FC2ブログ
web拍手 by FC2

一郎③

まだ家に来たばかりの一郎。
IMG_0038.jpg
今でもお外を見るのは大好きですが外に行こうとはしないんですよね。よっぽど怖い目にあったか、歳をとって物事に興味をなくしてしまったか

IMG_0580_20190328200215c02.jpg
こちらは10月ぐらいの一郎。来て2ヶ月たったかな?だいぶ猫らしくなったと思います。

IMG_0583.jpg
お膝の上が好き。でも誰の膝の上でも寝ます(笑)


IMG_1148_201903282002184d5.jpg
前の写真と比べると毛並みも良くなって健康的になりました。
この写真はエサを待っているところ。本当はもっと「おわーん」と鳴いてます。

IMG_1102.jpg
下痢になった時、オムツを履いた時。不本意なお顔をしてますね(´Д`)
お腹を触られるのは嫌いじゃないみたいで触るとお腹を見せてきます。お腹の毛がふさふさで気持ちいいんですよ~

左目のケガは治りましたがケガが元で完全に左目を閉じることが出来ません。目が乾燥しなければ大丈夫と獣医さんが言っておりました。この目の傷があったから正宗とか名前を付けたかったのです(*´Д`)それか大吉とか。運がよさそうで幸せになりそうだったから。でも一郎です(笑)
ちなみにうちの親には「だせー名前」と言われました(# ゚Д゚)でも合わせたら可愛がってくれたので良かったです(笑)




IMG_1097.jpg
「どあー」
と大あくび。舌が面白い方向に曲がってる。


IMG_1194.jpg
猫って面白い格好で寝ますよね。人間はこのポーズでは寝れないよなぁ


IMG_0661_20190328202644d35.jpg
もっふりもふもふ
撫でがいのある背中です(*‘∀‘)

IMG_1143.jpg
お腹の上にもよく乗ってきます。


IMG_1101_20190328202645994.jpg
顔は…あまり乗らないかなぁ


IMG_0696.jpg
ゆっくりしていってね!!!
いやぁ見事なド饅頭!(誉め言葉)ほっぺがもちもちして気持ちいんです。最初あったころと人相ならぬ猫相がだいぶ変わりました。


IMG_1003.jpg
「勝手に写真撮るなよ」
とか本人は思っていたりして


一郎が家に来てから本当に楽しくなりました。それは嫁さんも同じ気持ちだと思います。仕事がつらかったりした時も一郎が膝に乗ってくれると頑張ろうと思うのですよ。動物の力って凄いです。でも旅行とかあまり行かなくなりました(笑)遠出しても一郎の話が多くなりますし、遠くに行くとおいてきた一郎が気になってしまうのです。罪な猫です(笑)

これにて一郎のレビューはおしまいです。猫ブログにするつもりは無いのでまた気が向いたら写真のせようかな?って感じにします。でも大体、寝てる写真しか撮れないんだよね~動物写真はは難しいです。


家に来てくれてありがとね。大切にするから長生きしてね。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

一郎②

IMG_0004_201903262048070ce.jpg
「・・・・」



IMG_0002_2019032620480840f.jpg
「みせもんじゃねーぞ」

ヤンキーか小虎にしか見えないな、この顔じゃ(笑)


IMG_0950.jpg
家に来てまだ一週間もしないときの一郎。いやぁ細い!

IMG_0952.jpg
なんか人間のような顔(笑) こんななりなのですが最初からとても人懐っこい子です。すぐに人の膝に乗ってきました。

トイレも教えてないのにちゃんとおしっこもうんちもトイレでしかしませんでした。
爪とぎも壁をひっかくこともせず爪とぎ場でしかやらない子です。めっちゃ手のかからない子なのですが
腎臓が悪く、最初はノミやダニがいっぱいいたようです。(動物病院と嫁さんが頑張って取った)お薬を今でもいっぱいもらってます。それでも好き嫌いなくちゃんと食べてくれますよ。よくできた猫だ🐈

IMG_0007.jpg
「ふざけるなぁ!」


IMG_0008_20190326204810385.jpg
「ふざけるなぁ…」

めっちゃ嫌そうですね(笑)この時しかつけなかったから簡便してね(´Д`)
でも妙に似合ってる気がする。

動物に服を着せるとかナンセンスと思いましたが嫁さんがやっちゃいましてね~
でもこういうのやると可愛いとか思ってしますんですよね。一郎が嫌そうなので、嫁さんが着せたいといっても一応反対はします。
すでにかっこいい縞々の一張羅を着てますものね。

まだまだ続きます。
web拍手 by FC2

一郎

IMG_0024.jpg
「・・・・」




IMG_0023.jpg
「てへぺろ!」

キラッ☆彡のほうがよかったかしら?

というわけで一郎のレビューになります。

2018年の八月の初めの朝、嫁さんが家から閉め出されます。
会社に電話がかかり「鍵が開いてないの!!お家に入れない!」と言われて半休を取って急いで帰宅。
家に着くと日陰で猫と一緒に体育座りをして家の日陰で待っていました。

IMG_1010_20190325214208e41.jpg
「おわ~ん」
初期の一郎 出会った当初バージョン
今見ても怖いなこの写真。野性味が凄い。

IMG_1011_201903252142099c0.jpg
左目にケガをしてました。体もガリガリです。うちの近所を転々としていたようでしたが家のウッドデッキの下を寝床にしていた模様。

この姿はあまりにも可哀そうだったので嫁さんがエサを上げ始めます。自分は会社の同期に相談すると
「エサあげちゃったら飼うしかないっすよ」
と言われて動物病院を紹介してもらいました。
飼う前に嫁さんと少し口論になりましたが我を通した嫁さんが動物病院へ連れていきます。
めっちゃノミとか寄生虫とかいたみたいですがお薬で何とか治療しました。なお、病院で猫の名前を聞かれて決めたのが一郎みたいです(笑)

次回に続きます。
web拍手 by FC2

東方project SSSフィギュア西行寺幽々子 

お久しぶりです。久々のブログですね~体調崩してたとかそんなんじゃないんですが写真を撮る機会が減ったというかなんというか
ちょっと飽きが来てしまって…(´Д`)
やろうやろうと思っていたのですが結局行動しませんでしたね(;´Д`)ですので今から書き込みます!

東方project SSSフィギュア西行寺幽々子
IMG_1150.jpg
とうとう幽々子様もプライズで登場です。いやぁたまげた( ゚Д゚) 良い時代になったものです(*´Д`)
10年前の自分ならびっくりしますよ(笑)

IMG_1148.jpg
全体的にスラっとした着物美人といった感じですね。妖々夢の幽々子様みたいと個人的には思います。

IMG_1155.jpg
爪先立ちです。魂を冥界に送る舞踊の最中かな?
IMG_1156.jpg
背中姿は裾と下前が広がって絵になります。リボン(帯かな?)もボリュームがあって存在感がでてますね。
IMG_1152.jpg
扇の霊魂?がピンクと青のグラデーションでキレイんです



IMG_1157.jpg
なんちゃって妖怪桜

今年も桜の季節になりますね。また桜を見に行きたいです。
また少しづつブログも始められたらいいですね。実際わかんないけど…

撮り貯めた写真もあるので少しづつ紹介していこうかな(´Д`)

web拍手 by FC2

undertale 'you,

ナイフを手に入れた
IMG_9134.jpg
undertaleというゲームのキャラクター。やった方はわかるかもしれませんが名前はあなたです。

というわけで先月コスプレ写真なるものを取らせていただきました。レイヤーさんありがとです。人間を真面目に撮るのはあまりした事がない、というか無いに等しいので四苦八苦して写真を撮らせていただきました(´Д`)


IMG_9194.jpg
ゲームの最初のイメージ。ほんとは黄色い花だけですが多少はね?

IMG_9284.jpg
スタジオでの撮影で色々初体験で楽しかったです。いろんなもの撮れました。どうもです。
ゲームでもキーパーソンの黄色い花。通称クソバナ

IMG_9359.jpg
サンズ戦の長い通路のイメージ。まぁ戦ったことないんですけどね、アンダイン倒せない(´;ω;`)

IMG_9324.jpg
かっこいいポーズ(*´Д`)

IMG_9250_20180717200606d23.jpg
ケツイ


IMG_9299.jpg
7人の魂を手に入れるとバリアが破壊され地上に出られる


インディーズゲームのでかなりの人気を誇るゲームです。自分もPSvでやりましたが面白いのと曲がとても良いのが残ります。RPGでまともにクリアしたのはここ数年じゃこれだけです(笑)それぐらい面白いゲームでした。Gルートクリアできてないけど(;´Д`)

もう一つキャラを撮らせてもらったので次に続きます(‘∀‘)
プロフィール

かずーゆ

Author:かずーゆ
なんとか社会人やってます
ロボット、ガンダム大好き
東方Projectも好きです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
433位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
10位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR