちゃんがゴロン、可愛いですね。
そこで食べた山菜どんと吉野山が見られる風景がとっても綺麗でした(´∀`)
web拍手 by FC2

新婚旅行 その3

(・(ェ)・)くまー
IMG_7392.jpg
このくまは新東名のサービスエリアで買ったものです。奥方が助手席でくまにアテレコして遊んでたんですがそれが嫌なキャラで…
うざくまでした(笑)

4月11日
大阪のホテルで一泊してユニバーサルスタジオジャパンへ!
天気はイマイチ…というか大雨(´Д` )残念無念ですが怪我の功名。アトラクションはそれほど並ばずにできたりしました(´∀`)
映画のようなアトラクション4DXみたいなのが進撃の巨人とゴジラがすごい迫力でたいした時間ではありませんでしたが密度の濃い作品でした。立体機動装置ってあんな感じなんだってちょっと感動しました。ターミネーターのお芝居も割と凝ってたなぁ
エヴァンゲリオンのコースターもすごく面白かったしハリー・ポッターのアトラクションは二回乗りました!(このために映画全部見た!)
が…映画や原作に出てくるバタービールと言うハリー・ポッターの世界の中での飲み物がUSJ内で売っています。
映画見てどんな飲み物だろう?と気になっていましたがUSJ内で飲めるのか(´∀`)と楽しみにしていましたが…

まずいぞ、これは本当にまずい。というか甘い。アルティメット甘い。半分奥さんにあげましたが奥さんも途中で飲めなくなってしましました(´Д`;)
店員さんがやたらバタービール初めてですか?とか聞いてきたからどんなものかと思ったらここ数年で一番美味しくない飲みもでした。うぇー思いだすと口が甘くなる(;´Д`A
そのあとバタービールで気持ち悪くなった自分は乗り物に乗れなくなりました(笑)
それでもとても楽しかったです。

せっかく大阪に来たのでたこ焼き食べましけど普通の味でしたね(゚∀゚)伊豆のたこ焼きの方がうまいぞ!

写真のホグワーツエクスプレスとホグワーツ城はUSJのお土産です。もう一度晴れの日に行きたいですねぇ

IMG_7393_20170419212245cfa.jpg
べあー
足の裏がキュートです。奥さんが可愛いと言ったので買いました(笑)
プロフィール

かずーゆ

Author:かずーゆ
なんとか社会人やってます
ロボット、ガンダム大好き
東方Projectも好きです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
11位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR